tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんばんわ。
前回のたーちゃんさんに続きまして今回はFDひろさんと新たにリンクを結ばせて戴く予定です。
実はもっと勉強して腕が上がったら~後2年後位?にお願いしようと思ってた方だったので、
結構感無量なものがあります。
相応のモデラーになりたいなと改めて思う次第であります。
ガンプラに加えwebでの振舞いもまだビギナーの自分でありますが、
失礼を繰り返さぬ様に頑張ろう、とも思います。
…まさかイジメの出入り口w?
いえいえ、今後共宜しくお願いいたします(笑
それからお忙しい中わざわざカッコイイ!バナーを作って下さいましたたーちゃんさん、
ホントありがとうございました~(ウルウル
後日置き場所を作ってちゃんと置かせていただきますね、えへへ。
では、今回のグブはと(アレ?
で、プチ手抜きチックに進みつつ、青に映えるかとドライブラシを試しましたIMG_0001.jpg

今回は特にデカールの色とかの相性を考えてしまいますね。
一応見えるトコだけでも、と軽くディティ追加はしておきましたけど…20070129183905.jpg

バックパックのメッシュはわざと歪めてます(ホントダヨ~
チョロと雨だれ追加でクタビレ感が出ればな~と。
で、全体を見比べて…劇的に変化無し!!てか作例の方が膝とんがってね?20070129185726.jpg

只足が開くようになっただけかも。でもドダイに乗せると開けないんで意味ないしね~(滝汗
僕の目がフシアナなのかな(爆
それより肘の向きにあわせてシールドのマウントも作らなきゃなりませんね(汗
で、残すのは武器類。シールドは細い気がしたんでエクステンション!20070129185716.jpg

マシンガンはXM177みたいなストックが邪魔なんで何とかしたいかな~。
マチェット(ナタの事ね)は鞘作って敢えて腰に装備かな、とか色々考えてました。
XMって言うとグリーンベレーチックなんでついマチェットと…(オイオイオイオイ
ここらが目処付けばいよいよドダイに着手、なんですが…。
実は…ピンクの旧ザク作りたくなっちゃったりしてます(爆
もう、旧型でも通常の3倍の性能の出し方が脳内で出来上がっちゃって(笑
チューンの法則を考えてたら…来た訳なんですよ電波がピキ~ンとw(爆
表現方法も大体考え付いてしまってたんで…もうウズウズです。
まあ、あくまで僕の中での話なんでアレですが。
とりあえず武器類までの完成をちゃんと目指します(ウヒヒ

てことで短めですが…でわわん、と。

テーマ:(・∀・) - ジャンル:日記

  1. 2007/01/29(月) 19:41:02|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

混沌

こんばんわ。
いよいよ脱迷彩を目指して取り組んでますグプ。
一応思ったように塗ってみました。
踏んだり蹴ったりの最近で、なんか嫌な予感がしてましたが(滝汗
足の親指の爪を半分剥したり…(爆
まあ、これはモデリングとは関係ありませんね、ハイ。
で、グプの塗り、敢えて赤みをぬいたミディアムブルーの明るい奴、
これにクリヤーブルーでグラデ、と画策して!!吹きました。
そしたら何かしまりの無い青でねえ…。
しかもクリヤーブルーが固くてブチブチ(涙
速攻色を作り直して塗りなおしましたが…。
え?画像ですか?フッフッフ、葬りました~(爆
結局胴体のブルーを決めて+白2種で淡い青色を作って吹いてみましたが20070126184722.jpg

あ、そうそう後ろのブランクビンの左が吹いた奴で、右が最初に吹いてしくった奴です(涙
いえね、黄ばんだ感じを狙ってみたんですが…ホーッホッホ(泣
で、様子見でチョチョッと組んで様子見して…を前から見るとこんな感じですね~20070126184741.jpg

なんでハゲてるかといいますと…
太腿グイグイ付けてたらバキッとな(涙
…またやっちゃったよ、マイッちんぐ(滝汗
てか今回のは細い、細すぎる気が…。ってんで一応計ってみたんです…20070126184731.jpg

で、プラじゃ強度が出るわきゃないんで、コイツを切って芯に入れました~20070126184712.jpg

ふ~、これでなんとか角田までもつかな、多分(汗
とにかく今回はなんかサフェ前の仕事が飛んじゃってる気がします。
しかしフツーにMS塗るのって難しいっすねえ!!(爆
武器とかフレームの色なんかまだ迷ってますもん…。
定義っていうか法則がまだ見えないんで…。
いろいろ迷ったんでHPめぐりばっかりしてましたが(笑
やっぱtoro師やえ~たさんの塗りの上手さを再確認しますね、ホント。
ていうかりもさんも学屋さんもMAEさんも…廻りを見ればみなさん上手すぎですよ!!
…人がバイク作ってる時に(爆
いえいえ、なんとか頑張ろうかと、ハイ(汗
まあ、またしても泣きごとブログになってしまいましたが(笑

今回はこれで、と。

ちょっと自ブログのカラムんとこにギャラリー置けそうなんで、やってみたいな、と。
バナーも作ってましたが、ね~。
頑張ります、ハイ。
でわでわ~。
  1. 2007/01/26(金) 19:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

プチ変革

こんばんわ~。
え~と、まずは…
新たにた~ちゃんさんのブログとリンクを結ばせていただきました。
現在うちのジムスト君が参加させていただいてます、GM GM LOVE コンペの主催者の方です~。
もしかすると先の「もしもし」で一番熱かった漢!!かもしれませんね。
今後共宜しくお願いいたします。
それからハタと気が付いて修正しておきました、
和茶さんのリンクをFC2の方へと…(スイマセン~今頃
え~と、それから僕の現住の宮城で3月4日に展示会を行うと言う事で、
恥ずかしながら参加させていただく事になりました~。
もしもしでご一緒したBO-Zさんが主催との事でして、ガンプラ+バイクで参加予定でした。
これは改めて後日インフォメーション等出したい予定です~。
一応表明ってことでした。

で、先日のたまったヤミPCの電源は、電源どころかマザボまでお助け戴いて、
OSまで変わってしまいました(滝汗
実際このネットマシンより早いわムービーはキレーだわ…嬉しくて!!
ますますオタク度数アップ!!キラ~ン
イヤ…まじめにやりますハイ。

で、まじめといえばグプ(ホントカ
一応ヤット塗り前まで持ってきたんでホイッと。残りの力はドダイに傾注します。20070123205552.jpg

画像見て思い出したんですが…
しまったシールドと武器忘れてたw
コレだもの…イカンまたおそくなるなあ(汗
で、前スカートのフロート感は出たかな~と。脇の丸穴はアクセサリーです!(笑20070123205722.jpg

まー大体こんな感じで進めていこうかなと。
で、ドダイはどうなったかといえば…やっぱ気になったから切ったw(高笑20070123205700.jpg

いや~どうすっぺといいながらこの始末(汗
まるでゲッター○号みたいになっちゃったね。
死ぬ気で頑張りましょう、俺。

で、次も考えながらの進みが出来るようになりましたです(ホントカ
で、面白いんで3体並べて見ました!!グプが一番強く見えれば成功かな!?20070123205627.jpg

旧ザクは15分位でパチできたんで気を良くして今度は08小隊のも…と。20070123205616.jpg

カッコイイはカッコイイんだけど…左のポッキーザクより弱そうだなw(爆
全体的に…細いのかなとかと思ってふざけてこんなポーズ取らせたんですよ。 20070123205732.jpg

ぐぬをぉぉぉぉぉお、も、萌えるぅぅぅウ!!!!
いっやー驚いた!!骨盤からつま先までのラインが完璧っすよマジで…(オイオイ
参ったな…スカートチェック柄に塗ってしまおうか(爆
駄目だ、もう女の子にしか見えん!!ハアハアハアハア…。




ゲフンゲフン、ってなわけで、4体並べて今後の方向を模索すべし、とね。20070123205713.jpg

こうして見るとまるでマッドネスみたい(笑
cityはニュースにあふれてる、だったっけ?(年が分かるね!
…まあ、所詮80年代の男ですからね~僕は、ハイ。
で、次回はグプ塗った姿で登場できればな、と。
ガンガン頑張ります。

でわわん!!

  1. 2007/01/23(火) 21:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

牛歩

こんばんわ~。
カタカナだったりひらがなだったり、面白かったな、と(爆
さて何かデッキが死んだりPC(部屋のヤヴァイ方)の電源かな?、
が不安定だったりで、満足にプできてません(汗
まあ、グプは急いでのコンペ用じゃないんで、マターリやってますが。
で、どうなのや、と(笑
でわ~、ヤッパリ気になったんで切り離して別体化のスカート前面ねと。20070120200616.jpg

なんていうか気になったのはコクピット下のトコがブ厚くて…。
彫るより切る方が手っ取り早かったんで、と。
で、動力パイプの接続部もちょっと下げて、ダル目にパイプ付けば、
チョロ仕上げも似合うかな~と思いました。
左手は甲が短く感じたんで、指の付け根にモールド足して様子見をと。20070120200627.jpg

真横からの違和感は消えたんで、、バレル追加でサフェっと。
しかしむっさキタネーのでちゃんと仕上げないと…(滝汗
サクサク進めていかないとなーと。
0083ザクとか旧も控えてるようなんで(ニヤリ

以上でした(笑
ですが最後に立ち撮れたんで追加でアップしておきます~。すんません20070120230312.jpg

一応前回からの変更点は、上の画像のほかに、
わきの下のモールド追加~
足フレアーのうすうす攻撃~
ついでに甲をちょちょっと~
って感じでした~。
引き続き頭へと続くのであった、完。

それでわでわん。

  1. 2007/01/20(土) 20:41:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

よせばいい~の~に

こんばんわ~。
前回は差し入れの缶ビールがまるで残ってたような記事で…(滝汗
反省して、フツーに行こうと思いますが。
しかしネタが無い、ので、
せっかくだからついでにグプにノリモノでも与えようか、と。
構想は持ってたんで、ドダイを物色に模型屋へいきました。
で、EXのは…とよくみたら「ドダイツー」!!知らんかったなあ…(トホホ
グフカスが乗っててビックリ、これまたかっこよさにニンマリ、後でいつかと誓いました(笑
で、ドダイは~と思えば旧キット?…(汗
何故か「やるしかない」電波が来て、気が付いたら買ってきました500円~。20070117210025.jpg

また後ろの奴の面構えといい、コレはレオさん好みにちがいねえ…とニンマリ(爆
で、ガンプラコレクション並みのパーツ割りなんで即パチして乗せてみました~!!
途中何度も固まったのは言うまでもありませんね、ハイ。
この風、この肌触りこそ戦争よ!アンタって人は…20070117210054.jpg

う~んカコイイけどイバラの道だなコリャ~!!想像以上の手ごわさの現実が20070117210037.jpg

フムフム、モトは爆撃機だったのねん…なるほど!!しか~し!!(汗
コイツはサラッと彫っただけじゃ済まないね(泣
んま~なんてモノに手を出したんでしょう。とプチ後悔。
ま、ドダイは適当にザックリ進めていきますね。
で、目を離せば調子に乗りすぎてるし…。
「ぐおお!急にプルアップすんなwww」ってオイ20070117210108.jpg

落ちるなよ戦馬鹿…(汗
まあしかし変なもんばっか欲しくなるのは…ナンなんでしょうね(汗
で、りもさんもマクロス組むって言ってたことだし…(笑
その時僕はバイファム組むから~(爆
あれは無印のストフリの改修と似たような改修内容で見違えるかと…見えました。
ANIMAXで毎日見てたら…組みたくなってきて困りましたね~(笑

まあ、どっちにしてもイバラですけど、ね(爆

さ、アルテコ買ってきてサクサクやるかあ~。
って事で。
でわん♪
  1. 2007/01/17(水) 21:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

グプ…?

え~こんばんわ。
昨日は長い時間(多分3分以上)部屋のディスプレイがプラプラ揺れてて焦りました~。
地震や津波の大きい被害とかは無かったみたいでとにかくよかったですが、
規模が大きいのは揺れで分かったんで、いつドカンとくるか~と構えてしまいました(滝汗
押さえるモノが沢山ありすぎて…まるで昔のポケットゲームみたいになりますが(涙
話は変りますが、実は先日10000ヒット、MAEさんがゲットー!!で画像ね20070114162241.jpg

いやあ、客観的に見て…あわわ、直視できないブログが生々しくも映し出されてますね(滝汗
衆人環視の意が改めて…冷や汗がでますw
…もう少しまじめにやるべ俺www
で、キリ番ゲットの際はアレを、と公言しておりました。
表現法でも尊敬するモデラーのMAEさんにアレ?とは実に恐縮なんですが、
もしコレが更なる交流の架け橋になれば僕の「恥」も本望と思い、後日出荷させていただきます!!
到着後はくれぐれもりもさんには気をつけてください…なんて嘘嘘~(爆testarossa.jpg

あと後ろのスティングレイは…オマケです~(ニヤリ
一応逆さにしても落ちないように台にタイヤが接着してあります~。宮城は地震が多いんで…(爆
現物は到着すると分かりますが…5分も見てれば飽きますから(オイ
後はご自由にお任せいたします~。一応ディスプレイケース入りで送りますので。
そして皆様も今後共宜しくお願いいたします。

で、昨日bossっちがタッカ君(弟)連れて遊びに来てくれました~。
色々熱く語って差し入れの缶ビールがスカスカと空になっていく有様でしたが…。
Vガンダムのシナリオはどうか、ってのは意見が合いましたね。
で、Xも結構面白いってのも合いました。
しかしヤッパリヒゲで意見が真っ二つ(爆
挙句の果て、
貴様は俺の為に車でも作ってろwww
ってポッケにF40入れて帰ろうとするし。
嘘嘘、boss氏はそんなことしませんし言いませんから~(爆
で、今後のガンプラの進化の話とかしながら、次はコノ手だろうな、と。288.jpg

ザク・オン・ザ・キャバリーノ・ランパンテ~!!
一応GTOベースなんで、競技機ダゾっと(ナンノダヨ~
しかも酔っ払って瞬着で貼りやがった~!!…ごめんねりもさん(涙
嘘嘘w、bossさんはそんなことしませんし考えもしませんから~(汗
もう、彼のブログではジムストがデスモセディッチに跨ってますしね(爆
ホ~ント、色々遊んだりして楽しかったですね~、ハイ。
また来てね~!!って断られそうだけど(汗汗汗

で、長くなっちゃったんで本日のグプ、短めにね(笑
え~と、腿に0.5板はさんでちょっとだけ幅ましを。軸穴は隠れました~20070114172500.jpg

肩アーマーはスパイクと内リブ全部落として支持ポリ替えて落とし込みました20070114172528.jpg

アーマーがデカくて浮いて付いた感じが解消されれば…と思いますが。
で、作り替えたアーマー支持部。軸はほぼ標準と一緒で、見えづらくなれば、と20070114172517.jpg

2.1~3.0ミリにテーパーかけるの大変だったんだお。やや開き気味で、と20070114172508.jpg

ホイ最後に全体像をと。ココまでやった甲斐はいくらかあればいいんですが~。shoumenn.jpg

思った感じには持って行けてるかな、と。
そして悩んだ末、今回もえ~たさんのザクを参考に、なで肩は矯正しました(いつも感謝です!!
後は脇の下のディティール追加で胸部幅まし感のアップを図ります…。
ホントはザクで慣れてからの方が「見える」んでしょうね~と、
さっき気が付きました(爆
順番がいつも逆ですが…なんとかつじつま合わせて頑張ります~。
あ、モノアイどうしよう…悩みは尽きないのであった、完。

それでわ長文でしたが…最後までアザッス。
そして今後共宜しくお願いします~!!
でっわ~ん。
  1. 2007/01/14(日) 17:24:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

パッパカパ~

えー、こんばんわ(汗
今日からゼータだアニ○ックス~(笑
え~、実はひそかに当ブログも10000HITだったりします(滝汗
どなたが踏んだのか分かりませんが、
昨夜25時30分頃に見たときに10003だったんで…(アブネー
実は達成は今晩あたりかな~と思ってたんで何のインフォも無くてすいませんでした。
まあ、コレでテスタは元の位置に、と(笑
そして「これからも宜しくお願いいたします」と人並みに言ってみたりします。
模型談義ってか、笑っていただく為にかけていきたいと…(爆
「フフ~ン♪」って感じで見ていただければ~と思います!!

で、今回のフフ~ン♪は、いよいよHGグッフッフですが…。
まずはパチって300円ザクと並んで…「見えたッ!!」気もしないでもない?20070111202116.jpg

ホント細くてスラッと足長でカッコイイんじゃねーですか!!
なんかお祭りで見たのと全然違うし(オイオイ
で、目指すラル体形方向へのシフトに的を絞ろう、と。

1.股間軸上げ
2.スカート幅だし
3.肩幅だし
4.肩アーマーのトゲ変え
かな。

追加にソール削りとか足全体の幅ましを必要に応じて盛り込みながら、行ってみようと。
では早速。BJ位置じゃなく基部で2ミリ詰めてついでに穴も塞いでます20070111202230.jpg

可動幅が狭まりますが、太腿の覆面レスラーの目的な穴が憎かったのでつい…。
ここは硬いプラリペア君でふさぎました。
スカートはここで分割してパカパカっと。腿太りにも備えます(笑
で、キャンバー5度のトーもアウトに5度で男前と。車でコレだと怖いなw20070111202148.jpg

で、足はこうなりましたが…タイーホモノですが、穴は見えなくなるね~20070111202158.jpg

連邦が当初性能試算でザク20%増し計算でしたが…感じは出たかな?20070111202217.jpg

若干足が細い気もするんで、0.5のプラ板挟んで接着すれば丁度かな20070111202308.jpg

…おおう、やっちゃったwww!!
…和茶さんはいい色だって誉めてくれるよね~、と(大滝汗
ゲフンゲフン、いや、コレも一応ブキヤですが、、、何か?(エグエグ
まじめにグッフやります、ハイ。ホントの作業のまとめ画像はコッチでしたが…20070111202135.jpg

まあ今回は腕と頭はいじらなくて済みそうなんで(多分ね、今のところねw)サクサクとイケルかな~と。
次回までおおむねの外装は出来そうですね。
頑張ってやっていきます。

それでは~。



ま、最後ですが…
実車にJAFがあるように、ラジコンでも競技団体がありまして、
隣県で支部長を長年されてた方が先日急逝されまして…。
尊敬すべき趣味人でもあり、多々の相談にも乗っていただいたりしてました。
思えば僕が15の時からのお付き合いでしたので…残念でなりません。
僕の全日本出場の際にも喜んでいただき、ホント嬉しかったものです。
心からご冥福を祈りたいと…。
普段の物静かな姿からは想像も付かないほど…
オールカテゴリーでコンマゼロ何秒を本気で競える「コンペテイター」の鑑でしたね。
携帯のアドレスに残ってしまった彼のケー番が…本当に悲しくなります。
僕の趣味のジャンルは変わってしまいましたが…乗り越えて頑張ろうと…思いますね。
  1. 2007/01/11(木) 21:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

できた?

こんばんわ。
どうやらもしもしのオフ会も無事に終了したみたいで、オフィシャルの皆様本当にご苦労様でした。
で、記事がアチコチから上がってくるであろう、と。楽しみにしながら、簡素ですが更新をっと。
初のレンポー、初のHGUC、初の素組み(爆)と期待が高まるワタシでしたが(笑
ここはどうしてもマスキングは嫌ぁーーーー考えに考えて考えた末(モウイイカラ20070108203012.jpg

そんで上から「パイルダーオン!!」でカチッと。勉強になりました。20070108203029.jpg

あとは普通に後ハメで切り抜けたんですが…。
やっぱ武器の類(スピア)とかシールドなんかはまだ苦手ですね。
全体的に削ったり穴あけしたい箇所もあったんですが…今回は我慢ってことで。
で、出来たのか?と。
出来ればディスプレイから5メートル位離れて見ていただければ…と(笑
でわ。コントラストがキツかったかな~と。モールドの効果を改めて勉強しました20070108203041.jpg

膝のギザギザと胸ハッチは敢えて塗りませんでしたが、
メインカメラのシールドにオーロラシートを貼ってみました~。
やってみたかったんですね~コレ(笑

で、チョット今回もチョロチックで。素組みだとかかとの辺りが寂しいんですがね~usiro.jpg

塗ってて現用チョット前のロービジ迷彩の筆頭カラーに、レプソルオレンジが違和感ばりばりで、
失敗色が超濃厚だったんですが、どうやら敵はそこじゃなかったですね。
後はとりあえず武器とか持たせて撮影して、コンペにお出かけする予定です。

さて次回からは青い服のアイドル「緒方理奈」…ゴホゴホ、
前からトッテモ作りたかったグフに着手しようかなと思います。
モチロンHGですが(滝汗
え?駄目ですか?いや~もうパチ組み始めてました…。
多分コレは苦労するでしょう…(笑
しかし「戦いの中で戦いを忘れないよう」頑張ります(ナンノコッチャ
フィギュアもたまにはなあ…いえいえなんでもないですよ~(汗

短いですが…ではまた!!
  1. 2007/01/08(月) 21:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Lucky town

みなさんこんばんわ。
お蔭様を持って無事ゲルの撮影も完了しました。
そしていよいよ大オフ会が始まりますね。
スタッフの方々は準備に追われさぞ大変かと思われます。
なにとぞ盛り上げて無事成功をとお祈りします。

さて萌え憑きたいや燃え尽きたわけでもなく、まあそれなりに何かしていたわけですが。
とりあえずイロイロ試したりしながら相変わらず不慣れな撮影を敢行しましたが、
まだまだ思ったように撮れないものですねぇ(笑
イロイロ試したものからNGの奴ですがご覧になりますか?
でわ。あ~さ焼け~の光の中に…。撮影途中の日の出で朝日が直で当たって枡20070105220430.jpg

コッチは…難しいですね。なんか昔の歌番のアイドルみたいな構図でオカシくもw20070105220419.jpg

結局タンクの時と同じような撮り方ので送りました。
あ、あとワイヤーでナギラックから吊るして下から撮ったりもしましたね。
はい、「ブチッ」と切れて墜落しましたが…(滝汗
撮影ってのは生き物とおなじで…難しいです。
大したもんじゃありませんが、いずれまとめてアップしますので、また見てやってください。

で、早速次に取り掛かり~!!
最近ちまたで大流行中のガンダムコレクション、手持ちはこんな感じですね~。20070105220626.jpg

で、実は自分も頑張って完成しますた!!w20070105220455.jpg

え?塗ってない?だから裸ランド…ゲフンゲフン!!ドカバキベシ(殴殴殴
いや、だから既にある意味「完成」なんですが(モウイイカラ
しまった、眼鏡つけるの忘れたなw



もうね、一部の方に笑っていただく為に命がけですよホント(爆
まあ楽しくてしょうがないんですがね…く~っくっくっく。

で、楽しむと言えば…途中ですが。我慢できなくて…買って塗ってしまいましたGM.jpg

はい、買う時bossさんに押されたのは内緒です(笑
まだ途中ですが今度は海兵隊チックな柄で行こうかと…。
後ハメ加工はえーたさんの記事で大いに助かりました~(感謝
で、せっかくなんで「GM GM LOVE」コンペに参加させていただければ~と。
一応素組みで行く予定です。できれば連休中の完成を目指してます。
後で改めてエントリー許可いただきにお邪魔します。
たーちゃんさん宜しくお願いいたします。

さてさて次のもあるし…頑張ってプしますか!!

それでわん!!
  1. 2007/01/05(金) 23:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

しんねん…

え~、遅れましたが、
皆様あけましておめでとうございます
昨年は皆様から沢山の暖かい励ましを頂き、本当にありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

今年の目標は「塗り」を頑張りたいな、と思います。
で、公約の2日ですね。
アレですか…。一生懸命やってますとも!!あまり寝てないのはお約束ね20070102100146.jpg

あとは組んでハゲ系で終わり~!ヨッシャ~と思いきや!「バキイッ!」となw20070102100201.jpg

やっちゃった、所詮タツノコメカだもの(涙












「…旅に出ますw」ゴメンねみんな
でわ(涙あふれ♪


で、木星まで行ってヤッパリ帰って来ました…(ウソツケ
結局死ぬ気で補修しましたが(滝汗
瞬着流して#1500で研いでタッチペンしてまた研いで…泣きが入ります20070102195555.jpg

まあ人生は紆余曲折した方が経験値が上がるって事で…(爆
で、ついでにウェザも終わらせました。
ちょっと小汚いかな?な感じと、一部処理で艶が出たんでコートかけて、
明日は撮影に入りたいな~と。
で、バラバラで一部ですが、見てください~。
チョット焼けの青が濃かったかな~。一番こだわってたんですけどね。20070102195618.jpg

可動マニプは精度的にも耐久性もツライと判断、HDMにしてました。
で、腹部はこんな感じです。汚いよりテカリが気になりますね~(滝汗20070102195635.jpg

144のイエーガーのエンジンにモールドが劣っているのが悔しいです。20070102195735.jpg

漢の背中??チョロやり過ぎて一旦落としてますが…まだ汚いかな~と。20070102195746.jpg

で、ウエザ前でチョロやり過ぎた状態ですが…ココから若干変わってます!!(笑mae.jpg

もう、#1500で余計なチョロや補修の瞬着落とした落とした(爆
ただ頭とか胴体に銀ハゲで艶が出てしまったんで、処理が必要になりましたね~。
で、いよいよ明日は撮影の運びとなりました(涙

開始から今まで3ヶ月近く、ご指導応援等を頂きまして皆様本当にありがとうございました!!
当人はHGUCゲルと並べて置くとカタチ的に違和感があるんじゃ…?
という部分にひっかかりがあり、今後の宿題の一つになってしまいました。
しかし単独でココまでの作業は絶対無理だったかと思います。
何度も言ってしまいますが、
皆さん本当にありがとうございました(涙
そして今後もよろしくお願いいたします!!
さて、あさってからチョット素組に塗装を試したい新製品がありますんで(爆
早速取り掛かっていきますね。
多分1週間位で出来るんで、頑張ってみます。


ではホント、ありがとうございました!!(ホントカ?
  1. 2007/01/02(火) 10:14:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

