tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰しすぎました(汗

いや~ホント長く休んでしまって申し訳ありませんでした。
実は義親父がちょっと医者に通ってたんですがね。
坐骨神経周りで仙台で10月に手術するのが決まったんですが…。
その前に穴が開いてる鼓膜の手術もやってしまいたいかな~なんて言い出しやがって(爆
フツーになんとか付いてくれてるみたいで安心できる状態にはなりました。
…退院後貼り付けた皮が剥がれてきて駄目かと思ったんですがね。
思えば本人も結構な年にはなってきたんで…僕もお手伝いしてましたハイ。

それから娘の奴も日赤プロジェクトでしっかり北海道旅行が当たって…夏休みの終わりの方に行ってきました。
帰ってきて「4日間スンゲー楽しかった♪」とか聞いてもないのに言い出すんで。
…そのままバスの発着所に置いてこようかと思いましたけど(爆
ちょっとイヤかなりうらやましかったです。
しかもウチの家族全員それぞれが思ってたり
いつか行けるといいな~。

と大概こんな感じで過ごしてました。
そしてちょっと今年のみちもでは休もうかとも思ってたんですが、
ちょっとはるかさんの仙台空港が借りられそうなんで…スゴイ嬉しいんですがね。
モチロン他にもmineさんの作品とか借りてみちもでに行って参ります。
とは言え僕も完成した作品がココ最近無いんで…。
僕的に手持ち無沙汰(?)ですが頑張って9/23に角田駅2Fに行って参ります。
またみんなに会えるのも楽しみなんですがね


さて話は昔の前回に戻って…正月ツアーの最終になってしまうんですが…。
終わりの一日前がレオさんちで最終日がtakaさんちにお世話になってしまいました。
ホントは細かく書ければよかったんですが、ちょっと簡単になってしまうのをお許し願えればと

とにかく何より楽しみだったレオさんの車
画像 2473
画像 2479s
…最高ですよS2000!!!!(滝涙
しかも途中でオープンで走ってくれてぐわゎ~何も言う事は無い



…上2枚しか着てなかったからちょっと寒かったけど(爆
だけどホントにいい車だったなあ~。
モチロン散歩コースもよかったですしね。
画像 2477
画像 2475
思えば久しぶりに海岸とか見てホント嬉しかったです~。
下の写真なんか板の区切り方とかがスゴイ好きでして…ハイ。

しかしレオさんとも色々話が弾んで最高にお世話になったんですがね~。
B'zの話があんまり出来なかった…というか聞かせて貰えなかったのに後悔してまして(爆
いつか宜しくお願い致します。

で、そんなこんなで結局最後の日となりtakaさんちまで送っていただく事になり…、
夜になってあにさんがやってきます(笑
というか道中夜になるとあにさんがわざわざ来てくれて会う度に色んな作品を見せてくれるんですがね。
「他にも手元にあって見たい作品とかあったら持って来ますから」とか都度言って頂けて嬉しかったんですが、
質問とかに対しての答えや「フリ」がスンゴク面白くて…あらゆる部分での練りを感じてたまらなかったです。
結局僕なんか見たい作品なんか沢山あって「どれ」なんてお願いなんか出来なかったんですが、
毎回必ずスケールの大小以前に語られてるディティールや塗り色なんかに目をやられましたね。

この日もこんな作品を持って来てくれたんですがね…
画像 2480
画像 2487
画像 2493
画像 2488



上手いねホント
てか写真撮ってて模型を撮ってる感じが全然しないって言うのはどういう事なんだと思いましたし。
撮った僕も上手く語れない写真だけど…見た人が忘れる事の無い写真になればと思ってます。

さてさてそうこうしてるうちに…いよいよ今回の京都~東海旅行も終わりとなり、
takaさんに名古屋駅まで送って頂いて、無事終了となりました。
画像 2494

思えば初日から大騒ぎで本当に迷惑をかけてしまったさのすけさん、
やっとやっとやっと会えて本当に嬉しかった和茶さん、
初詣で大吉wイヤイヤ豊郷町こそ盛り上がりまくりだったmineさんはるかさん、
イヤ、あの映画はつくづく最高だったなと今だに思ってます…ariaさん、
ホントは車で夜…どっか遊びに行きたかった…気がしないでもないりもさんw、
次こそは中学sイヤイヤバンドの話で盛り上がりたいMAEさん、
やっぱB'zといえばレオさんの奥sイヤイヤ最後に泣かれて辛かった娘ちゃん…のお父さんのレオさん、
とんでもない作品で地獄に落とされたイヤイヤもっと精進しますあにさん、
更にその上をバキッ!!お陰様でホント最高の旅になりましたtakaさん、

みなさん本当にありがとうございました
お世話になっておいて更にお世話になるという不躾なていたらくで恥ずかしい限りですが、
自分ができることを見極めながらまた頑張りたいと思っております。

画像 2511
てな訳で着一ノ関。

ホントみんなありがとう!!

そしてデワッソ!!
  1. 2012/09/03(月) 15:11:04|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あっ!!広告が出やがっtt…バキッ!!さ

いやいやスイマセン、なんかホント今年は広告が出るのが早い気が…。
っていうか僕が遅いんですがハイ、ホントスイマセンでした

さて今回特に気にして見てます赤にく旧コン⑤なんですがね…。
なかなかに締め切り延長とかかかって非常に面白くなってきております。
いや~、ホントこういうのは好きなんですよね~
編集が大変になってきて間に合わなそうな時は、公開も遅らせてもいいと僕は思うんで…。



上手くやってください(爆
いや~、僕は5/19はちょっとコッチに行って来ます。
浜省チケット
…去年の年末に死ぬ気で獲りましたハイ。
つか次の20日は娘のガッコーの運動会なんですが(笑
とにかく今回もコンペには死ぬ気で感想入れに行きます
それからホビーショー絡みの方々も頑張ってくださいね

でさて前回の続きを行ってみますね。
前回は浜松を出て、じゃヤマハにでも行ってみますかと
途中道路が良くてビックリしたんですが…
そんな中着きました。
…つか2000GT
…しかも初期のゴールド
画像 2435
画像 2436
…ここにあると思ってなかったんでカナリチビリましたハイ。
っていうかカナリいや相当立派で参りました。
グロスの具合も相当来てて…誰っすかこんなに磨いたの

でまずは去年のバイクから~
画像 2437
画像 2438
ハイ、ベン・スピーズのM1ですね~
もうタイヤなんか見てるだけでホント幸せなんですがね(爆

画像 2442
画像 2443
画像 2445
あ~乗って見たいと思うのは僕が愚かな証拠なんでしょうが
画像 2439

しかしこのTY…乗ってみたくて仕方なかった4サイクルなんですがね~
画像 2440
タマンネ~なあホント。

画像 2448
画像 2447
…もう和茶さんなんか死にそうになってるかな??(爆

それからこんなマシンもありましたカート
画像 2450
昔選手だったMAEさんに雨の日のセットとか教えて貰ったんですがね。
MAEさんもこういう事を黙ってるけどスゲー人ですよホント。

画像 2451
…いや、やっぱ乗るならコイツからかなのTZ250とか
オジサン昔はホンダマニアだったんですが年をとるとカンケー無くなりますねえ…。
もうね…何でもいいもの(爆

画像 2452

あとはねえ…やっぱコイツも乗ってみたい…確か150ccあたりだったと思うんですが。
画像 2453
いや、コレ結構速いと思うんですが

…だけど乗るんだったらこの手もアリかなと(爆
画像 2454
いいよなあ150も(ニヤリ


で、上もあったと思ってなくてエスカレーター乗ったんですがね。
改修中で入れませんとか看板が出てて。



つか何ですかあのロバーツ号は!!!!!!
画像 2455
あ~~~~!!SASOL…ジョーダンのF1が!!!!!!!!
画像 2456
…平とか藤原とかのマシンがフツーに置いてあって驚きました。
ヤバイ、ヤバイよこの階は!!

で何げに警備員さんとかと話をしてたりして。
いや~宮城から来てましてとか言ってまして。
で、改修中って入れないんですよね~とか敢えて聞いてみたら、
改修のスタッフが揃うまでなら大丈夫じゃねとか言われまして。

もう速攻ですたいwww
画像 2457
このロッシのM1ときた!!!うっひょ~~~~~~~!!!

画像 2458
画像 2459
あ”~~~~~~~!!!!
画像 2461
おっ、俺のレイニー
画像 2462
画像 2463
おおおおおローソン!!!!
んでコレって平のマシンだよね…最終戦で22位からなんとトップでゴールした
画像 2464
チビるわマジで!!
つか今回の最大の企画でしたコイツ!!
画像 2465
いや~夢にまで出てきたロバーツの世界選手権最後のマシンでして。
もう尿道全開ですyバキッ!!!!
いや、もうコイツが見れれば大満足なんですがね。
対抗するホンダを倒そうとしたヤマハがかけたGPの世界、
正義や真実を今になっても色々と考えさせてくれます。
やっぱレースは物凄く厳しいですが好きなんですよね。

画像 2467
…しかしこのカラーリングっつうかデザインのスンバラシイ事よ
画像 2466
このドラムも効きそうでタマリマセン

それから市販レーサー、
画像 2469
コイツの250ってみんな忘れてるけど…田宮で1/6で出してなかったっけ

それから僕も昔乗ってたTY、ってもウチのは175だったけど。
画像 2470
…さすがにメーカーのコンペモデルだけあって色んな装備が違ってますね。
コレも是非乗ってみたかったですね~。

で次は撮るのが耐久マシンかと思ってたら…
「改修作業はじめますんでそろそろ…」とお言葉を頂きまして。
やむなく会場を後にして帰って参りました。

しかし行く道も帰り道もスゲー楽しくて…。
画像 2472
帰りに寄った東名の浜名湖サービスエリアで黄昏る二人でした(爆
いやいや、素晴らしい夕焼けでした!!
一日を通してスッカリMAEさんにお世話になってしまったんですが…ホントありがとうございました。
またいつか行きたいですね。


てな訳で次回もまたサラッとレオさんの実車とかあにさんの作品が出て来る予定ですが…。
また頑張ってみます。
デワッソ!!

  1. 2012/05/16(水) 13:52:02|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ご無沙汰失礼いたしました…さ

ブログに看板が出るくらいご無沙汰してしまって(汗
スイマセンホント、申し訳ありませんでした
震災もちょうど一年経って…亡くなった方々へ手を合わせたり。
その前にカミさんが何と食あたりで連日点滴受けに病院に行ったり…
ウチの義親父の姉の結婚相手のおじが肺がんで亡くなったり…。
様々な人生の意味なんか改めてしみじみと考えさせられたりしてました。

さてちょっと気が付けば時間が経つのがホント早くて…
もう4月なのにまだカテゴリーが「新春正月ツアー」とは誠に恐ろしい限りでして(滝汗
しかも前回からの続きなんでさっさと始める自分が怖いんですが(笑

では早速ですがいってみます。1/7です。
正月から物凄くお世話になりました…さのすけさんと泣く泣く離れまして(ホントにお世話になりました!!!!)、
MAEさんから飛行機系統を見に行きましょう、って事で車でご案内いただきました。

道中話も多くてあっという間に着いた感覚でしたがまずは小牧基地
画像 2364
おおおおおおお輸送機が!!!!!!って写真じゃ見づらいんですが(汗

結構色んな日によって色んな機体の離着陸が見れるんで、面白いそうなんです。
僕らが見てた時間帯ではあまり動きがなかったんですが…
空港外部を一周してアチコチ見学しながら高速に乗って浜松へ向いました。
ここでも道中話が(略w

であっという間に着きました浜松。



ってこれセイバーじゃないっすか!!(涙
画像 2370

写真撮りまくって中に入ろうとしたら104があるし
画像 2373
画像 2374
画像 2376
画像 2377
ワーイワーイ!!!!!
も…もう帰ってイイですかハアハア

いや~もう冗談抜きで大喜びなんですがハイ。
で入り口とは反対側の向こうの方角に…
どう見てもH21の型のヘリが見えて気になって気になって仕方ないんですが…
とりあえず中に入ります(爆

さて中に入りました。
画像 2380
…おじさん口アングリになってしまいましたが

で今でも展示してあるのか疑問だったんですがこの三菱F-1。
画像 2381
画像 2382
画像 2383
画像 2384
画像 2385
画像 2386
画像 2387
画像 2389
画像 2390
始めて見たけどたまりませんねF-1。
しかし考えてみるとスンゴイ展示物だよねコレって
だってどう考えても日本でしか展示できない物だもんね~。

でこの後空自のドラマを劇場で見て(結構人が凄くて驚いたw
様々な展示物を見ながら次の館へと参ります。
画像 2392
画像 2393

で渡り廊下を歩くと眼下にまたしても104が(爆
画像 2394
上から見てもチョ~サイコ~!!

で繋がった所が博物館なんだけど…
画像 2395



コレはレオさん行く訳だとつくづく思った…いやマジで。

画像 2396
画像 2398

ぐあああ~コレも飛んでるの見た事あるんですがボク(涙
画像 2397
…コレなんか涙が出ますよ
画像 2406
マジで大喜び。

それからまたまた驚いたのがコレ。
画像 2402
画像 2403
画像 2404
画像 2405
画像 2409
これがまたコクピットに座れる展示してあって!!
もう喜んで座って写真撮ろうとしたら「次の方待ってますんで」って警備員に怒られたりして(爆
完全に子供に帰ってたりして。アッハッハw

もうそんなこんなでキッチリ楽しんでます。
画像 2412

しかし中にも104があったとは…
画像 2415
喜んで後ろから撮りましたが…エンジンがばっちり入っててやっぱイイですよ。
画像 2417
…この焼けた色は惚れますなあホント。
画像 2418
画像 2419
画像 2420
画像 2423
画像 2422



う~ん!!いつか104は1/32で作ってみたいよねえ
ホントそんな気にさせる展示物でした。
それから実際の展示機はもう少し多かったんですが、
西日の都合で見づらかったんでカットしてますスミマセン
展示物もF15とかチヌーク(CH47)なんかのがあれば更に面白かったんでしょうがね~。
でも今の僕にはこの時代の物の方が…見た瞬間に子供の頃に帰った様な気分になるのは確かだったり。
想像以上にバッチリ楽しめました。

でお土産買ったりでまったりしながら…さて帰りますかと外に出て来ました(ニヤリ
画像 2426
画像 2427



もうコレが見れるとは思ってなかったんで嬉しい一日でしたね。
スンバラシイですよ!!!


そんなこんなでMAEさんとブツブツブツブツ言いながら浜松基地を一周しながら…
ヤマハの展示館にでも行ってみますかと移動するのであった!!
次回は単車がそこそこ多いです(笑

次回も頑張ります!!デワッソ!!
  1. 2012/04/07(土) 13:22:10|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

さて実車のギャラリー…さ

遅くなってまたまたスイマセン
例によって予定してましたトヨタ博物館いってみます。
ここは新館と本館の2棟での展示でしたが…
加えて全車両が撮影できた訳ではないんで…宜しくお願いいたします。

とにかくさのすけさんと現地到着、駐車場に車止めてる時から見えてたんですが…
戸外展示だったコレが気になって気になって(爆
画像 2284
画像 2283
無理だと思ってた車内にも入れました。
考えてみればもうここから御満悦だったんですが(笑

それでは新館から入ってみます。
画像 2285
…つか何なんですかこの艶

画像 2287
画像 2289
画像 2288
…しかしこの車達ってエンジンなんかも整備してあって走るって事なんでしょうね~

画像 2290
画像 2291
画像 2292
くっわ~タマラン配置だし

アルファの8Cだし!!!
画像 2293

ぬおおおお~ブガッティでございますし!!!
画像 2294
…整備士がちゃんといるんだよねコレ

って思わず走り寄ってしまいました~。
画像 2296
画像 2295
おおお~見てくれこのガルウィングドアワカッタワカッタwww

画像 2297
いいよなあ356。

それからコレも忘れちゃイカンです。
画像 2298

画像 2299
画像 2300
ジャガーもいい顔してましたね~

このクラウンのドアも実に素晴らしい観音開きでした。
画像 2302
画像 2303
画像 2304
画像 2305
この最後のラリー出場車…レプリカだろうけど腰が抜けました

画像 2306
画像 2307
画像 2308
…僕この色のパブリカはじめて見たけど…スンゴイ色だと思った。

画像 2309
画像 2310
画像 2311
画像 2312
やっぱどう考えても整備士がいるのはスゴイよ。

画像 2313
…一瞬1600GTかと思って撮っちゃった(爆
でもカッコイイよねこれも

画像 2314

キターS500!!!!!
画像 2315
もう600でも800でもないからタマンネーです。

あと昔先生が乗ってたなあって思い出したコレ。
画像 2317
ナツカシス!!

画像 2318

800もカッコよかったです!!
画像 2320

それからスプリンターと言えばもうコレなんですがね~
画像 2321
…キット持ってるし絶対いつか作りまsワカッタワカッタwww

画像 2322
画像 2323

1600GTキター!!!!!!
画像 2324

ダルマセリカキター!!!!!!
画像 2325

GTOキター!!!!!!
画像 2326
もうカッコいいしハアハア言い過ぎて死にそうになりました(爆

しかしイイ色の車が見れてホント幸せでしたね
画像 2328

なんでここにあるのか一瞬悩んでしまった432
画像 2329
一瞬マジで乗って帰ろうかとバキッ!!

それから出ました2000GT。
画像 2333
スンゲー綺麗で参りました

画像 2335
コスモも良かったです。

画像 2336
…おおおおおおお懐かしい(爆

画像 2338
…僕の友達が2台持ってたんですが津波で流されました
じゃなくて!!

しかしスンゴイ見応えのありすぎる博物館でした。
新館の方では人々の実生活に対応していくモータリゼーション、みたいな展示がしてありました。
ストーリーを追いながら薪のトラックとか自転車とか展示してありましたね。
画像 2354
これも何故コッチにあるのか悩んだんですがね(爆

それからLB…
画像 2356
このリヤウインドーのルーバー…欲しい人沢山いるだろうなと(爆

しかし今思い出してみても楽しすぎる博物館でしたね~。
写真が撮りきれてませんがトヨタでスクラッチされたモデルカーとか、
実車だけじゃなく夢や希望もたくさんありましたし
頑張って追ってみたいですね、ハイ。

とまあそんな訳でちょっと長くなってしまいましたが…また次回へと続きます!!

デワッソ!!
  1. 2012/02/12(日) 12:02:59|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

次行きます…さ!!

さて早速ですが…本日もレポ行ってみたいと思います。
1月6日にさのすけさんに案内されて行きました
画像 2515
…うおおおおおお~~~~~!!
マジっすかコレ!!
てな訳でウッハウハで早速中に、って何ですかコレは!!!
画像 2238
…確か1/5位の大きさでサンドウッドの削り出しらしいっス

画像 2239
この250GTOは1/6だったかな、確か。
作業途中のF40とかもあったんですがね…とにかくでかいの何の!!

一発目からこんなの見せられたら神経がやられて参りますよホント。

で、次は1/15だったかな。
画像 2240
画像 2241
画像 2242
画像 2243
…どれもまたスンゲー質感なんですが
最後のフレームなんかマジマジと見て唸ってしまいました。
つかスクラッチャー…人ですかホント。

それからこのジャガー…1/24なんですがね。
画像 2244
画像 2245
フレームの穴なんか見て喜んでる場合じゃなくて!!!
グリルとか窓枠とかパーツが出来てて…おかしいからマジで

更に1/24ですね。
画像 2246
画像 2247
画像 2248
画像 2249
画像 2251
画像が粗くて申し訳ないのもあるんですが…。
作りますかこういうのイヤイヤマジで



拙僧なんか1000倍位精進しても追いつかんですよ

で、次は1/43とかなんだけど…
画像 2252
画像 2253
画像 2255
画像 2254
おかしいのが最後の消防車なんですがね…
スッゲー小さいのに木の部分がちゃんと木の表現してるんですよ
あまりに上手過ぎて勉強になったどころかモデラーですなんて言えなくなってしまいました。

んでバイクも発見したり(蒼
画像 2256
画像 2257
画像 2258
…ちょっと暗くてイマイチですが
確か1/9位で作ってあったはずです。
和茶さん喜んでくれるかな~

画像 2259
画像 2260
画像 2261
画像 2262
あ~もうこのガルフとかP68とか…たまらないッス!!!!

画像 2263
1/24のホイールもきっちり作ってあって、ホント参りました。

画像 2264

でここから1/43なんですがね…
画像 2265
…どう見てもS800??
つ~か金属板で抜いてるし!!!!!
画像 2266
オイオイオイオイ~!!!!
画像 2267
組みますかコレ

画像 2268
………………。



何も言えなくなってしまった。

それからコレ
画像 2269
画像 2270
…なんでこういうのが出てくるんだろうとつくづく思った

ホント参りに参りまくった展示会だったんですがね…。
ふと見たらちょっと変なトコに変わった車が置いてあったんですがね~。
画像 2271
画像 2272
画像 2273
画像 2274
あれ??



…コレってブルックマン先生の作品でわ??????

ぐはっ!!

じゃこいつはウイングローブ先生の???????
画像 2275
画像 2276
…コイツはナシの木を13000本の釘を使ってボディを作ったという伝説nバキッ!!!
うっわ~スゴイ!!!
オジサン見たかった作品なんでマジで大喜びしてしまいました~!!

それからコッチは…酒井さんの1/12ですね。
画像 2277
画像 2278
画像 2279
画像 2280
昔の作品なんですが全然古くないのが凄いし!!
とにかくこのふくらみだもんね~

しかし鈑金が凄くてホント参りました
画像 2281
画像 2282
自分には何も生かせませんが…精進したいです



とまあこんな感じでございました。
でもこうして見せられるとスケモもイイもんでしょ??(爆
とか言いながらスクラッチビルド…。

皆さん頑張りましょう(オマエモナw

そんな訳で6日前半レポ終了します。
次回は6日後半…トヨタ博物館へと続きます!!
また見てくださいね~。
デワッソ!!
  1. 2012/02/02(木) 16:46:57|
  2. 2012新春正月ツアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

