tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一瞬で…永遠の二日間

ハアハア参りましたスイマセンこんばんわ!!!
もう忙しいにも程があるって位忙しくて放置が続いてしまいました~
そんな中やっとたまひこファントムが買えたかと思いきや…w
RCのパーツが来て弄ろうかと思えば今度はPCが飛んだりで(爆
ちなみに今記事書いてるのは自部屋のマシン(IDEねw)なんですがね~。
んも~SATAのHDどっからか持ってこないとな~。
悪友のミニッツボディももうじき塗りが終わるんで…今度は自ボディ2枚(NSXとディノね)かなと。

そんなこんなで実は記事ネタはあるんだけど全然書けずのホビショ最終レポ
今更感が漂いまくってますがwウチなりに頑張ってみます。
しかしあれからもう2週間が過ぎ…ですがまるで昨日のようでもありますね~。
ことごとくお会いしたかった方々に会えて…コリャ思い残す事は無いなと思った帰路でしたね。
改めて皆さん本当にありがとうございました~!!!

ってな訳で一般の続きをちょっとだけね…。
画像 078
もういまだにメロメロです、ってかいつ見ても衝撃ですわ(爆爆爆
画像 144
そんでセイバーの隣に鎮座してたコッチも超絶過ぎまして…
ウッドでこのパネルのたわみ再現ですよ!!!!!!
もうね…この一角はホント心底楽しませていただきましたつか凄いにも程が(爆

画像 048
でそうそう、たまひこと言えば…喜んでしまいましたね~

それから上のセイバーさんとはまた違うトコなんですが、ココでも凄い事やってました。
画像 047
…もう銀機体は究極の表現の時代なんですね(トオイメ

画像 099
画像 019
画像 100
それからコチラも凄かったラムダ…頭の裏を眺める閣下をパチリと。
…イイ感じっすね~チックショ~
で実際このラムダバラし始めたのは日曜だったんですがね…。

とにかく無事東海組の方々とハグしてw…いよいよ初日も終わり宴会が始まるのだった…。

しかしそこでもまた超絶な作品が!!!!!!!!!!!!
画像 082
画像 084
ちゃんと立ってますyバキーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!
…いやしかし冗談は置いて、もうねフリークさん、凄いからホント!!

画像 085
で学屋さんはガンキャ×2を持ってきてくれるとわ!!!!!!(叫

画像 088
ZIGGYさんのパラスアテネも拝見したかったんで卒倒モンでした!!!!

画像 079
ミッキーさんのクアドランもスゲーカッコ良かったですね~

画像 093
でMAEさんはシトロエン持って見せに来てくれるし~

画像 089
でシゲシゲ眺めてたら…「僕のも見てやって下さいよ~w」って(爆
…あの、大体にしてコレ違反でしょtakaさんってば(爆爆爆

途中でカメラがまたバッテリ切れちゃって…
閣下のビルバインとか取り損なう始末でして

しかしホント……皆さん何者なんですか………??(滝汗

で僕はと言えばバルキリーと900Sと6発を場違い感に襲われつつも出しました
背後からpoohさんに絡まれ…荒川さんが手にとって見て下さり…竹本さんも見て下さって…
閣下に「…チッ!!」と言って貰い(爆
沢山の方々からお褒め戴けて…お陰様で至福の夜を過ごせました
…実はコレ、今僕の代わりに京都入りしてるのは内緒ですが(爆

で一次会も終わり記念撮影…って事でぞろぞろ来始めた時に、つい撮っちゃったりして(爆
画像 094
…んも~学ちゃんそんなに見つめちゃイヤン(オイッ!!!!

そして二次会三次会四次会五次会六次会とw…また交流も弾んで夜は更けるのであった。
近場で呑まれてたZIGGYさんポッキーさん拳王さんwakiさんブラスマさんフリークさん、
直接沢山お話が聞けてお陰様で楽しかったです。ありがとうございました!!

って事で明けて次の日

朝から渋滞に巻かれこたすけさんの提案で車を任せ(道中本当にお世話になりました!!)、
一向は会場へとダッシュ。
で僕は前日撮り損なったNMCとそのお向かいへ。
しかしココはいつ来ても大渋滞!!!
画像 114
画像 116
そりゃこんなのの前を素通りできる方がよっぽど変だよねコレじゃ(爆
画像 118
画像 117
…しかし何ですかこの小物の作り込み具合!!!!!!
そしてこの構造物の正確さ!!!!!!…凄いよみんな…。

画像 106
画像 111
画像 107
で、やっと念願かなって拝見できたあにさんの作品群。



って書くと…さぞ喜ぶんだろうな~あんちくしょうめっ(爆爆爆爆爆
ケンプはさのすけさん(原案MAEさんw)のですねwwwでもよく出来てたね、ウン。

画像 120
これも見たかったりもさん&takaさんのPGね。

画像 108
画像 112
んも~ボケ気味でスイマセン、レオさんの作品ですね~
ホント良かった、ってか受賞おめでとうございました

画像 109
画像 113
…自然にハグに力の入ったwMAEストロ先生の作品。
もうわざわざ僕の為にドラッツェを(爆
どうかこれからも末永く(オイッ

ハァ~眼福眼福

画像 104
んで…このアクトザクort
ポッキーさんの退色感にも思いっきり唸らされました!!!!!
画像 103
とにかくブッちぎりで目立ってカッコよかったですパオング
画像 102
…なんでアッガイがw??という突っ込みはサテ置き思い入れ深き4体編成っすね~。
よかったよココも

で全部写そうとしたらまた人が出てきて移動すらままならなくなってきたんで…撮影断念
撮りたい作品がまだ沢山あったんですがね~。


でお向かいが奇跡的に何とか割り込めそうだったんでパシャリンコ。
画像 125
画像 128
画像 132
…ぐおおおおおお!!!!!!!!!!



てかふと気が付いたんだけど…見てる人みんなホントに唸ってたな(爆

画像 129
でコレ…パイロットに視線が行くと「思わず手を差し伸べたくなる」アングルだなと…
僕如きがどうこう言えないんですが、角度の計算が絶妙で大好きな作品でして。

そうそう、大好きだと言えば…
画像 123



で、コレ写してたらpoohさんが「かながわさんこっちからも撮ってあげるからカメラ貸して」って言われて
画像 131
!!!!!!!
…まっ、まさに角度の計算が絶バキーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!




今夜はご飯だけで(モウヤメロw
しかし冗談は置いても即渋滞…ブラックボックスなんか一瞬たりとも空く隙が無かったですね

でそのpoohさんと言えば…
画像 133
画像 134
画像 135
…オイオイ、何ですかこのキャラ物離れしたたたずまい!!!!!!!!!!!!!!!
コリャ確かに密かになんて言うわ、言ってしまうわな(爆爆爆
画像 140
画像 130
と言う冗談は置いても…コンパのフラッグシップはやはり凄かった!!!!!!
しかしなんでこんなに上手いんだろう…とつぶやきまくりました

で他にもまだ行きたいブースがあったんですが、ふと企業ブースの写真、撮ってないなと。
で…どうにもKYOSHOブースのあるパーツが気になってたんで直行。
…むうう。
画像 193
…ピンボケはケータイが鳴ったからでしてね(爆爆爆
で出発前から打ち合わせしてたかめち~さんが到着、との事でして
画像 097
挨拶しながらゴソゴソと出して貰った1/1200でしたっけ??の空挺降下ザクをパチリと
でもゆっくり話が出来なくて申し訳無くも後でお話しましょうね!!!
そしてほどなく前夜にメールくれた宵っtakaさんとも合流しました~。
画像 098
これまた某コンペに登場したミンキー☆モモを連れて来てくれましたw

そうこうしてるうちにそろそろお別れの時間がやってきて…。
同伴されてたミキティさん(かな?)にも挨拶して、思い出が詰まりまくった会場を後にしました~。

…東海組のみんなには最後に挨拶できませんでしたが…でもそれでよかったかなと。
フッ、だってまた行くつもりだからな


まあ思えば十数年前に二人暮らししてた母親を突如亡くしたのが5月16日で…。
僕にとっては絶望以外に何も無い日付だったんですがね。
でも皆さんのお陰で今年のこの日が最高の日になった事に感謝が尽きません!!!!
画像 194
また来るぞと見えなかった富士山に誓いつつ…エッ??こっちの方角じゃない???www

とにかく沢山の人達に支えられて念願叶い、また沢山の人達にお会いできて…
プロジェクトを立ち上げて下さった閣下そして道中ずっと運転して下さったこたすけさんに感謝しつつ、
そしてすれすれですれ違った和茶さん…いつか必ず会うから大丈夫大丈夫(爆
それからブログで交流して貰ってて心を判って下さってる
まだ見ぬ方との邂逅に次の夢を託すべく頑張って行こうと思う所存であります!!!
そして今後とも宜しくお願いいたします!!

最後までありがとうございました!!!!

デワッソ


スポンサーサイト
  1. 2010/05/31(月) 19:14:23|
  2. 静岡ホビーショー合同模型展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

第二弾行きますっ。

まだ熱気覚めやらぬ今日この頃ですコンニチワ。
とはいえ帰ってきて間も無く地元悪友から未塗りのボディや大量のバッテリが届けられ(爆
…この一本一本のデータ取りがまためんどくせえの何の(爆爆爆
なのでちょっとホビーショーでお会いした方々への挨拶が遅れておりますが…。
しかし何しろ強烈な方々なんで…少し考えをまとめてお邪魔したいと思っております

でアレからちょうど一週間。
アチコチでレポが上がっておりまして…
ちょっと方向転換して、ウチらしく今回はオート物でまとめようかと思っております。
恐らくカテゴリーが違うんで不人気かも知れませんが…宜しくお願いいたします。

画像 051
画像 050
…のっけから1/43ですね(爆爆爆
いやしかしこのシューペリア具合…俺スンゴイトコに来たんだなと実感させられました。

画像 052
そしてポルシェの箱レーサーと言ったらやっぱコレですよ銀マルティニ
マルイかエッシーかと思えばヒロさんとこのでして…んも~欲しくてタマランチw
…コレは思えば永大グリップの1/8が(ハイハイワカッタワカッタw

画像 053
で形にすんのから格闘を要するプロターの1/12ですが…なんたる!!

画像 054
でコッチは恐ろしい作りこみのハセガワ1/24みうらイヤミウラ&イオタでした。
右端で切れちゃってますが日本に現存してる渋い色のも恐ろしい再現度でした

画像 055
画像 158
個人的に狙い撃ちされたTCR。ミキシングのようでしたがスンバラシイですよね~!!!
…ウチのグンゼのも頑張んないとな~。

画像 056
コレは1/12でスクラッチだと思います…ガルフ917ですね~(驚
こうなるとトランペッターから間違って330P4とか出ないか祈るばかりですが…。

画像 057
最初はRCボディで出てたこのS15、アオシマの1/24ですが凄い綺麗で思わずパシャリ。

画像 058
まさかのアートカーも1/12で飾ってあってヒックリ返りました!!
ベースになったであろうキット持ってるんで判るんですがホント要力技でさぞ大変だったかと
参りました!!隣の昔阿部商会が実車を買ったピレリストラトスwもホイールから起こしてて圧巻でした!!

んでここからドバドバと1/12のF1なんですがね…
画像 059
画像 061
画像 062
画像 175
画像 172
画像 171
画像 169
…言葉も出ませんよハイ

画像 063
このデイトナは窓枠の処理が絶妙…ゆえに銀色のボディカラーのチョイスなんでしょうが凄いです。

画像 064
これまたCOSMOさんがウッハウハ大喜びしそうな350ですが…モノグラムですか…(泣

画像 065
でこれまたブース違いなんですがスンゲーみうらイヤwミウラとイオタ!!!!

画像 067
画像 068
上は全面デカールでさぞコートが大変だったかと。下はフェラーリの…



momoちゃん号!!!!(爆爆爆
いいなあmomoちゃん(オイッ

…いや真面目にやらんと最近また余計な講釈たれられるんでwww333ですね。

そしてここからが気になった1/20のF1ですね~。
画像 066
画像 074
画像 150
画像 076
画像 075
いいよなあこの年代ってトーイ(←たまにウチに来る同級生ねw
でこのP34…レインタイヤ付いてるのも凄いんだけど、
6本ビシッと狂いも無く付いてるのが正に超人技でした。つかサスアームから作り直しててギブ!!!ort
…ホントしろさんにあげた奴なんか恥ずかしくなりますね~。

画像 154
でヤン車もコレ1/12でぶったまげました…確かベンツの450だったと思いますがなんたる気合か!!!!

画像 160
画像 161
上が小学生のころ好きだったトランザムで、下がスゲー良く出来てたクアットロですね~。

画像 178
このパッカ~ン具合も凄いですが、ホイルの塗りが尋常じゃなかったみうらイヤwwwミウラね。

画像 176
画像 177
そしてコッチは1/24で作ってましたフランク・ステラのアートカー。
ベースがマルイにしても大滝にしてもニチモにしてもwww
厳密にこのタイプのホイールアーチエクステンション(昔はオバフェンをこう呼んだw)とか、
同種のボディ形状じゃないんで…素晴らしい工作と完成度でした!!!!



ハア~それにしてもつむぎタソめんこいな…(オイッ!!!!

画像 180
画像 181
画像 182
他に1/12の250テスタロッサとか持ち込まれてました韓国のモデラーさんでした。
…突如閣下がハングルで話しかけて…ビビリまくったのは内緒です(爆爆爆

画像 162
それから日曜にプラプラしてたら偶然奥で見せ合ってた凄いポルシェを発見。
お願いしたらOKとの事だったんで撮らせていただきましたが…。
いかに地からクリヤーの面までの塗面が薄いかが…判りますか??????
…恐らく名のある方だったと思います

そして最後に…行く前から僕と閣下の間で話題に尽きる事はなかったんですが。
静岡ホビーショー2010 137
実物が見れて嬉しかったですね~!!しかし1/24でコレですからね!!!
ステアリングシャフトの等速ジョイントとか見て閣下とイチイチもんどり打ってましたからね~(爆
ボディカウルなんか一枚板から叩きだしてる工程の現物があって…凄いにも程がありますよね(泣
もう寿命が縮まりましたねハイ。

とまあ恐るべし静岡の…ハイ??バイクが無い??
ハッハッハ、ウチの立場が無くなるんでスルーしようと思ったんですが仕方ない
画像 073
画像 071
画像 072
…アレ??おっかしいな~いつの間に本物撮ったかな~??



って位のこの完成度!!!!!!!!!!!!!
ブースの前で切腹しようとして閣下に止められた位でしてホント。
真ん中のなんかクロスビーが見たら持って帰りますよ絶対!!

画像 069
画像 070
欲しい…この2台は絶対欲しい~!!!
んもう死ぬかと…って死んだんですがね(爆爆爆

画像 145
…涙あふ~れ~♪
画像 151
何も見えない~♪
画像 146
…もうね、通路に布団ひいてここに3週間位居たかったですよマジで(爆爆爆
つか見えます??AMAのアルダナが乗ったヨシムラ刀

もう辛抱ならんっ!!!!
っていうか凄いね。いつか僕もこんなバイクが作れるように精進します!!!ハイ!!!!

とまあブログで知り合い回りはあまりオート系の記事書いてなかったんで…
ある写真だけでちょっとだけ頑張ってみましたが楽しんで頂けたら幸いです!!
次回は宴会含めて最終回となる予定ですがまた…宜しくお願いいたします。
画像 077
…ちなみに閣下と二人で見てて、「おおっ!!」と駆け寄った作品の一つなんですが、
閣下は機体、僕はフィギュアと見所がそれぞれ違うし(爆爆爆
…いいなあストラトス4

非情の香りと運命の匂い、だっけ??



ってそりゃナジカ電撃作戦だろ!!ってツッコミも軽快に…また次回!!
長々スイマセンでした…デワッシ
  1. 2010/05/22(土) 11:30:53|
  2. 静岡ホビーショー合同模型展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

至福そして究極の2日間!!

こんにちわ!!
のこのこと行って参りました静岡ホビーショーw
とにかく同行時間が長かった閣下とこたすけさんに感謝が尽きません!!本当にありがとうございました。
寝太郎さんとハタさん(実は一目惚れしたwww)も本当にお世話になりました。
そしてお会いできた皆さん…僕の正体がこんなオッサンでさぞ驚いたかと(爆
とにかくお会いした方々の「完全燃焼できる男の面構え」と意思が宿る「目ヂカラ」にも感動!!!
ホント誰もがその模型に劣らず素晴らしく魅力的な人間であったなと
とはいえ時間の都合もあってどうしても話し込めず無礼となってしまった事をお詫びいたします

とにかく会場では撮影途中の痛恨の電池切れ等のトラブルもあり…思った程撮れてなくて…。
途中からウチ目線主体の記事で行こう、と切り替えて撮影してきました。

なので…

ガンプラと企業ブースの写真があまり無くて…

どうかそこら辺は「ああ、あのオヤジだからな」と許していただけると幸いです(ホントスイマセン
そして枚数も多いんで2、3回に分けてドバドバ掲載して行きます。
キャプションも簡易的な奴しか付けられませんが…どうかお許し下さい。

じゃ行ってみます~!!
画像 006
ようこそ静岡へ!!よく来たのぅ~!!!!



スイマセン帰らないで下さい真面目にやりますから
…しかし周りに人が居た筈なのに人目も気にせずローアングルで撮る俺は…orz
のっけからとろけましたが何かwwwww

画像 004
画像 005
ボケもこの先多くて申し訳無いんですが…とにかくヒコーキ系が熱くてウッハウハな僕と閣下(爆
だけどこの後二人で地獄に落とされるとは思ってもなかったんですがね…wwwまあそれは後でw

画像 007
でコレは48でガウォークでした
チラッと後ろから見たんですがやはり関節で苦労されてましたね。

画像 008
…ジャンルごとに分けて紹介できればホントはいいんですがスイマセン、
コレは実車でレストアしたそうです危なく土下座しました!!

画像 010
画像 011
画像 013
画像 014
この恐竜はとにかく色味が素晴らしかったですね~。

画像 018
汚しすぎずの佇まいで唸らされた一品です

画像 017
個人的に大好きなんで大喜びのシェリダンです
コイツは驚愕の空挺戦車でパラシュートで投下すr(ワカッタワカッタwww

画像 016
コレはトゲも凄いが屍のクタ具合…もう閣下とギャーギャー大絶賛しましたね~(笑

画像 015
個人的に高コントラストが好きなもんで…良き見本ですよね。

でここから「今回の冷や汗第一弾」の真鍮細工でして…。
画像 021
…ウチの金工班、逃げ出しました(滝涙
画像 023
…とにかく軸と言う軸がことごとく可動
画像 024
コテ先形状とかワット数とか結構掘って色々聞いたんですが、何か腑に落ちなくて…

結局次の日も通う羽目に(爆爆爆爆爆

画像 025
ボケて申し訳無いんですがコレなんか台座のハンドル回すと上下左右にそれぞれに動くし、
ランチャーのロックも全部動くんですよ
…もう閣下も目が点、口あんぐり。二人で寿命縮めたブースの一軒でしたね、いやマジで。

画像 026
画像 035
画像 036
…それにしてもスンゴイ作品が次から次へと!!!

画像 027
画像 028
画像 029
そして80年代に田宮カタログ見て育った世代には崇拝の対象だった作品も健在で…
今見て尚凄いというのは…どういう事なんでしょうね…。

画像 030
…この緑でいつか僕もロシア戦車作りたかったんですが…素晴らしいですよね!!!

画像 031
コレは結構数ある脱輪モノの中でピカイチかなと感じたスタック具合!!!
コントラスト対比が強いんで尚更惚れ込んでしまいましたね~。

画像 037
ココは「城と言ったらやはり怪獣で…」と延々と語ってくれたトコでして(爆
今にして思えばココも狙ったトコに落ちてましたよね、ウン。

画像 038
画像 039
画像 040
画像 043
104まみれでウッハウハ!!(爆
かっこいい!!もうこの「最後の有人戦闘機」という背景からして僕はシビレてましてね
すんばらしいバリエーションと完成度で昇天させて頂きました

画像 044
画像 045

う~ん眼福眼福
じゃ長くなって来たんで最後にそろそろ今回のオート系に行ってみますね~。

画像 012
1/6カスタムですが実に素晴らしいタンクが付いてました!!ウチもいつか作りたいっすね~。

画像 020
画像 032
画像 033
コレは個人的に拝見したくてしょうがなかったウエモンさんのGTOですね~
やはり黒ゼッケンとフォントのチョイスが女性とは思えない素晴らしいセンスでした。
コリャはる坊にも頑張って貰わんとなw
ココにはオオゴシさんがいてちょっとビビリながらの撮影でした、ハイ。

画像 034
画像 041
でラリー車も熱かったですね。
上がエッシーの1/24かな??で下が1/43のプジョーでこれまた抜かりない仕上げでウットリ

画像 042
で「オート系腰抜かし第一弾」の1/12の72ですね。スンゴイ良くて死ぬかと思いました!!

とまあそろそろ重くなってきたんで…この辺で第一回を終わりたいと思います。
撮影はアチコチ人が切れたところから写して行ったんで、
サークルさんとかあまり覚えて無くてもしかするとご無礼があるかも知れません
もし何か不都合がございましたら削除差し替えさせて頂きますので申しつけ下さい。

さて最後に…フリマ会場で秘密兵器を執拗に物色する閣下をパチリと(爆
画像 046

この人は常に本気で感心させられ…えっ??まだ書くな??www
判りました閣下スイマセン!!



…でも閣下…パンツ出てますyバキーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

さて後2回かな、この調子でテンソン上げて頑張って行きます!!!!
次回は宴会も書けるといいな~。

セワッソ
  1. 2010/05/18(火) 08:05:33|
  2. 静岡ホビーショー合同模型展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

あなたに会いにいく…(爆

さてこんばんわ!!!!
いよいよ明日から静岡ホビーショーの一般公開となりますね~。
やっと今年は僕も行ける事になりまして…。
とはいえ新作が間に合わず去年と同じMGアッガイで…コレでいいのかと思ってますが…
とりあえず宴会用に以下作品を持ち込もうかと思ってます。

画像 1573

思ってます。







思ってるんですが…出せるかどうかだよね
身が持つか今から心配です(笑

とりあえず明朝3時に家を出て仙台からの始発で上野でパンダと戦ってw
閣下に拾ってもらって静岡入り、の予定です。
各方面の方々にはご迷惑をおかけするかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いいたします
そして会場でバッタリお会いする方々へもどうぞと…。

しかし楽しみだ!!!もう眠いし(爆爆爆
とにかく満喫しまくってきます。
ガッツリ楽しんできますねハイ!!デワッソ!!!!
  1. 2010/05/14(金) 17:16:47|
  2. 静岡ホビーショー合同模型展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。