tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよギャラリーも最後!!

こんにちわ!!
長きに亙って報告して参りましたみちもでレポもいよいよ今回が最後となります。
地方でのイヴェントレポにも拘らず…沢山のコメや閲覧を戴きまして、
一参加者としても嬉しい限りであり、また作品を預けて下さった東海組の方々に感謝が尽きません。
そして自己犠牲も省みずみちもでに己を投げ打って尽くしてくれるBO-Zちゃん、
事前からそれを支えてくれたスタッフの皆様にも改めて感謝させていただきます。

いずれ主催側からの視点で、また改めてレポが上がると思いますので、
再度そちらでも楽しんで戴ければなと思うんですが…何しろ彼も家庭も仕事もある2児の父。
遅れてレポが上がって来る事も何卒ご理解戴けますよう僕からもお願い申し上げます。

さてそれでは行きますね!!■みちもで2010 ~それぞれの未来(あした)~ (オイッ!!
と言う訳で今回はユニコーンコンペと…金藤さんのウルトラスクラッチMHをお届けします~。

画像 099
画像 100
画像 101
画像 102
画像 103
…怒られるかも知れないけどやっぱりこの人から始まんないと(爆
パステルのみならず硬質感溢れる塗りやドライブラシ~ウェザまでホント多才ですtokkoさん。
しかしまた最後のリゼルの色の何と素晴らしい事か!!!!

画像 104
でこちらも代理出品されてました、ホッサンさんのリゼルですね。
裏設定があって詳細含めてディスプレイされてましたが…スンバラシイ色合いで唸らされました!!

画像 095
画像 096
画像 097
画像 098
ちょいと逆光気味で申し訳ありません、MORIMORI120さんの4作です。
全て144ですがとにかく丁寧に仕上げられてて眼福でしたね~。

画像 091
画像 093
上2枚がimpluseさんのユニコーンとクシャトリヤです。
他にもギラドーガとギラズールも持ち込まれてて、とにかく精細に塗られてました!!!
  
画像 087
画像 088
上2枚が太田さんのロトとカトキ版シャイニングガンダムですね~。
このロトはさのすけさん好みじゃないかと

画像 089
潰れてしまって申し訳ない…鈴木君のアイザックです。

画像 090
そしてたみちんさんのユニコーンです。

画像 105
サイクロン今ちゃんさんのジェガン改ですね、ウンカッコイイ!!

画像 106
NAOさんのユニコーンです。コレも僕には新鮮で良かったです。

画像 107
画像 108
ガザとリゼルはa46goさんの作品です。
そうそう当日はウチの静岡のお題のゲルのバックパックのご心配、ありがとうございました!!!
わざわざ部品まで持ってきて下さったんですが…スクラッチで乗り切ります!!!
この場で恐縮ですが御礼申し上げます!!

画像 109
BO-Zちゃんのギラズールですね。武器のラインのハガレ具合もまた絶妙で

画像 110
画像 111
この人も確信犯的モデリングを見せてくれます!!HYDEさんの2作品です。
しかしこのジムⅢのカッコよさったら

画像 112
で本コーナーの目玉と言っても差し支えなかった…EIJIさんの電飾ユニコーンです。
タイミングが悪くて点灯状態で撮れなくて申し訳ないんですが、LED25個のツワモノ具合なんです。
よくぞHGサイズに埋め込んだなと絶賛されてました!!!

で以上がユニコーンコンペの作品となります。
個人的にはやはり144が好きなのでガン見させられる作品が多かったですね。
ラインナップが更に充実するであろう来年がまた楽しみですね、ハイ。


画像 116
画像 117
そしてボケてて本当に申し訳ありません!!
電ホのひとかべさんが持ち込まれたエスティバリウスとアイザックです。
小さいにも関わらず流石の塗りでした。
ちょっとだけしか挨拶できなくて申し訳なかったんですが…最後まで居て下さってホントお疲れ様でした!!


さて、それでは最後になりました。
当日はエポパテからの削り出しの講習もされてました金藤さんのスクラッチのMHです。
どれも大きさが50~60センチ位あって圧巻でしたね~。
行きますよ~○茶さん!!!w
画像 189
画像 190
画像 191
どれもなんですが僕にはコレが一番でしたエンプレス
画像 192
画像 193
画像 194
画像 195
…フレームもエポからの削り出しなんだそうです。既にコレだけで存在感が
画像 196
で、お待たせしました!!!でかくてカッコイイんですよホント。
…持って帰りたかったなあ、マジで(爆
…でも諸事情あって流石のウチも正面からは撮れなかったですスイマセン



というわけで実に濃い一日を過ごさせて貰いましたみちもで2010。
素晴らしい作品と作者様との交流ができてお陰様で目も心も鍛えさせていただきました!!!
来年もまたBO-Zちゃんの尽力で開催されると思います。
その時をまた励みに…一年を頑張っていこうと思っております!!

加えて拙レポで恐縮なのですが見て楽しんで下さった方々にも伝わるものがあり、
もし皆様の製作にひとつでも反映されるものがあるなら幸いです!!!
片田舎の模型展ではありますが…出品作品全てにことごとく情熱と魂が宿っております。
それがディスプレイを通じて一片でも伝わる事を願ってやみません…。

そして最後まで本当にありがとうございました





という訳で早速ですが自記事に戻ります(爆
無事バルキリーも出撃、コンパの公開は4/10予定となっております。
今回も屋外撮影で臨みたかったんですが…何せ天敵なこの時期、
花粉がひどくて室内撮影になってしまったのが心残りです(笑
しかし2者許可によるちょっとしたサプライズも取り入れてますんで…楽しみにしてて下さいね~。

それから来月の静岡ホビーショーでの(NMCね)出展物もいよいよ始めてます。

日夜スタッフによる激しい協議によって方向性も定まって参りました…。
画像 1553

画像 1554
「で、コレにツインキャノンとプロペラントタンクをドカーンと背負わせれば何とかなるんじゃないっ??」



「…ホントにそれで上手く行くと思ってる??」

…!!!


おお、つい久しぶりなんで「劇場」をやってしまった
まあ次回から通常の製作記事に戻りますんで(多分)…また宜しくお願いしますね~。
久しぶりのガンプラなんで…どうぞまた皆様からの暖かいアドバイスや指導命令圧中傷w、
もうとにかくなんでも来い!!で頑張る所存です!!宜しくお願いシマッス(爆

デワッソ
スポンサーサイト
  1. 2010/04/04(日) 13:49:01|
  2. みちもで2010ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

ますます続くと

こんにちわ。
さて皆様から暖かいコメントを戴いておりますみちもでレポなんですが、
いよいよ残すところあと2回となりました。
記事においてクリックの手間を省こうとそのままの大きさで画像を掲載しております。
環境によっては若干読み込みに時間が掛かる場合もあるかと思いますが…
何卒ごゆっくりとお付き合い戴けたらなと願ってやみません。宜しくお願い致します。


さて今回はジムコンの様子を報告、の前に少し…。コレは没画像の反転ですがバルキリー反転
やっとこさ撮影も終わったんで何とか投稿も終わらせられました、ダイコンです。
何せ自身初バルキリーの分際で(イヤホント)…妄想だけはドンドン膨らんで手間取りましたが、
お陰様で終始楽しく乗り切れました事に感謝が尽きません!!
とはいえまだまだ苦労されてる仲間達の激励に今後も巡回させていただきますが(爆、
なんとか頑張って公開日には揃ってお会いできるよう願っております!!!

さて、では今回も行って見ます!!!
■みちもで2010 ~あなたの好きな色はなに??~w
サブタイトルの通り、ジムコン特集で行きます(爆

でイキナリBO-Zちゃんの奴から行きますが(爆
画像 115
反動でヨレッとしてるトコがまたジムっぽくて(爆爆爆

画像 113
画像 114
画像 122
画像 123
で上4枚がtokkoさんの作品ですね~
ホント何度でも言いますが僕はこの色味が好きでして…最後のMGネモなんかいつ見ても痺れます!!

このコーナーも逆光の都合でアオリで撮れなかったのがホント心残りでして

画像 118
画像 119
共に須藤さんの作品で、上がMG改、下がHGUCですね~。
実に力強いフィニッシュワークで好みでして、ベースに置いたトコを見たくなりましたね~。

画像 120
でEIJIさんの144クウェルですね。カッコイイ!!

画像 121
サイクロン今ちゃんさんのライダージムwww力作です!!!

画像 124
a46goさんのジムスナですね。やっぱジムスナは男のロマンです

画像 125
でMASAさんの陸ジムですね。手が入ってて流石の佇まいでした!!

画像 126
しるびぃさんのジムコマンドです。キッチリカッチリ仕上がってます!!

画像 127
画像 128
画像 129
画像 130
画像 131
当コンペ主催のimpluseさんの作品です。グラデがいい感じですが色味もいいですよね~。
一番最後のジェガンは1/220でメッサ小さかったです。


画像 132
で太田さんのHGUCのPジムですね。

画像 133
そして何気にツボでした。やすぅさんのジム+ボールです。
ホントアオリで撮りたかったんですがねコレ実にいい世界が漂ってます。

画像 134
たみちんさんの「タフドック」ですね。

画像 135
でモリモリ120さんのPジムです。塗りの雰囲気がいいんですよね、この方も。

画像 136
シラトリさんのライトアーマーです。

画像 137
HYDEさんのジムスナⅡWD仕様ですね~。
HYDEさんは前にガンダム・ザ・ライドの奴も作っててスンゲーカッコ良かったんですよね~。

画像 138
画像 139
何気にカッコイイ鈴木君のPちゃんと寒冷地ね。Pちゃんのいい色な事!!!

で来た来た御神体様
画像 140
画像 141
画像 142
以上…こんな事すんのは…まあ森さんの仕業ですがね(爆
しかしこの一番上の…メインカメラの枠の妙な丸みを見るととろけそうになるんですがねwww
また良~く見ると絶妙な頭の形してますしねコレ。狙いすぎだからホント(爆

画像 143
コッチはシャープさがまた心地よい、猪野さんのジムでした。

画像 144
で最後に拙作です。流石に素組みだけあって…周りの空気までタルイですハイ

とまあ以上で今回のジムコンペの巻を終わります。
もっと良く見たいという方にコンペ主催のimpluseさんのリンクを張っておきます。
実は先方で撮られてる写真の方がよく撮れてますんで…

    IMPULSE 日記
         ↑クリッククリック!!気になる方は是非にと思います。

さてコンパのお題も無事終わったんで、現状静岡の奴に取り掛かっております。
まあ殆どデデンパに支配されて始めたようなキワモノですが(爆
何とか力づくででもまとめられるよう頑張っております。
次回でレポも最終回ですが、また宜しくお願い致しますね~。
デワッソ
  1. 2010/04/02(金) 08:43:15|
  2. みちもで2010ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

更に続く、と

みなさんこんにちわ!!!
いよいよみちもで2010レポも第三回となっておりますが…
で、今日は毎回見てくれてるよいこのみんなにバキーーーーーーーーーーッ!!
画像 051
画像 052
画像 053
画像 054
ええ、旧キットを眺めて懐かしむコーナーだったんですがね(爆
…最後のトコは誰が持ち込んだのか趣味丸判りでお恥ずかしくもwww
しかしよくぞファーストの300円ガンダムの箱残ってたなと(一番上の写真ね)。
じゃなくても濃い奴が持ち込まれてて…見た瞬間ショックで動けなくなりましたモンね~(爆

さて続いております■みちもで2010
今回は開催された旧キットコンペからお届けします。
只一部ピンが来てないのとかございます。ご了承くださいませスイマセン!!

画像 056
一発目はYSデスさんのアンドロメダですね~。驚きのデカさでよく仕上げたなと!!!
僕は当時アニメで見てて…アンドロメダは、
明らかにヤマトより高スペックなのが見て取れたんで毎週気が気じゃ無かったですが(爆

画像 057
でこちらは誰もが驚く実は旧キット、tokkoさんのサラミスでございます。
いやしっかし恐るべき執念ですよね~!!いつ見ても唸らされます。

画像 058
画像 059
で上2枚がたみちんさんのブロッケンとヘルダイバーですね。
この人もまた仕上げがいいんでカッコいいですよね~!!
うしろに某-Zちゃん…チッ、撮りそこなった(爆爆爆

画像 060
コレはモリモリ120さんの144ボールですね。実に丁寧な作りでカッコよかったです。

画像 061
いい仕上げですね、よしかわさんのダッカーです。

画像 062
やすぅさんのアイアンフット。いいでしょコレ!!(爆


でココからズラズラっとBO-Zちゃんのコーナーですね。
画像 063
画像 064
いつの間に作ったんだ??やられたーブラウブロ
画像 065
画像 066
画像 067
…しっかしこのザク。自分には色も彫りもセンスが無いんで何も言えなくなりましたコレ。
どうっすか皆さん??


画像 068
a46goさんのライタンですね。僕もいつかコレ作りたいです!!

でココから森さんの御神体シリーズ、行きますよ~(爆
画像 069
画像 070
画像 071
画像 072
画像 073
このザクホントはバズーカ立てて手を載せてるポーズなんですよ~。
カッコ付け過ぎだからホントに(爆爆爆
画像 074
画像 075
このギャンなんかmineさんが見たら喜ぶだろうな~!!!
以上森さんの旧でした~。

画像 076
しかしたみちんさんもグラブロこんなにカッコよくしちゃってまあ
…おかしいからココのコーナー(爆

で鈴木君もいつの間にこんなに作ったの??w
画像 077
画像 079
ビグザムは判るけどドラウって(汗
画像 080
画像 081
画像 082
ピンが来てなくて申し訳無いんですがダウツェンとかシュワルグとかゲバイって(爆
あっはっは、ホントどんだけ好きなんだって話ですがね、この人
画像 083
画像 084
ドラグナーも1と2持ち込むしwww
画像 086
で144のバイファムですね。コレ見ての通りホントカッコいいんですよ~。
で本人は一応シリーズ全部持ってるって言ってたんで、
是非次はネオファムとトゥランファムもと言ったらもう勘弁してとか言ってました~(爆

後はそうそうコレコレ、大事なの忘れてました~。
画像 055
ホントは100でやりたかったらしいんですがね…144でコレってのも憎い限りですよねホント。
実に流用の上手さや塗装が素晴らしく冗談抜きで固まりましたんで、ハイ

ってな訳で残りの画像数とちょっと相談しながら今後の記事数考えてたんですがね。
GMコンペで31枚、
ユニコーンコンペと金藤さんのでまた30枚前後なんで、残り2回のレポで行く予定です。
どちらもまだまだ素晴らしい作品がありますので、またどうぞ宜しくお願い致します!!!

で、お陰様で風邪もスッカリ抜けました。
と言うのは土曜日に…毎月娘と市の工作教室に行ってるんですが、
その回はたまたま実験の都合上ヒーターが焚けない工作でしてね…。
当日は雪が降る位寒かったんで、その場で一発でぶり返しました(爆
週明けから目の色変えて活動してたんですがね。マッタリしすぎた(オイッ



で、やっとこさウチのコンパ用のクルーも何とか塗れたは塗れたんですがね…
画像 1552
流石に1/72の大きさになると追求なんて僕には無理無理、コレで許して下さい
…ってかもうアニメ版のアも無くなったような気もするんですがね
とりあえず配置しながら様子見て、いけるようならそのまま撮影して投稿しますハイ。

みんな~、〆切まで残り少ないけど最後まで頑張ろうね~!!!
ってな訳でデワッソ
  1. 2010/03/30(火) 12:17:14|
  2. みちもで2010ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

次々行きます!!

さてこんにちわ!!
エディターとの相性も抜群なfirefoxで今日も…
って言うかウチのマシンが低スペックなだけなのかも知れませんが(爆爆爆

とにかくっ!!
今回も重くて怒られるのを覚悟でwみちもでレポ行ってみます!!
■みちもで2010 ~春の戯れ・編~w
画像 147
…あれっ、気が付いたらまたt○kkoさんの作品から始まったちまっただよ(爆
しかしホントいい色だと思うんですよ~
で前回同様一般出展の参加品で今回も紹介させて戴きます!!

画像 146
同じくtokkoさんの144ワッパです。てか無茶苦茶小さいんですけどコレ(爆

画像 148
画像 149
葛巻さんのアリオスとセラヴィー、共に100です。シャープでカッコイイ!!

画像 150
画像 151
でモリモリさんのエクシアとF2です。
エクシアがまた精細さが引き立ってて…ホントいい色で塗られてて唸ってしまいました。

画像 152
EIJIさんのMGのF2です。いい色の仕上げで喜んだり

画像 153
太田さんのフライルー。

画像 154
画像 155
共にやすぅさんの作品。手の入り方が実に玄人好みなズゴックは、やはり賞賛されてました。

画像 156
サイクロン今ちゃんさんのセラヴィーですが…100のOライザーが付いてるんですよね。

画像 157
画像 158
画像 159
NAOさんが持ち込まれてましたストフリとPGのOOですね~。
こうしてみるとストフリもいいっすよね~。OOも仕上げがいいんで目立ってましたね、カッコイイ!!

でここから鈴木君コーナーが始まるんですが。
画像 160
後ろの砂にピンが行っちゃって(爆爆爆
画像 161
…後ろが目立つwww
画像 162
でもこのジョニドム、スンゲーいい雰囲気でカッコ良かったですよ!!
画像 163
画像 164
あとGキャノンも実にいい色の対比だったですねコレ。
この人もフェチなトコがあるんですがwwwいい作品作ります、ハイ(爆


画像 165
画像 166
共によしかわさんのGKビネットです。イイ雰囲気でしたね~。

画像 167
画像 168
猪野さんのデナンゾンは結構喜ぶ人も多いんじゃないでしょうか??カッコよかったです。

画像 169
画像 170
たみちんさんのシャアドップとムサイです。何気に上手くてヒックリ返りましたコレ。

画像 171
画像 172
で森さんの依頼品のGP01ですね。この仕上がりなんでコレも目立ちまくってましたハイ(爆

画像 173
で逆光気味で申し訳ないんですが、「人造人間ぐふ」なんだって(爆
…こんなの持ち込むのは某-Zちゃん位のもんですがハイ。
皆さんくれぐれも放置でお願いしますね、癖になるんで(爆爆爆
画像 174
と思えば144で真面目にkボール作ってくるし。
コレ見づらくて申し訳ないんですが…キャノンの先にパイロットジェット付いてます。
…つか何のキャブから外したんだっつのwwwwww

画像 175
でコレが東海組のブース全景でございます。
もう学屋さんの砂の目立つ目立つ(爆

画像 176
で僕らも負けじともしもしMSVのプチ復活となりました~!!
でも僕のゲルキャ…グタグタだなコレ(爆

画像 177
画像 178
画像 179
上の3枚はa46goさんの出展です。

画像 180
でmaichiさんのサザViコンペに出撃したサザビーですね~。

画像 181
画像 182
上の2枚がkenkenさんのシンマツとアレックスですね。
アレックスはカトガンとの混成でカッコ良かったです!!!

画像 183
たみーさんのνガンね。

画像 184
画像 185
カムヒヤーーーー!!wそして再びmaichiさん。
アッガイは電ホで見た方もいらっしゃると思います。
カオスはいいトコ写ってなくて非常に申し訳無いんですが至る所に金属パーツが入ってました。
胸の奥なんかに六角パンチのメッシュが入ってましてね~。ツボまくりです(爆

画像 188
それから今回最後はこのスンゴイ塗り…かたなさんの作品なんですがね~。
難しいパープルをよくここまでキャンディ気味で吹けたなと感服したんですがね!!!!
拝見できて嬉しかったです。

てな訳でレポも大体半分になりました(オソイカラ
残りはお題が付いたコンペ、GMとユニコーンと旧キットと金藤さんの超展示物なんですが、
また宜しくお願いいたします!!
デワッソ
  1. 2010/03/28(日) 12:23:26|
  2. みちもで2010ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

遅くなりました!!!!

みなさんこんにちわ!!!!
イヤイヤすっかり風邪なんかひいてしまって絶不調に陥っておりました~。
ホント寝てる場合じゃないんですがね。既にレポ完結されてる方々が多いし(爆
てな訳でウチもこの先計4回に分けてアップして参ります。
ちょっと重くなってしまいますがユッタリご覧になっていただければなと思います。

では早速…コンペの縛りがなかった一般部門から選びつつ行きますね~。
■みちもで2010 ~あなたに出会う春・編~(爆爆爆
画像 055
あ、コレ一般部門じゃなかったっけ??(爆
でもスンゴイでしょ??tokkoさんのゾゴック。何じゃこのツンデレ具合www
毎回塗りの話で騙されイヤイヤ勉強させられてくるんですがね。クレオス主体なんですよこの方。
次々回あたりのコンペ作品でイヤと言うほど出てきますから…ちょっと色合い注視しててくださいね。

画像 001
ちと逆光気味で申し訳ないんですが、たみーさんのライネックです。
画像 002
続いて同氏のズワァースですね。流石にRRMの方らしく何よりフィルタリングに気を配られてて、
世界観の表現に抜かりなしという感じで見てて楽しめました~。

画像 003
同じくRRMのmaichiさんのドラムロですね。AB祭に出撃されてました。
maichiさんは後で出て来るカオスでも金工三昧してまして、二人で盛り上がれて嬉しかったです!!

画像 004
でもう一体AB祭帰りのやすぅさんのバストールも出てました。
実は僕がヘリ好きってのもあって展示会前夜に最後に見たAB祭のエントリー作品だったんで、
スッカリ喜んで朝から絡みまくってしまいました(スイマセンやすぅさん。
画像 005
同じくMGダンバインも持ち込まれてたんですが、実にいい佇まいしてました。

画像 010
でこちらはご存知紅蓮弐式ですね。EIJIさんの出展です。
…そういえばこのキットといえばあのパーツが気になるんですが??(爆
画像 045
いたああっ!!!!!もうナデナデしたいっ!!!!!!
出来る事ならこのまま中出バキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!
…って某-Zちゃんが言ってたんですがね、ハイ(爆
とにかくGJでございます!!お疲れ様でしたEIJIさん

画像 007
で、コレはもうどう見てもちゅるやさんです。カッぱ作品にノミネートしてたんですが隙が…(爆
とにかく普段はキット製作よりも造形が好きとおっしゃってました大田さんの作品です。
画像 008
コレはカノントータスですね。

さて下がイマイチな写りで申し訳ない…鈴木君のグリフォンですね~。
画像 015
グロスがカッコいいんですよホント。
画像 016
個人的にはゲッター好きなんで大喜びさせていただきました、ゲッタードラゴンです。
画像 017
おなじく鈴木君のアルトアイゼンですね。染まりが良かったです。

画像 019
ボケ気味ですが猪野さんのドグマックですね~。
こうしてみるとイデのシリーズも手を掛けたら楽しそうだしね。

さて…学屋さんとtakaさんに見せたかったw…スゲー小さいソルティックなんですがね。
画像 044
画像 020
イヤイヤしっかり作り込まれてて…マジでカッコ良かったやすぅさんの作品です。
もう帰り際の撤収のドサクサの時本気で狙ってたんですがね…(爆爆爆

まだまだキャラモノは続くんですが、ちょっとココからスケモ風味な世界へと。
フィッターからコブラまでたみちんさんの作品なんですがね…いつの間にこんなに作ったんだろう(爆
画像 023
画像 022
画像 024
画像 025
画像 026
スカイクロウラーなんかカッコ良過ぎて…コレも隙を狙ってたんですがね~(爆爆爆

画像 027
でコレは大場さんの疾風です。銀チョロが施されてました~。

画像 028
画像 029
実はココはウチの隣の机だったんですがね、このSR71見て朝からつい喜んでしまったんですよ(爆
お陰で展示に取り掛かるのが遅くなってしまったのは内緒です。
YF22とあわせて猪野さんの作品です。

画像 030
でコレも喜びました、YSデスさんのファイアーフラッシュですね。

さて、やって参りました…モリモリ120先生の民明バルキリー!!!
画像 031
見たかった!!!ホント見たかったんで…当日はコレでモリモリさんに操縦されてました僕(爆爆爆
てかホント抜かりない仕上がりで唸らされましたね~!!マジで上手いんだもの
来た甲斐があったとしみじみ思わされた一品です

画像 032
でボケてますがwwwウチのブースなんでまあこんな感じですスイマセン。
そうそう、さのすけさんのメサイヤとレオさんのゼロ戦はスケモ側で展示させていただきました。
結構ガンミ…イヤ、相当見られてましたね(爆

でウチを境に車が続々(爆
画像 034
画像 035
画像 036
上3台が鈴木君ですね。何だかんだ言って一番今回持ち込んだのは彼じゃないでしょうかね(爆
でもどれも作り込んであって見ごたえがあるのはスゴイですよ!!

画像 037
画像 038
画像 039
画像 040
画像 041
画像 042
ん!!で僕の車師匠と言っても過言じゃない、森さんの作品群ですね~。
上手いでしょ???
この人もホイールの径とフェンダーの被りとサイドシルから地面までのクリアランスを逆算して、
タイヤのハイト重視でホイールを組み合わせてくるヘンタイさんなんですよ(ですよね??ね??ね??www
…まあ見ての通り手抜かり全く無しでサラっと何気に見せられて常に泣かされるんですがね~。
画像 043
そうそう、こんなのも作って遊んでたな(爆
僕が作ったらイワシの頭とか挟まってるようなw…完全に魚関係仕様になるんだけどね~。

画像 046
でこの方は主婦の方でしてね…既にウチで言うトモ☆ペンさん的な雰囲気が漂ってるんですが…(汗
上手いですよねもう。でベンチで煙草吸ってる時に色々聞かれましてね…僕。

…この作品を拝見するのより先に銀の塗装とか聞かれたんでつい講釈タレちゃったんですよ、マジで

ウン、以下に同伴されてた旦那様の作品をずらずら並べますがね…
画像 047
画像 048
o0480064010461150367.jpg
o0480064010461150378.jpg
どんだけの狼藉を働いたか…これが某関西の夫婦だったら速攻でキン肉バスターかけられてたかも
すごい粗相をしたなと大反省ですよホント!!!
オラザク金賞のMASAさんの奥様だったとは…知らないって怖いなと久しぶりに痛感しました
しかも最後の2枚は取り損なってたんで…maichiさんトコから慌てて盗んで来たんですが(感謝w



そしたら僕がデカデカと写ってたんだけど黙ってりゃ判んないよねwww

とっ、とにかくあの時は大変失礼致しました
本人にはよく言って聞かせますから!!!!!!

ってな訳で心にひっかかってた…謝罪も済んだ事だし(オイッ
そしてJ.J.さんの2作ですね~。
画像 049
画像 186
画像 187
どうっすかこの仕上げ、そしてガルバルディβ!!!
逆光気味だったんで俯瞰でないとちゃんと色が写らず…思わず会場のカーテン閉めたくなったんですがね~。
…でもここら辺は次回の課題にしてもいいかもね、BO-Zちゃん。

ではそろそろ長くなってしまったんで、第一回レポの締め、
RRMのたみーさんの、PG2体の大物で今回の締めにさせていただきます!!
画像 050
この仕事っぷり以上にこの方の純粋な心と触れ合えて、お話が出来て嬉しかったです!!
ブログの方での総評も客観的に的確で唸らされましたしね。
話は長くなってしまうんですが、世辞が全てにされると言うのは時には為になりませんからね
少なくても僕はお陰様で次回には生かすべき何かを見つけられた気がするんで、
反映させるべくまた一年頑張って行こうと思ってます!!!サンクスたみーさん!!!

という訳で、ホントに長くそして重いぞこの野郎wと怒られそうですが…
第二回にまた続きますね!!デワッソ!!!
  1. 2010/03/26(金) 17:01:37|
  2. みちもで2010ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。