tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お陰様で盛り上がりました!!!

えっと、ちゃんと当日の日付のうちに帰って来れました、ありがとうございます!!
で大盛り上がりでした
■みちもで2010 ~べっ、別にマニアだっていいじゃないっ!!~(バキッ!!
なんと数えてみたら作品総数180何と200点超!!!!
その中で僕とBO-Zちゃんと鈴木君のヘンタイが約3体(爆

あ、あと一体…凄いツンデレのイジメっ子がいた(爆爆爆

とっ、とにかく冗談は置いてもご協力戴きました東海組の方々、
久しぶりにお会いしたレギュラーの皆さん、
主宰のBO-Zちゃんと、実に感謝が尽きない一日となりました!!
本当にありがとうございました!!!
maichiさん、やすぅさん、a46goさんにもばったりお会いできて嬉しかったですね~。

画像 051
でコレはイニシエの旧キットを囲んで~、って趣旨で持ち込まれた一部のキットでして…。

…誰もがきっと「コレがピンポンパンだったらな~」と思ったに違い無バキーーーーーッ!!!
とにかく総数も多くてレポも何の区切りで上げたら見やすいかとかちょっと考えております。

どうか今しばらくお待ち下さる様お願い申し上げます!!!頑張りますハイ。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/22(月) 09:05:17|
  2. みちもで2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

準備準備…さ

こんばんわ~。
作品をお借りしてる東海組の方々のトコでも告知いただいており、ありがとうございます!!!
とりあえずもう一回告知行きます、BO-Z氏主催のイヴェントです。

■みちもで2010 ~あの桜の樹の下で…春・ふたたび~(オイッ!!

・開催日   ☆2010年3月21日(日曜日 春分の日)

・場所     ☆JR阿武隈急行 角田駅2階イベントホール

・時間     ☆AM10時~PM5時

・展示内容  ☆プラモデル全般(なんでもOK) 勝手ながら今年はコンテストはありません。

     展示会の中でコンペもあります。
     興味のある方は是非参加してみてください。
     すべてのコンペに参加もOKです。一人何機でも参加OK。
      
     ユニコーンコンペ ☆サイズ、機体のジャンルは問わずユニコーンに登場する機体

     ジムコンペ    ☆サイズ、機体のジャンルは問わずジム系なら何でもOK

     旧キットコンペ  ☆サイズ、機体のジャンルは問わずガンプラに限らず
                  旧キットならOK 

     
・参加方法     ☆参加無料 受付がAM10時~11時ですので、それまでに会場に
            お起こしいただいて受付してください.

            ☆お一人の展示作品の数は制限がありませんので遠慮なく完成品を持ってきていただいて結構です。


…もちろん妄想を掻き立てられるようなサブタイトルはスイマセン、悪ノリです
が、どうやら追加イベントでイニシエのキット展示ってのがあるらしく…
昔のキットを囲んで語ろう的な発想の元、だそうで、
ウチにも昭和の香りがプンプンする奴が何個かあるんで持ち込んでみようと思ってます~。

で、さて先日展示物をお借りして無事到着しました!!ホントありがとうございます!!
それでウチ目線で非常に恐縮なのですが…先がけて作品を改めて紹介したいなと思いまして、ハイ。
どれも既に発表済みの作品なんですがね。改めて凄いと思いました。

では早速。
まずは一発目はせっかくなんでウチのベースに乗っていただきました~。
画像 013
撮影がヘボくて申し訳ありません、さのすけさんのメサイヤでございます。
で実は到着時機首のデカールはがれとか若干あって補修させていただきました。
画像 014
しかしこうして見るとイスラエル空軍っぽくてまたカッコイイですよね~
雲迷彩吹いて六芒星入れてさのすけさんに返したら怒られるだろうな~w

でレオさんからもヒコーキ借りたんですが…コレがまた非常に玄人好みの仕上がりでして
画像 016
繊細な塗装が出来るからこそオラが映えるんでしょうね。
JMCで入賞したのも判りますホント。
画像 023
(ゴメンレオさん欠品ある方撮っちゃったね)
でコレもせっかくなんでベースに上がっていただきました。
画像 018
カッケーなああ!!!…って完ッ全に負けてますベース(号泣
で流石にコクピットもこの作り込みですよ、ええ(滝汗
画像 025
イヤ…参りました

でね、ついに念願かなって拝見できたんですがね、MAEさんの陸ガン。
画像 036
…いつか自分が連邦物組む時はと夢見てた表現がことごとくありましてね(涙
画像 038
大体にして白の色味や塗り肌からしてソリッド感バリバリでして。
画像 043
…月並みな表現だけどコレもうバンダイのプラモデルじゃないよね??
画像 040
あ~、ホラやっぱりどっかのダイキャストモデルだよ…てか錆びてるからティンだな、アハハハハハ



ホント参りました!!!

で次っ(何故か不機嫌www
画像 046
ぐわわわわカッコええなあ~!!りもさんのGP01ね。



…いや違うな、ソモさんか(爆爆爆
画像 049
とにかく僕の中では作業中にブログでアップする部品の綺麗さで第一人者でしてね。
削り粉とか都度掃除してる清潔さが処理にも現れてるなと思いましたね~
画像 056
この銀なんか何も言えませんハイ
で顔もカッコイイしね。
画像 054
…しかもおおおお!!!こんなトコまで!!!
画像 050
え??あんまり見るな~~~って怒られそうなんでこの辺にしときますがw
イヤ、いい物過ぎて参りました

で次もスンゴイよ!!!ariaさんのなんだけどね。
画像 058
あっ、やっちゃった(爆
…つかメロスは走って一仕事してきましたからね~!!(業務連絡www
では気を取り直しまして。
画像 060
あれ??何か違う??…イヤ、フル装備の姿は本番までとっておきたくて。
でも素手じゃアレかと思って手近な武器持たせたんですがね、ハイ。
画像 061
きっちり吹いてあって塗り肌がまたいいんですよマジで!!!!
画像 064
特にこのゴールドですがね、なかなか出ない色味の統一感でぶったまげました。
やるなa様!!参りましたァ!!

で次がね~(笑
画像 074
まさか家でコレが見れるとは夢にも思わなくてぶったまげました!!!!
画像 077
言わずと知れた学屋さんの1/60の砂ですね~。
で確か学屋さんコレやってる時はホント環境が大変そうだったんですがね~。
画像 078
…微塵も感じさせないこの仕上がりは何なんだ??(爆
画像 085
いや~普通60位デカいと組んでも間がもたなくて違和感が出る筈なんですがね。
必要最小限のディティでもたせてあるのかと言うととんでもない。
画像 083
ことごとく狙ってるから凄いよなホント。
画像 080
バルカンの楕円も正確で安心できるしね。しかしいい顔してんだなコンチクショ~(爆
もうね、あんま誉めると怒られるんでこの辺にしますがwww、参った!!!!参りました

で学屋さんといえばエスタさんなんですがね~。
画像 066
…takaさんがスクラッチの作業してるのを見てて驚きまくったって言ってたんですがね。
画像 068
イヤ、凄いバランスだなと。
画像 070
そんなに大きくないんですよコレ…ホント上手いっすね
思わずウンウン唸ってしまったんですがね。
今ドロスは構造物を作っててエスタさんがジグ作ったのを見たんですがね。
ジグは工作するに当たってのネガな面を知り尽くしてないとガイドにすらならないんで、
ホント凄い工作力をお持ちなんだなと思いましたね~。
で凄いのは工作力だけじゃなくてその要領も、ですね。
梱包見て凄い人だなとつくづく思ったんですがね…
画像
機体形状にもよるんですけどね、こういう管理が出来る人はホント尊敬します
こういうのは率先して真似したいトコですね、ハイ。

で長くなりましたがハイ、いよいよ首領の出番です(爆
画像 029
…もう何も言えませんハイ
画像 032
つかやっぱ凄いぞコレBO-Zちゃん!!
画像 033
でコレが伝説の一刀彫ルーバーね
いや、コレ構成するなら普通板からやりますよね、って昔言ったことがあったんですが、
「なんとなく削りでやってみたかたんですよ~イッヒッヒ~w」って言われて顔色失ったんですがね(爆
なのでコレ持ったらものすごく重かったです正にドムって感じでした。

で次が最後なんですがね…あの…コレ先々月あたりの電ホで見たんですが…
画像 086
もうな、腰が抜けたからマジで(爆
しかし冗談抜きで家に居ながらにこんなの見れてバチがあたらんだろうか…
画像 088
んも~ことごとく凄いから。
画像 090
冗談抜きでカメラぶっ壊れるんじゃないかと思ったもん。
画像 091
…ここらの煤はドツボでしたね
画像 096
もうね、見れば見るほど凄いのよマジで。
画像 099
もうね、何かアクシデントの種がまだ奥に潜んでるっぽくて怖いんですよホント。
画像 102
あ、借りたお礼にこのシリンダーは磨いてお返ししまsバキーーーーーーーーーーーッ!!



もう言葉が出ないっしょ??凄いんだからホント。

ってなわけでまあ続きは現地でマッタリ見ていただくとして…
こういうご協力を得られておりますので…皆さん本当にありがとうございました!!

で長くなってしまいましたが一応僕の出品予定物を文字だけで書き出しておきます。

■ガンプラ
MG アッガイ
HGUC ジムストライカー
144 ゲルキャ
100 赤ザク青ザク

■スケール
12 ドゥカティ900S
12 ハーレーFXE改
12 CBX1194R
12 CB750F'82AMA
24 ランエボⅢロスマンズ
24 ランエボⅡサファリ

とりあえず少ないですが以上で考えてました。
他にGPマシンやフェラーリで何かありましたら対応したいと考えております。
イヤ~盛り上がって来ましたが…無事終了まで突っ走りましょうね皆さん!!!


さて最後に到着したグラウンドクルーの近況ですが…
画像 107
ハ 「さあみんな、好きなの組み合わせてパッパと組むのよ~っ!!」
み 「…組み合わせるってバラバラじゃないのもあるんですが。」
有 「…。」



うほほほ~、和む和むバキーーーーーーーーーッ!!!
もうね、時間が無いんで焦ってるんですがね

色々含めて頑張ってみます!!!デワッソ!!! 
  1. 2010/03/17(水) 23:07:20|
  2. みちもで2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。