tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も終わる…さ

こんにちわ~。
ホント年末まで一喜一憂させられましたね~。
でとにかく結果も大事なんですがまずはエントリーあっての話でもありますし。
改めてそう考えながら…ホント皆さんお疲れ様でした!!!!



ってなんかまるで主催者か審査員みたいなコメ書いてるな俺
駄目だな~来年からこういうトコは直そう、ウン。
で僕もちゃんと結果出せるよう…チャレンジャーたる皆さんに随伴できるように頑張ろうと思いました~。

で今年も残すトコあとわずかですが更新2回位行くつもりだったんですがね。
毎年年末年始にブロサーバが重くなって思うように進まなくなって焦るんでw
今年は早めにコレで最後にして…今まで廻れなかったトコに挨拶に行けるようにします
なのでちょっと長くなりますが…年始まで宜しくお願いいたします。

さてその前にわずかながら進んでました前回までの作業をちょこっと。
で2台共外装パーツにデカール貼れてクリヤーもなんとかかけられましたんで報告と画像 1385
黒に近いメタグリーンを狙ったんですが、ベースにガンメタ選んで緑足したんでカキーンと暗くならず(爆
まあゴールドのストライプは似合ってるんですが…ギリギリ英国車から外れてる危うさかと。
メッキと黒パーツが絡んでどう化けるか次第なんですがね。
わざとらしいデザインの懐古チックな日本車みたくならないように頑張ってみますがwイヤ笑い事じゃなくて!!
所詮日本人だから僕www…危ないよね~、コレだけは

で、んなもんイイから早く後ろの赤い奴出せ!!って怒ってる方もいらっしゃるようなんで画像 1383



…どうか沢山のポイントを見逃してくださるようにテヘッ。
イヤイヤ、ご期待に添えてるかどうかイマイチ不安なんですがね、ハイ。って書くと怒られるからな~www
後なんかコイツに付けようと金工班がフル金属でオイルクーラー作ったみたいですw画像 1384
…まだ途中だけど確かに冷えそうだね、ウン。

とまあこんな感じで進みましたがクリヤーもまだ吹きっぱなんで…
磨きながら後はエンジンとか細部工作を追って行こうかなと思っておりました。
しかし冗談は置いて…昔コレとNCRをカスタムしようとして何個失敗した事か…。
自分のセンスの無さにほとほと嫌気がさして一時期バイク作れなくなっちゃったんでね(実話。
なんとかココに来てまともなカスタム車両が出来そうな予感、なんでね。ちょっと頑張ってみます。

で、書いてもいいのかな??まずい時は速攻削除しますんで…。
先日天からカーボンデカールが降って来ましてwなので今の2台目処付いたらコレを画像 1390
まあ冗談ですが手持ちのモデラーズのカーボンデカールがゴワゴワ&クリヤーで溶けるんでね。
殿イヤイヤP.M.W製のを使ってみたくなりまして…。
見た目も薄くて貼り易そうだし、柄も格子ベースじゃなくてM1にはピッタシかなと
でキットはちょっと古いんでエドワーズの#5ですが(最近出たのはロッシ#46仕様)モチ#46で仕上げます。
とはいえ現行田宮キットなんで余計なディティアップは行わず大体素で行きます!!
製作期間は2~3週間で上がると見てますが…何気に押してるんでピッチ上げて雑にならんよう頑張ります。

とまあ以上で通常の記事になります。





■さて今年も終わる←おお、なんかプルプル風だwww

で以下から今年の反省に入るんですが…もう反省しか言葉が無いですね今年は(涙
みちもでは逃すわ…もでさみは逃すわ…SF3Dコンは落とすわwww
…あのね、ホント冗談抜きでブログほっぽり出して逃げる奴の気持ちがよ~く判った年でした。
でもこの際だから言わせて貰うけど、それぞれの事情があるのは判る、判るんだけどね、
自分の時間を削って応援とかアドバイスとか以前してくれてた人達に対して失礼でしょ。
僕の場合はモチベが落ちようが模型が組めず恥をかこうがそれを指摘されてますます恥ずかしくなろうが、
居座る事もある意味責任の一つだと思ってるんでね。始まりこそココからなんですよホント。



ウン、ちょっとムキになってしまった。神経に障ったらどうか見逃してやってください。
でテメーだって06Rほっぽって何を抜かしやがるか、とのご指摘もあるかと…ありがとうございます。
必ずや倍の完成度で完成させますから今しばらくお待ち下さい
ってこんなトコで吼えてる場合じゃないんですがね俺(爆


で通常通りブログで公開した完成品を追って本年度を振り返ってみたいと思います。
えっ拙作なんぞ見たくない??アッハッハ、判りますけど諦めてお付き合い願います(爆
う~んと確か一発目は頼まれモンの雪風だったかなと。EXモデルの奴です。
画像 548
…コイツはとにかくデカールが厳しかったですね、ゴワゴワでなじみが最悪で糊も弱くて。
秘技「アクリルシンナー攻撃」で何とか面目が保てたギリギリ具合でした。
…でも納品した時瞬き一つせずガン見された時はホント嬉しかったですね、ハイ。
だけどグラデ入れたかったな~(笑

二発目ははるかさんトコのコンペにみんなでワラワラ出撃しました、
娘を背負ったウチのカミさんイヤイヤ間違えたwww、MGアッガイですね。
①
この時は製作開始時から圧やらチャチャやら各方面からガンガン入ってw、ホント面白かったですね~。
お陰様で自身初完成のMGでしたがホンっと楽しめましたね!!
分不相応にも評判がよくて嬉しかったなあ…。

三発目はジェシカwぢゃなくてファルケね。
うん、只ひたすら「兄さんゴメン」しかないんですがコレ仕方ない(笑
逕サ蜒・836_convert_20090510195810
でもギリギリ賞品も貰えて、とにかく色々勉強できたコンテでしたね。
正直に言うとカナリ開眼させられましたハイ(当社比ですが。
momoさんともお友達になれたしね。
ただなあ~…シャマQで騙されたのは余計だったかな~w。アンチクショーめ(爆

四発目
画像 820
何十年ブリかで組んだ1/20F1でしたね。
いや~判ってたんですが充実してるカテゴリーなんでね。
ハマると大変なんで今までマジで直視しなかったんですが…ヤッパ楽しかったなあ~。
次はFW07作ってみたいですね~。

伍発目~。
画像 988
バキーーーーーーーーーーーーッ!!



イヤこれ結構苦労したんですがね…瓶探すの(爆
ゲフンゲフン、では気を取り直して伍発目~。
逕サ蜒・1050_convert_20091228164009
あかにくスケコンに出撃しましたイェーガーですね(爆
しかし冗談は置いてコイツもお褒め戴く事が多くて…
今にして思えばお陰様でかめち~さんとお友達になれたキッカケになりましたし。
…コッソリ言いますが奴ねw、実は先日AFVのコンテで賞獲ったんですよ~(爆爆爆
凄いの作ってるんでブログ行って見て下さい!!でコメ入れるともっと喜ぶと思いますんで

さて六発目
画像 1019
コイツもバリバリにひび割れたデカールに泣かされてギリギリ完成したランエボですね。
コイツ完成した後にSHUNKOさんからデカールが発売されて発狂寸前でしたが(爆
でもちゃっかりアクロポリスの方のは買ったんで…また楽しみにしててくださいね~。

七発目!!
逕サ蜒・008_convert_20091228170417
打倒田宮に燃えたエボⅤでしたが…バリバリのカルトとは名ばかりのデカールに苦労しました(爆
でもハセガワのちょっと細めのボディラインのよさとか再認識させられましたね~。
フジミ、田宮、ハセガワのと3社のパーツを模型屋で見比べてウンウン唸ってたのが懐かしいですwww

いや八発目
画像 1074
今にして思えばこのライトポッドの頃から金工班が来てたんですよね~(爆
コレもとにかく昔から欲しかったエボⅢロスマンズなんでね。ライトポッドまで作れて嬉しかったです。

さて九発目
本来はココにザクが来るはずだったんですがね。
でまあもでさみにも行けず…色々と考える時間があった訳である日今年一年を振り返ってみたんですよね。
そしたら去年の6発を越えた手ごたえがまだ無かったのに気付いて。コリャまずいぞと。
やった事の無い技術を取り入れながら…やはりバイクで行こうと決意しまして…まあ出来たのがコレです。
逕サ蜒・1364_convert_20091228172504



で結局大した事無かったりして(爆
イエイエホント閣下にも誉めてもらえてこれ以上無い位嬉しかったですね~。
コイツも本来ここまでやるつもりじゃなかったんですが、
難しい工作に挑む精神を支えてくれた皆さんのお陰で今まで以上に評価される作品が出来た気がします。
でもこうして今年一年の作品を並べて改めて見てみると何となく作風のパターンみたいな奴が見えてきたりもね。
長所でもあり弱点でもあるんで…来年は少しづつ打破も企んで頑張りたいと思います!!

総じて今年は趣味の維持存続を問う事も多く、正直本当に難しい一年でしたが…
今年一年お付き合い下さいまして本当にありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!
ではよいお年を!!


デワッシwww
スポンサーサイト
  1. 2009/12/28(月) 18:14:02|
  2. 2009反省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。