tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イヤ~半分経過…さ

う~ん間があきましたコンバンワ!!
え~っと、ウチの話で恐縮なんですが…
実はバーサン(義母ね)が直腸のポリープ一個取ってまして今日退院してきました。
キッチリ5日程入院しておりまして(爆
まあ幸い悪性じゃなく術後本人も立って歩いてたんで特に心配もなかったんでハイ。
只ブログが放置になり巡回も思うように出来なかったんでご心配おかけしたと思います。
待ちに待った「あかにく旧コン3」(←クリックw)も公開になりましたしね~(ニヤリ
続き明日から今度はジーサン(義父ねw)が検査で入院する予定なんで。
…コッチは去年7個取ってて検体結果もグレーだったんで怪しいと思ってるんですがね~。
感想コメとか巡回が立ち遅れてますが多分今夜位しか時間が取れないんで死ぬ気で頑張ってみます(爆

さてさて前回無事完了しました900Sですね、
晴天に撮影、と思ってましたが無理でした(爆
イヤイヤコッチは既に冬空で、運良く晴れ間に時間が取れても風が出るんですよね~。
で強行してナイスタイミングのショットで転倒寸前で傾いてるのが撮れても嬉しくないんでハイ(爆
後で季節が変わって穏やかな日を狙って2~3台まとめて撮ろう、と切り替えたり。
こう思うとやっぱ単車は夏だなあ、とか思うんですがね~。

でとにかくここ一週間はチマチマしか作業が出来ませんでしたが…剥離パーツですね画像 1362
…一旦完成させてたんですが昔クオリティに我慢ならず、って事です(爆
ホントに良くなるのかは甚だ疑問なんですが…とりあえず己に鞭打つ、って事で進めましたw
しかしまとめて4台剥がそうと漬け込んでたんですが…引き上げた後一部乾燥が進んでたりも(汗
ま、どうにもならん時はアフターがあるんで、と。

でとりあえずリビドーの赴くままいじってたのがこのマイクヘイルウッドレプリカでございまして。
画像 1370
青島ニンジャのホイールが予想以上にマッチしてるんで…とりあえずカスタム方向に振ってみます。
ホントはこのバイク、キットをドノーマルで組んでも非常に美しい佇まいを見せるんですが…。
後に組む予定の950TT-F1レーサーにコイツのカウルを使いたいんで(爆
ちょっと旧めかしいバブルスクリーンのNCRカウルを付けざるを得なくて心配だったんですが、
予想以上にフロントの17インチと合っててビックリしましたね、ハイ。似合ってますよね??画像 1369



結構今回も良さ気なマシンが出来そうな気がしてきた。な、ピエール

で自画自賛は置いて(オイッ
スイングアームは前に6発に入れようと作ったキャスト調の奴が使えそうだったんで小改造。
6発には見た目貧弱で使えなかったんですが…コイツにはこれ以上無い位似合ってる気もしたり(爆
ついでにフロントフォークもセリアーニのショックを付けたくなって恒例の3ミリ穴貫通したんですが、
流石に脆くて裂けたんでw仕方なく金工班呼んで一部アルミに置き換えて解消します画像 1366
…イヤ、好きでアルミ使ってる訳じゃないんですがね。でもコレは流石に理に叶ってるかなと(爆
で画像右端に膨らんで歪んでしまった上面のパーツがありますがwww



まあこんな事チマチマやっとった訳です、ハイ。

でオヤと思われた方もいらっしゃると思います右出しのサイドスタンド。
加えて乗り始めがオフ車、という作り手の原点が垣間見えるようなデザインでございますが(爆爆爆

とっとにかく設定はアルミなんでコレでいいのよっ!!www
ホントはスイングアームにマウントしたかった位なんですがね~(笑
でとりあえず可動を考えてたんでスタンドはフル真鍮の構成でハンダで組んでみました画像 1367
スプリング掛けるフックと足掛けフックは0.3ミリ線を使いました。ってブルーノが言ってたw
まあディティは置いても右出しのサイド、再現したかったんですよね~(爆

と以上の工作ですがチマチマやってました~。
まあとにかく思う様に作業が進まなくて予想通りですがコレ(爆

この他にも人生初のゴールド免許を手にしたりw
一日で3軒病院廻らせられたりww
Azuki買いに行ったら棚から消えてたりwww
地元の模型屋にも900SとYZR500持って行かなきゃならないんですがね~。
なかなか動けないんでまた更新も止まると思いますが…来週まで辛抱です。
皆さんどうぞ見捨てず宜しくお願い致しますね

デワッソ
  1. 2009/12/13(日) 18:05:10|
  2. DUCATI900MHR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

