tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わらわは帰ってきた…ぞ

って事で長々放置でスイマセンでした。こんばんわ。
一つ進むとまた一つやり直しの作業の連続で結構ハードな日々でして。
まあやっと一台から開放されましたんで、ハイ。
で結局切れた塗料類の補充のついでに買いました「リキッドデカールフィルム」です画像 996
何となくクリヤー補修だけだと心細かったんで、ハイ。
まあ今回どんな感じか使ったんで記事書きますが。

それから丁度入荷してたんで…箱見てたら欲しくなっちゃって。イイ箱ですよねコレ!!!!(爆
画像 1012
いや~、買ったはいいがコレどうすんだ(オイッ
もしかするともで☆さみはコレで行くかも知れませんが…それはまた後日☆ねw

で話は戻るんんですがw…とりあえず'96サファリのエボⅢも無事ゲットできました…画像 997
ウフフ、カコイイな~
で気になってたデカールをチェック。イヤイヤこのテカリこそカルトグラフと安心ですハイ画像 998
でも細かい文字とかゼッケン類は元キットのが必要なんで…リキッドフィルムで補修してみます。
ホントに効くんかい?と思いつつ…コイツを筆で塗って補修しろ、って事なんですが画像 992
まあとりあえずヒビ割れがひどいCR18の文字の部分に塗って試して見ました…。画像 993
…何か塗るとめくれ上がってた割れの部分が平らになる感じがして…コレは行けるかも、と
先にクリヤー吹いてた部分に上から塗っても、まだヒビに浸透していくんですね~画像 994
おお、コレなら諦めてたトコも何とかなるかもと淡い期待を持ちつつ更に塗ってみます画像 995
スゲーでしょココの割れ具合??もうこんなの補修以前の話ですからねホント(爆

で水に漬けていよいよ貼ります。こんな感じですがコレでも前の粉砕より全然マシね画像 1000
あのMITSUBISHI MOTERSの粉砕具合は半端無かったですからねマジでw
っていうかもしかしてクリヤー吹かずにデカールリキッドだけの補修だったら繋がってたかも知れませんね。
イヤ…カナリ助かるかも。さっさと買っとけばよかった(爆
で慌てずピースを繋いでいって再構成して行きます。人生って修行ですわホント(爆画像 1001
ま、後はリタッチすりゃなんとかなるかと
で剥がした方の台紙を見ると…ドンだけハードな割れだったか判りますね…ハイ(涙画像 1004
んま~参ります
で途中気分転換にバリ新品のカルトグラフの恩恵に預かったりしながら進めますw画像 1005
やっぱイイね、コッチのカルトは。
でまたしても細切れ攻撃にあったりしてwwwしかしめげませんめげません(ドMかって画像 1006
ま、リタッチしてればきっとイイ事があるだろうとね。ひたすら頑張りました(爆
で写真見ててふと気が付いた。バンパーが離れすぎじゃねーかって事で作ったり画像 1007
まあ何かドカーンと前に出すぎてて違和感があったんですがね。この際と。
リタッチ終えてクリヤー吹いたら今度はカルトのデカールの角が剥がれたり…マイッタ画像 1008
油断なんねーなあホント(汗
で磨いて結局ココまで持って来れました。まあ黄化は仕方ないにしてもヨカッタですハイ画像 1009
イヤ~、やれば何とかなるモンですね!!
思えばデカールの上から台紙ごとブワっとクリヤー吹いてこの状態でしたからね~w画像 955
流石にトナリのディーラーチームの奴とかはⅢの新しいデカールから使いまわしましたがね~。
…ってかやる人はこの上から更に黄化したトコをマスキングして白吹いたりしますからねホント。
ウチもいつかその域に達したいですね~。
でコッチも並行で進めてたんですがⅤ…前回のボツボツは何とか消えましたんでハイ画像 1010
まあクリヤーで閉じ込めて磨き出す、この感覚なら多少は何とかなる気はします。


ってことでⅢはこの後フォグランプの取り付け基部とかライト廻りとか泥除けとかコマコマコマコマつけて、
なんとか完成まで一応持って来れました~♪
いや、今回は苦しみましたねホント(爆
で、そうそうシュノーケルの入り口も形状が激しく違ってて…結局作り変えましたが…画像 1017
ホントはもう少しカクッポイ形してるんですがね~。
ま、焦ると粗くなる見本って事で今回は…(汗
しかしウチの作業は置いてもやっぱりイイッスね、ほそ~い感じの昔のランエボもね。画像 1018
でこれぞサファリ仕様!!って感じのゴツさです…はるかさんも気に入ってくれればなと画像 1019
…イケネ、グリルの中のエンブレム塗り忘れてたorz
色々苦労したけど昔から欲しかった仕様なんで、粗いっぱいですがヤッパリ気に入ってたり。
この後いつになるか判りませんが、台数がまとまったらちょっと汚して本完成となる予定ですね、ハイ。

これでまず2台、って事でパチリと。すぐⅤも出来ると思うんで頑張ってみますよハイ画像 1020

しかしここ数日ⅢとかⅣがオクでワラワラ出て来て…いや~困りましたねホント(爆
今買っても組むのは秋以降なんですがね~。やっぱ欲しいなあ

とまあ没頭した割には大した物になりませんでしたがね…多分次回はⅤの完成だと思います。
向こうは向こうでヤッパリデカールで苦しませて貰ってるんで…また記事が長くなると思いますが(爆
いやホント…ハセガワの野郎め~www
ま、だから楽しいんですがね。
ってことでとりあえずまた!!デワッシ


  1. 2009/07/01(水) 21:28:51|
  2. 三菱ランサー'94サファリ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13

間隙を縫う…さ

こんばんわ!!
先日完成、投稿も無事受け付けて貰えましたNSX。
セピアにも関わらず皆様からの感想に感謝しておりますが、
どうかより一層コンペが盛り上がる事を祈ってます、ハイ。

で早速引き続きですが前回デカールが死んでました'94サファリ車なんですがね。
友人が手持ちの'96サファリのキットを余してるんで譲ってもらう事にしまして…。
ホントは昨日入手出来るはずだったんですが急に仕事が入って延びました。

で’94のキットは篠塚車のキットなんで右ハンドルのインテリアなんですが、
'96のキットは左右コンバージョンっぽいんですね。
という事は篠塚車のデカールも入ってて…一部使えるわけでして…テンソンアップしてたり(爆
とは言ってもゼッケンとかヨコハマタイヤのロゴは補修が上手く行くのを祈るしかないんですがね~。
ってことでぴちぴちピッチ上げてwストライプも塗って、キット到着を待ってました~(爆
画像 946
金曜夜から天気が良くて助かりましたが…後はデカール貼ってコートして窓枠とか塗って汚しかなと
まあ室内とかフォグとかネットとか泥除けとか、まだちょっとコマゴマあるんですがね~。

でこのサファリ車はいわゆるサングラスカー(窓のスモークが濃い)なんで、
サイドと後ろのガラスは厚く塗って曇るのが万が一でもイヤだったんで…
実車用のフィルムを外側から貼って裏からクリヤーブラック吹いて濃くしました。
まあこの先は'96キットが届いてデカール見て次第なんですがね。
他のパーツも殆ど塗り終わってるんで…チビチビ組んで行きます。

じゃそっちのデカール抜いた'96サファリのキットはどうするかというと…コレにします画像 949
ちょうどミュージアムコレクションから対応デカールが出てるんで…'95ニュージーランド車です
このライトポッドもレジンでどっかから出てたんですが、作った方が早い気もしたりw画像 947
しかしカッコいいでしょ??…でもマキネン道路から落ちたのよorz
画像 948

とまあ何で今更ランエボ??って思うでしょうが、昔から好きだったんで「いつか」が今来た感じです(笑
なんか本見てたら透視図まで出てくるし(爆
画像 950
ついでにテスト車両の写真まで出てきたぞw
画像 952
ちなみに当時の広告だwww
画像 953
どうだしろさんこの黄色具合(てかいいカバーするでしょ??w
Ⅲはいいんだな~軽くて(爆
…てか新型欲しがれよっ!!て怒られそうですがハイ(ビクビク

最近なんか本とかビデオ見てたんですがね~一人で勝手にテンソン上がってしまってまして(オイッ
もう↓こんな感じですわ
画像 951
お~い??



…この後どうなるのかってハラハラドキドキ感も同じ感じかもwww(オイオイ

ってな訳でもうちょっとだけ頑張ってみるねデワッソ
  1. 2009/06/15(月) 18:22:00|
  2. 三菱ランサー'94サファリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

