tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おまたせ…さ

こんばんわ!!
僕にとっていまだに熱気冷めやらぬ「みちもで2008」ですが、
既に2009に向けて動き始めた方もいらしたり…(驚
ホント色んな意味でそれぞれに目標があるというのはイイ事ですよね!!
改めて定着に尽力するBO-Zちゃんに敬意を…と思います。

さて今回の「みちもで2008オルターネイティヴ」(笑)も長くなる予感がするんで…早速。


年末に記事でレイバーをアップしたのを覚えてると思います、たみちんさんの作品ですね~IMG_0113.jpg

造形(スクラッチ)から塗りまでホント力量を感じさせる作品が多いんですが、ヒネリも半端無IMG_0105.jpg

…オペレーターに痺れまくります!!凄いんです!!(爆
存在感を感じさせますB3グフですね。グロス方向に振ってあって僕には新鮮に見えましたB3グフ

コッチはベースつきで超ウェザ仕立てのマゼラ。微細な仕上げでホント上手いですよね~マゼラ

僕好みの風合いで塗られたメリクリウスです。シールドが耐熱仕上みたいでカッコよかったメリクリウス

と思えば車も作ります!!TE27のパンダ塗り仕様ですね。芸が細かくてウケました~(爆27.jpg

他にもアッガイとか持ち込まれて、いかにエネルギッシュか!!
また夜中にコソーリお会いしましょう(爆


で、車が来たんでちょっと続きでも、と。僕の車師匠の森さんの作品ですね。
アキラだ~!!アキラのゼットだちや~!!(殴wヤンキーメイト

ハッハッハ、もうやってくれました!!
仕上げといいニコイチとかのまかいぞうを平気でやっちゃう方なんで…ゲロウマデスIMG_0094.jpg

で、つくづく痛車が見たかったっス(涙イヤホント
でもコレを持って来てくださったんで…出ましたこの風格がタマラナイ!!旧シャア「親方」ザクoyakata

ホントは右手にバズ立ってて支えてるんですよねコレ。
で、コッチは年末にお会いした時にお願いしてた旧ギャンです。ハマリそうなこの世界っすgyann

こっちなんか水物ですね。しかもことごとく全~部旧キットでした。ホントたまげます!!モリ旧水

…いや~奥深い!!選球眼もですが手腕あってこその表現はさすがだなと思いました!!
是非次はイケてる痛車を…ウッヒッヒ。
で、僕の大事な車友達の鈴木さんの作品ですね!!ハッハッハ、出た~段ぼるギーニ三浦ミウラ

いや、ふざけてしまいましたがモールの張り込みと金の色味のチョイスがホントツボでしたね!!
で、コッチは前にも拝見してましたスープラですね。選ぶと以外と迷う青マイカですスープラ

ここまで来たら後はデカールっすね~!!
貼~るだけでっしょ~でっしょホ~ントが~うそに♪(爆 
マズイつい歌っちゃったよ(ヤメレ

…フッフッフ、ナガトが飛んでった…バキッ!!

じゃなくて。
と思えばMSもいい感じで立ち上げちゃいます。しかしいいガンキャですよね~カッケーなあガンキャノン

コッチはJテイストが満載された見ごたえのある旧ザクです。ザク馬鹿にはこたえられん!!黒三旧

唯一の心残りは例の途中だったバイファム…塗り後が見たかったですが、次回是非お願いします!!


さてこちらは…選球眼も凄いですが工作力あってのものですからね。狩野さんのドグマック狩野ドグマック

アリだなと唸らされました!!
で、コッチは完成品が見たかったデナンゾンですね!!キッチリ作られてて拝見できてウレシスdenann.jpg

持ち込み点数こそ少なかったですが、感服いたしました!!

では最後になってしまってホント申し訳ありませんでした。モリモリ120さんの作品です~!!大河原たち

見た瞬間ハナミズとヨダレ吹きました!!なんて物つくるんでしょうね、の大河原!!カッケーっ!!大河原後ろ

いや~次はシャアザクが是非見たいと思ってやみません!!
で、この方はこんなトンでもないもの迄持ち込んでました!!MGで黒三、大迫力でしたね~黒三より

どの角度からどの機体を見ても飽きない凄さ。ホント超絶なディスプレイで圧倒されます!!黒三後ろ

細部を見ても抜かりなし!!しかも3機なんで…ホント見ごたえがありましたね。展示感謝です黒三足

…参りました、ハアハア。
で、コッチはカトガンですね。大河原とどっちも捨てがたいんですが…しかし見せてくれますIMG_0062.jpg

それからマット仕上げもモチロン上手いんですね!!しかし迫力あふれるバーチェですね~。バーチェ

多才な氏は鏡面もこなします!!小さいコペンですがご覧の通りです。ホント素晴らしいkopenn.jpg

で、僕のみちもででの数少ないバイクつながりの方で…去年次回は是非バイクをと…インター

むお~!!出ましたロッシのラグナセカ仕様!!
もうね、ハアハアしまくりですインターカラー!!
これで僕のバイクが大したモンじゃないって判ってくださいますよね??ホント(笑
コッチはホント短期で仕上げられたゴロワーズですね。いやいやいい塗り具合で嬉~ゴロワーズ

いいっすね~!!
で、実際品薄だったんですが…ポンスのカピロッシ号も手抜かり無しでした!!ウマイ!!IMG_0086.jpg

…僕のがショボく見えてきましたてかとっくの昔からショボイんですが…(涙

いや~奥深しみちもで!!頑張るぞチックショー

ってな具合にまたしても親交を深められて、嬉々として会場を後にしたのでした!!
完。

いや~僕の持ち込んだ作品はいつもの奴だったんで…ハッハッハ。
あ、BO-Zちゃんのも…バキッ!!

ですね、ってことで主催のBO-Zちゃんのガウから。ベースからして作り込むこの手腕ガウ

作者によると、ガルマに○×されたイセッリナお嬢様がキャビンに…(ヤメロオイ
いやスイマセン。
で、これもお見せしておきたかったしるびぃさんのミデアですね。この手もいいですねmidea

僕も次はグワジンでも作ってみたいですね(マタジオンカ
で、かの有名なBO-Zちゃんのピンクゴッグです。ディティやウェザで楽しませてくれる秀作BOZゴッグ

こっちはアッガイですね~!!不思議に落ち着いた色味で兵器感もちゃんと出てる…上手い!!BOZアッガイ

実際お忙しいみたいでモデリングもままならないみたいですが、これからも頑張ってくださいね!!

そして良きイベント、本当にありがとうございました!!

そして記事をじっくり読まれて…最後まで楽しみにしてくださった方、
コメントをくださった方々に感謝しつつ、今回のレポを終えたいと思います。
光栄な事にリンクも増えましたので、是非リンク先のブログからホームへ訪問して、
みなさんの素晴らしい作品をご覧になっていただければなと…
そしてモデリングの参考に、またモティベに反映されれば幸い~、と考えております。

次回に向けてまた頑張ります!!ありがとうございました。

デワッソ
  1. 2008/03/30(日) 22:19:28|
  2. みちもでギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

みちもでレポ!!

こんばんわ~。
今回はみちもでにちゃっかり参加させて戴いたので、
せっかくなのでそのレポを、と思いまして。
もうなんてったってBO-Zさんの献身的な努力あってこその展示会でしたので、
改めて御礼をと思います。
数々の下ネタ伝説をありがとうございました&お疲れ様でした!!
と言うわけで順不同になりますが…紹介させていただきます。
それからちょっとボケ画像もありまして、もっと見たいと言う方の為リンクを貼らせていただきます。
もし何かございましたら、お手数かけますが、お知らせ願います。

では!!この方も多ジャンルだとお伺いしましたモリモリ120さんです。
場内人気投票で堂々たる1位に輝きました603のヅダ4機の超力作から~!!20070305184021.jpg

写真がボケ気味で恐縮ですがスンゴイ出来具合いでした!!
続いてモリモリさんのGP02Aです。精細で精密、清潔な仕上げに目を奪われ…20070305183804.jpg

個人的にカナリ来ました赤いリックドム!!作りこみと発色が素晴らしいです20070305184229.jpg

掟破りの正面でスイマセン!!超絶なバーザムですね!!これまた精細でスンゴクて20070305184111.jpg

頭部とか凄くイイ形をしてて…ファンになってしまいました~!!
機会がありましたら…スケモも拝見させてください!!

で、次がimpulseさんのふくらはぎが魅力のGMスナⅡです!!ホントいい型でした20070305183822.jpg

こっちは存在感が並じゃないです!!マークⅡです。見てると釘付けになりますね20070305184218.jpg

ハイザックも出品されてました。ディティールもさる事ながら選色センスが絶妙!20070305184135.jpg

最後にガルバルディですね~。個人的にスカート周りがツボだったもので…(汗20070305183903.jpg

お菓子まで戴きありがとうございました。
綺麗な奥様(釘付けといったら叱られますか)ともども今後共宜しくお願いいたします。
いずれバイクネタで…とも。

先日ブログでギタリストの名前が~とは書きましたが…まさか今回お会い出来るとは!!
ハシモト・ジョー(hendlix様)さんの迷彩が凄い綺麗なF91ですが…ボケで…(涙20070305183731.jpg

お願いします、是非先方のHPのギャラリーで見ていただければ、と。
ついでに本物の研ぎのエンツォがあります!!…僕のが恥ずかしくなりましたが(滝汗
本人は謙遜されてましたが…すさまじい彫りの情報量のディアスでした!!(絶句20070305184032.jpg

もう、お会い出来てホント嬉しかったです!!
僕は見ての通りの人間でしたが…今後共宜しくお願いいたします!!

そしてこれは僕が釘付けだったTokkoさんの超絶なカラーリングのネモです!!20070305184053.jpg

どうですかこの柔らかい色合いなのに兵器を感じさせる塗りは!!メロメロです!!20070305184103.jpg

これもまた絶妙な発色でした…(涙)今更僕が言うまでもない素晴らしいニュー20070305184042.jpg

素晴らしいエモノをかついだ機体と宙間をイメージさせる、旧ザク2機です20070305184305.jpg

実に清潔さを感じさせる作品でした。
またどこかで是非お会いしたいと…今後共宜しくお願いいたします。

それから今後の発展が凄い楽しみな、森さんのガーベラテトラでしたね。20070305183853.jpg

僕はコレにも釘付けになりました、綺麗な作りの阿久津さんのジョニゲルです。20070305203400.jpg

エキシビジョン中、質感は僕のバイクより出てると感じた白幡さんのゼリベル。20070305184011.jpg

そしてエキシビジョンで…待ってました鈴木さんのフェラーリ!!イイっすね!!20070305184153.jpg

キュベコンでおなじみのHYDEさんのガンダム・ザ・ライド!!流石ですね~!!20070305183911.jpg

もうHYDEさんは朝一から僕のバイクガン見してくださって…(涙
今度(夏位?)地元の模型屋のギャラリー開催の時、是非にとお願いしておきます!!

さていよいよライターさんである、ひとかべさんの作品を紹介させていただきますね。
僕にはコレが出た瞬間、会場の空気が変わった気がしました…パージオです!!20070305184122.jpg

是非拝見したいと思ってたので…恥ずかしげも無く撮って来ましたが…。20070305184314.jpg

こんなにでかいのに隙が一切ないというのは流石だと思いました。イイ(涙20070305184332.jpg

もう僕は圧倒されっぱなしでした。細部もかなりキッチリの塗り具合でした!!20070305183833.jpg

ドンドンいきますGMです。賞を取れる作品のレベルが…改めて確認できました。20070305183740.jpg

全身隙なく魂が注がれている…僕は改めて完成というものを考えさせられました20070305183749.jpg

コレはMGゲル。キットの弱点と思しき部分には殆ど手が加えれられてましたね。20070305184351.jpg

…周囲を圧倒する存在感、それは見ていて実に小気味よくも感じられました~。20070305184359.jpg

ゲル好きの僕にはたまらない俯瞰にて…。う~ん、拝見できてよかったです20070305184000.jpg

で、こちらはMGのF2ザク。どうでしょうこの存在感は!!全身から発散されてますね20070305183724.jpg

こちらはMGグフカスタム。僕もいつか作る時~の参考にさせていただければ、と。20070305183923.jpg

グレーが基調のトリコですがパステル調になってません…凄いGP02Aです!!20070305183757.jpg

最後にこれは…のゲイツR!!…もの凄い造形術とセンスだと唸ってしまいました。20070305183943.jpg

撮影~掲載迄快くご承諾いただきまして、本当にありがとうございました。
今後のご発展をお祈りすると共に、
またの機会がありましたら…宜しくお願いいたします。

で、ご苦労様でしたのBO-Zさんとの…念願の2ショットが撮れました!!(キャー20070305183713.jpg

僕のがかすんで見えるのは…涙のせいかな(爆
「エッヂにカナリ気を配った…」BO-Z氏談。だけあってスンゴイシャープでしたよ!!20070305184325.jpg

難しいであろう機体をここまで付加して再現できるとは…素晴らしいですね20070305183933.jpg

そしてコッチは肩脱臼の千代の富士いや違う旧ザク渾身のアタック…うまいです!!20070305184341.jpg

そしてウェザでも一番目立ちまくってたピンクゴッグですね。絶妙でしたね~コレ!!20070305184146.jpg

展示会中はずっとスタッフとして動き回ってられて、大変でしたでしょう。
そして一部の会場風景はこんな感じでした。僕のは奥でひっそりと…ね(笑20070305184238.jpg

全ての写真を掲載できずに申し訳なくもありますが…。

そして途中、出展作品の人気投票がありまして…。
1位は603ヅダのモリモリ120さん、2位がひとかべさん、
なんと3位にちゃっかり僕のゲルキャを頂きまして…(涙
まさかの結果に嬉しく思います!投票してくださった方に感謝が尽きません!
ホントゲルキャやグフの質問といい、皆様に暖かく接していただいて本当にありがとうございました!!
次回は必ずやガンプラを増やして参加できる事を目指します。
で、ちゃっかりついでの戦利品いや賞品は…といえばこんなに戴けました~(涙20070305184418.jpg


というわけで片道3時間チョイのなが~い道のりでしたが、
お蔭様で無事終了できて…交流も深まりまして、
展示会レポ、不十分な説明かと思われますが…終了させていただきます。
もし間違いがございましたら訂正させていただきますので…宜しくお願いいたします。

最後までありがとうございました!!
ではまたお会い出来る日を楽しみにして!!
  1. 2007/03/05(月) 22:21:49|
  2. みちもでギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

