tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9,500GIRI…さ(プルプル

みなさんっ、こんばんわっ!!



え~、今回は弾んでみましたが、、、何か…バキッ!!
ってな訳で(ドンナワケダ
数々のトラップを乗り越えて…一応完成まで漕ぎ着けました。365BBですねハッハッハ365完アレ

…いやースパクリの乾燥が今回は速かったんで。
で、しげしげと眺めてたらなんか違和感があるんですよコイツ
実車写真とかシゲシゲ見てたら気が付いて…箱絵確認したらちゃんとしてるしね365箱絵

結構ガツーンと来ましたね…判ります??ルーバーの枚数不足なんです!!(←コレ重要!!メッキルーバー

道理でメッキ殺しでスモークかけようがおかしかったわけでして…箱絵が間違ってないのが憎い!!
なわけで…切り出そうか思案。でもRS改造のハードに粉が出る作業の前に終わらせたかったんで…
仕方なく東京マルイの512BBのボディから泣く泣く切り離して削り出して枠付けた…365ルーバー

塗装しかも研磨後に枠合わせ…ホント神経使いましたね。あー疲れた。で、こうなったマルイルーバー

怖くてギッチギチに合わせられなかったチキン具合ですが…やっぱルーバーはこうでないと
ってことで完成しました、365GT4BB、1974です365完横

う~ん、思った線は出たかなとは思いますが…如何なものかと。
で、今回ライト下のマーカーは曇り白、を表現してみました。アンバーは512で、と365完

ココはクールホワイトだけのシャバの遠吹きだと組むとき剥げるのは目に見えてたんで、
50:50でスパクリ混ぜて吹きました。ちなみにキットのレンズはド透明で下のリフレクタはギラメッキです。
微妙な曇りがスーパーカー時代を彷彿とさせるんで我ながらよかったかなと(オイ
で、後気になったのがバックアップランプ(後方照明灯)ですね。キットはレンズなし365完後ろ

こいつはレンズにメッキカバーがかぶるタイプなんで…くり抜いてクリヤーパーツ埋めときました。
後はワイパー。何故かプラがイタレリのキット並に柔くて削り攻撃が効かず置き換え365ワイパー

はい、またしても0.5ミリの真鍮丸棒を半田で付けて平角板にしてエッチングブレード付けました。
塗って装着するとこんな感じですね。ホントはBJ支持のリンケージなんですが…タハハ365完ワイパー

ま、気分気分(笑
で、BBといえばお約束「ガボーン!!」なポーズですね。う~ん懐かしいと思うのは歳??365完ギミック

でもエンジンは素のまんまだったりしていずれ暇見て作りこみたいですね~テヘッ365完EG

まあ何だかんだ言ってもいいキットですね。ハイ。コレは間違いなく決定版でしょうね365完俯瞰

焼肉屋のアミみたいなグリルが改修されれば、ですが
また早過ぎとか言われそうですが…テスタなんかもそうですが2色吹けば終りなんで365マスキング

クリヤーさえ乾いて磨けたらホント速攻で終りますからね。2色で済むのはヤッパ楽です。

…ってホントはコレじゃダメなんでしょうけど(滝汗

で今回は呼び名は近いがまるで違う365同士。個人的にアレで恐縮ですが…幸せ!!365BBデイトナ


チンケな満足感ですが…コレにて終了でありました


で、最早吹いた奴が無い状況でして…ここから当分ホントの製作記になるかと…RSですねRS②前

一応今後全ての基準となるであろうセンターピラーをプ板貼り付けて延長しておきました。
こうして見てみるとフェラーリってよりなんだかポルシェの908??に見えて来たり(オイRS②センターピラー

ま、同じミドレーシングマシンなんで(チガウッテノ

…若干コクピット位置が低過ぎるようにも見えますね。
ちなみに車高というかフロアからコクピット内高計ってみたら…一応330P4と一緒だったんで一安心。
只アレも頭がつかえるんでスパイダーも派生した高さ、というのも考慮しとかないと…。

で、余計なラグを落としとこうかと…しかしさすがモーターライズ、頑丈な事ってば!!RS②ラグ

木工用のビットで削りまくりましたが…下がムクの塊だったのにはホント参りました(爆RS②ラグ落とし

服が削りカスまみれになりました。しかも熱いの

でも一部光が透ける位まで落とせたんで…ウエッヘッヘ、ここまでやりゃーコッチのモン(爆

こうなるとやっぱタイヤが付いたシャーシが欲しいっすね~。
ラジエターの配置とかサスメンバーが無いと決められないんで。つまりルーバー位置もしかり、ですね。
ホイールも決まってないしタイヤもスリックかまだ決めて無かったんで…。

ま、車重700キロ、って言うのがこれまたポイントですが

…キビシーぞコリャ。

そんなこんなで頑張って行きますね!!ハイ!!
ちょっと気合い入れて頑張ってみます!!

デワ!!
  1. 2008/04/30(水) 22:53:06|
  2. 365GT4BB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

