tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

任務完了…さ

こ ん ば ん わ !!

間延びした感じが似合う(と思った)春の帳ですが、皆さんお元気でしょうか、と。
ってことで調子に乗って一気に吹いたツケがまわって、
ちょっと大変でした赤車ラッシュですが、とりあえず吹いてた分は無事完成しました~365BBサフ

いけね画像間違った。ってまだやる気かい!!(オイ
ハイスイマセン今のうちに後3台(タブン)だけやらせてくださいお願いします。
ってことで最早誰も待ってないであろう(汗)512テスタロッサですね。今回はド標準で512TR完横

で、エンブレムなんかイイのが付いてて頑張ったんですが、サイドの別パーツのルーバー底ですね~。
色が違って見えますが、若干角度が付いてるんで…サフん時の擦り合わせ不良です(滝汗
過信するもんじゃなかったのはココだけじゃないんですが、油断大敵ですねホント。
で、塗りで頑張ったコンビネーションランプ。一部リフレクター追加してこんな感じ。512TR完コンビ

って僕のは大したこと無いんですが、こんな風にレンズパーツの厚み分のフチを黒塗りすると、
パッキンが入ってる様に見えて見栄えが全然マシになります。
で紅白テールはイマイチ見づらいんですが、何かの時にキラーンと見えればヨシです(笑512TR完後ろ

…ナンバー付けるの忘れてた。
ってことでいつもの上から目線で。ボケ気味恐縮ですが今回はほぼ素組みですね512TR完俯瞰前

馬マークとエンブレムに田宮のインレットを使用で、後はルーバーに黒メッシュ貼りで512TR完俯瞰後ろ

スイマセン最近ピンが来づらくて。
でコクピットはこんな感じです。今回の内装飾は♯339のE/Gグレーを使ってます512TR完コクピット

ホイールは経年変化でメッキが薄くなってたんで剥離、アルクのポリッシュドアルミ吹き~512TR完リヤタイヤ

ウインカーは伸ばしランナーの先を炙って丸めて虫ピン頭状にして付けました~。512TR完前タイヤ

まあ色に関してはこれまた安くはない塗料なんで…こんなもんかなと。(汗
試験的に買ってた奴なんですが…使いやすいのは確かですね(希釈無しとか)。
しかしブラシは絶大っすね~。ホント思い知ります。

ちなみにこのキット、僕のは今は無きロッソ製ですが、最近フジミのが再販されたみたいなんで、
古いキットではありますが組みやすいんで、気になる方は買っておいて損はないかと思います。
エンスーシリーズはあまり勧めたくありませんが

で、季節柄この先しばらくは非常に塗装日和なんですよね~。
冒頭の365GT/4BBは特に思い入れがあったもんですから…塗りやすいしね(爆

で、アレは僕がハナタレ小学生の頃…近所の友達と一緒に行った、
仙台の某エンドーチェーンというデパートで行われたスーパーカーショーで展示してあったのがコレでして。
当時最新512BBよりコッチのが好きだった僕はこの日から赤車の虜になったわけですね(爆
…なんともカビくさい話ですが。そういえば当時撮った写真のネガあったな~(トオイメ
てな事で大切な思い出を踏みにじられてはタマランって事でホイールから吟味さ!!365BBタイヤ選択

…いや実はあまりにもカッケーんでまたしてもP4のエレクトロン使おうと思ってたんですが。
真ん中のデイトナのホイールが径といい深さといいスゲーいい感じなんですね~♪
ところが右端のはキット標準。ありえないっしょ??わざとやってんのかと言いたい。

なので非常に捨てがたいエレクトロン+P7のコンビは512BBiに履かせる事にして(爆)
ノスタルジアな丸6テール+ノッペリフードを再現したく…頑張ります。
モチロン「ジョニィな」赤黒のツートンでと(爆

なもんで’70な車種選択に偏りつつありますが…もう一台はコイツですね~ハッハッハディノRS

誰が判るか!!って突っ込みは無しで(汗
ってパケ絵はこれじゃないですが…そうそう途中放置してたアレですアレってコレねディノRS途

コイツは泣く友人を騙くらかしてせしめていえいえ譲りうけたもんでして(オイ
最近諸元とか判ったもんですから…ほぼ流用&スクラッチになりますが

で、コイツの見えた方向性とか考察の説明はスンゲー長くなるんで次回にします(滝汗
大改造よ、フッホホ

後今組みたい一台は…多分…マルイの1/24の…312Tですかね…
やっぱりデイトナとか365BBとかと並べたくなっちゃったんで。
昔のモーターライズのF1なんでカナリ厳しいとは思うんですがね(我ながらドMだなあ…
只今なら13インチのアルミポリッシュドのワイドリムホイールでも作れるようになったんで、と。

死ぬ気で頑張ろう(爆

ってことで!!流石に次回は完成品がありませんが…(タブン
デワ~ン!!
  1. 2008/04/22(火) 19:09:08|
  2. 512TR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

