tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地獄をみた…さ

こんばんわ!!
金土と気が付けば午前4時のプ。
いくらなんでもこんなにやれば多少は進むんですが、
何故かやり直しの連続…何度投げ出しそうになったか(爆
ホント久々に地獄のループに陥りましたデイトナ。

で、話はちとずれますが、実は先日夢を見まして。
職員室に呼び出される夢でして…イヤホント(爆
どうやら正夢になりそうな…なって欲しくもある復活が。
ってことで僕はこんな画像でよければ…捧げたいと喜ぶ通算10台目の赤車、デイトナデイトナ完右前

奇しくも…デイトナの完成ですが…ハッハッハ、イマイチなトコは許してやってください(ヨワイナ
しかしホント最後の最後まで苦しめられました、ランプ類やマフラー(涙
コイツはキットのもつ弱点の一つ(爆)、「タイヤがデカイ=トレッドが狭く見える」を、
若干径を落としたタイヤでカバーしようと楽観してたんですが、腹の下に敵が…ねorzデイトナマフラー

つまりホイールアーチとタイヤの隙間は余裕なのに、腹下のマフラーと地面のクリアランスが無い!!と。
色々検証した結果、マフラー位置の設計ミスと判ったのがボディとシャーシの接着後
…剥がしてフレームごと上げるか思案。
で、結局マフラーの取り付け部を削ってパイプ炙って曲げ直してなんとかなったかなデイトナ完横

…作業中に不慮の事故でフロントタイヤ後ろのバッチのあたりの塗料…サフが出るまで剥げましたし(滝汗
またカーコンビニ倶○部ですよ
でも分割線に区切られる場所だったんで良かったですが…明け方に吹いてて気が遠くなりました。
テールランプもスンゴイ形のが付いてて…基部もレンズも削りまくって形になりましたデイトナリヤ

バンパーも飛び出して付くんで、ステー打ち直してボディに密着気味に設置したり。
ホントいつ終わるんだって感じでした。焦ったら負けなんですが焦りますよねホント。
ここのコーダトロンカは…やはりコダワリのヒップラインナノデス(爆
で、窓枠表現にメタル貼ったんですが…ギラギラ感がどうしても嫌だったんで塗りでデイトナ完俯瞰

これは重量感っていうか安っぽく見えたのもあっての選択ですが…なんか腑に落ちずです。
究極はメタル材でフレーム再現なんでしょうが…ハッハッハ。
で、ヘッドライト周り。リフレクターはアルクラッドで、レンズの周りにリム追加してますデイトナ完ライト

無くなったフレーム(ガラス前面端のトリム)は黒いカッティングシート切り出して、
サフと赤吹いて貼り付けてガラスごと整形しました。幅は0.8ミリでした、いや~疲れた(爆
で、正面から見るとバンパーとの隙間からライトが見えるんで…
パネルを貼ろうか(結構な工事)悩みましたが1ミリ角棒でダムみたいに仕切りましたデイトナ完前

この顔の部分だけはK商のミニカーにだけは負けたくなかったんで…
バンパーの位置調整とか含めて…気合い入れまくりました(笑
実車に似てると思っていただければホント幸いです!!
330P4の深リムホイールをハブをカットしてまで付けましたが…似合っててイイかとデイトナ完リヤホイール

フロントもリムを一部欠いちゃいましたが(汗)しかし研ぎが甘いんで…枯れた頃デイトナ完フロントタイヤ

改修はホント数え切れない位…やりましたね。
でも結局ホイールまでハブごと加工して最後にホイールアーチに合わせて、
キャンバー見ながら1本づつ接着して行ったんで、
キット素組みだと右後輪だけ飛び出る欠点も改善されて多少は見れるようになったかと思いますね。
オーバーハングの厚みが足りないとか何だかんだ言われるキットですが、
完成させてみると思った以上の満足感はあるかな~と思いましたね。
でもスパイダーとイタレリのレーサーのキットがまだありますが…しばらくはイイやとハッハッハ
で、使ったら補充、のアフターね。しかしブルーストリークだけで一山できちゃった(爆アフターホイール

ということでスッタモンダのデイトナ完!!ありがとうございました!!でお次はコイツかなディノ

ぐおお、またエンスーかよ
とか言いながら既にホイールは一回りデカく、まかいぞうしてあるしボディは磨き終わってるし。
コイツはバンパーレスにシングルワイパーとチョイ落としで行く予定です。が!!
見せ場は眼鏡ゲフンゲフンいやライトレンズのヒートプレスなんで…しっかりやっときます。
じゃ最後に…相当昔の箱ですね。てか初版組むなよオイ!!っていうか安くね~コレ??旧キット

という様々な思いが交錯しつつ(シテネーヨ)…まだちょっと赤車が続くのであった(スイマセンホント





テンプレに願かけててヨカッタ(涙
  1. 2008/04/14(月) 19:18:59|
  2. 365GT/4デイトナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

