tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おわった…さ

え~、こんばんわ!!
暮れに某フラッグで凹んだと思いきや(しかも超ね)、
明けてまさかまたフラッグで凹まされるとは…
…みんな大人ゲないなあ(爆
盛り上がりに盛り上がって、ちょっと団長様のテンソンが心配なフラッグ団ですが(汗
…僕なんか画像送るのやめようかと思ってしまいました(爆
今更だけど、後から出すのは大変だな~と、ちょっと思ってしまいました。
ですが頑張ってる団長の為にも、皆さんで是非盛り上げていきましょうね!!

で、すったもんだを乗り越えて…完成しました例のアレ。
いやいや、デカール貼ったまでは良かったんですが、なんかおかしくて全貼換えしまして…。
途中模型屋にデカイジオンマークを仕入れに行ったんですが…無くて(爆
結局手持ちので見直して…また時間を浪費してしまいました。
まあ効率以前に工程は間違いねーのか、というのはいつもの事ですね。なもんでこう来たドムトロバズ左

…やっつけ臭くないよね??多分。
目新しさは無いですが…まあ初ドムってことでお許しを!!でもカナリ楽しかったですね、ハイドムトロバズ後ろ

で、アーマー裏とか何もせず(汗
マニプもキットのを削ったエコ仕様です(爆
それでももしよろしければ…ご覧になってください

結構僕にしてはやり過ぎた方向ですね。コレでも修正したんですがチョロうるさかったかな?ドムトロサーベル

で、新造したサーベルラックです。あ、それからヅダからシュツルムかっぱらいましたね(爆ドムトロMG後ろ

…4本茶色に塗ってはいたんですが、アクセントが欲しくて差してみました。
って何本持ってんだwww、って話は置いて
追加ディティはハンドルみたいなバンパー追加を考えてたんですが、今回は見送りました。ドムトロMG左

って次回やるのかと問われれば…謎ですがwww
でもちょっと心配だった初ドムも無事終了できて良かったかな~と。ってこの程度ですがwwドムトロMG右

うんうん元キットがカッコイイんでよかったよかった
で、結局モノアイはダイヤカットの青いアクセサリのにオーロラ貼って付けただけですドムトロ頭部

コレは結構位置がシビアで面白かったです(ってちゃんとついてますよ…ね??
サブは塗りつぶしてしまいましたが、後で入れてみます~。
後は気になったココはリムから一段引っ込めていかにも吸い込みそうに…見えます??ドムトロダストフィルタ

リムはアルミだったんでクリヤーレッド塗ってアルマイト風に…いやつい(爆
ちょっとチョロがイマイチ粗いのは…精進でしょうね(汗
初、ってことで色々不安もあったんですが、新年早々情報とか戴けてお陰様で、
何とか無事に終われてよかったです。エンジンなんかノーマルパーツそのままだし(爆ドムトロエンジン

でもたまにはこういうのもいいですよね!!
物凄くいい気分転換が出来た、って感じがしました!!

で、デカール買いに行ったついでに、エナメル2色が無くなったんで補充をしてきました~!!ナガトたち

そしたらガチャがあって…ごそごそと300円を投入…ゴホゴホ
フッフッフ、フ~ッフッフッフ!!フ~ッフッフッフ!!(爆
いや、ビキニの団長より断然コッチでしょでしょ??和○さん!!また我が家の宝が増えたwww
しかしいい出来じゃないですかってんでタマには組む前の画像でも。いや親切(爆ナガトパーツ

わっはっは、引いてる引いてる(涙
いやスイマセンこれで今年は2体って事で…ベシッ!!



ま、軽いジョークですなハッハッハ

ってことでゴホンゴホン、「次回予告」…ベチッ!!FGとオッゴを組み合わせて「何か」したいなと!!次~

ハイ、次回から久しぶりに宇宙へと還るのであります(オイ
いや、もちろん眼鏡はそのうち作りますが何か。

じゃなくて(汗

スタンドで飾るような奴を…目指して頑張ります!!
ってことで、
馬鹿な記事は置いて…最後まで見て頂けてホント感謝です!!

デワッソ!!

最後に見返したらバズにチョロ入ってなかったね、ウン(汗汗汗
  1. 2008/01/07(月) 22:05:18|
  2. どむとろ土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

根性で塗った…さ

こんばんわ~。
正月も三が日が早くも過ぎ…お出かけは家族サーヴィス中心の方々も多いかと思います。
…いえ、そう思っただけです。
さて僕はと言えばオーイエー!!
じゃなくて(笑
布団に入るかガンを持つか、の繰り返しでしたね~
もうキタナイ話なんですが、2回目の塗装中に風邪がぶり返した時かんだハナはまるで…
田宮アクリルのクリヤーイエローみたいでした
クレオスじゃ無いトコが僕らしいよね、ウン。
たぶんブレインが溶けマシタ~(笑
ってことでますますアフォモデリングが進行しますが…宜しくお願いします!!

で、無理くり塗る前に、ヤッパ少しはディティ入れましょう、ってことでまずはココからインテーク

遠心分離とは言いますが、やっぱメッシュ位は入れといたほうが、と。
只メッシュの芯がチト太い気も…塗って様子を見て決めます~。
で、コレは1/12ケーターハムのサカツウのディティアップキットに入ってた奴ですね~ケーターハム用

ドゥカに使え!!とお叱りを受けそうですが(爆
ココはパイプ埋設しようか悩んだんですが…リング貼る方をチョイス、って事で登場~○エッチング

ブキヤのエッチングディティアップパーツですね。コレももう少し種類が欲しいですね!!
で、ご存知の通りコイツは油断してると錆びるんで(爆
加工しやすくていいんですが…。
後は塗った後でも細工できる箇所かなと…でラック付けて見たらマシンガンが付かねラック

早く付けて見たかったんですよコレ~!!それが間違いなのねん(爆
で、シュツルムの角度重視で付けたら…マシンガンがラックに収まんなくなっちゃったし。
更に塗った後気が付けば…サーベルがシュツルムに当たるし
まあココは他のラック類を作り替えて解決させますんで。

でとりあえず全色塗ったのがコレ。結局キットの成型色とかわんね~ってか??オイオイ(涙domutoro


いや~塗装って難しいね、ウン(汗
今年はもっと練習しないとな~ホント。
風邪までひいてやったのにorz…ま、無理してやるな、って事さね。






…ガビガビに汚してやるぅ!!(オイオイ
…さ、デカールでもハルカwww
って事で、引き続き頑張るにょ。

ハッハッハ、ソンヂャ
  1. 2008/01/04(金) 18:51:55|
  2. どむとろ土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ガショ~よガショ~♪

新年明けましておめでとうございます
皆様本年も何卒よろしくお願いいたします



今更ですが(ゲホゲホ
実は公約どおり元旦からドムに下色塗ってたんですが…突然ハナミズが来て倒れましたwドム

スッゲー寒かったんですが、窓全開で塗ってたんですね~(爆
で、それでも頑張ってほぼ塗ったんですが、
気が付いたらシュツルムのラックとバズのサイトボックスの底がまだでした(汗
いや~、年末にスンゴイ塗りのフラッグ見て極端にブースト上がったんでしょうかね
結局さっきまで寝てたんで腰はイテーわ…参りました。
で、暇なトキにとお願いしてました…出張ゲル隊が帰ってきた!!「ザバ~ン…おまた~」ってミツキバディ

なんかまるで水月のようなバディ…バキッ!!
え~ゲホゲホ、ちゃんと全部無事に到着しました!!レオさんありがとうございました!!
わざわざCDに画像データも入れてくださって…撮影ホント感謝です!!
それからこんなお年玉まで戴いちゃいました…1/35ラウンドリムーバー付きの犬です35ドック

いや~なんか35のをマジマジ見たのは始めてなんですが…なんかHGサイズでいいっすね~
気が向いたら…なんて添え書きがありましたが、もう気が向きました!!(爆
ドムトロ土の後にみちもで用に実は宙間のヴィネットを、なんて思ってましたが、
その後に速攻で取り掛かりたいと思います!!我慢できるか俺(笑
重ねてサンクスでした

と新年の出だしからして引っかかった「かながわモデリング」ですが…
今年は健康第一ってことで(オマエガイウカ



ゲホゲホ、よろしくお願いします。
さて寝るか(爆
ソレヂャッ



あ、年賀状スイマセンしばしお待ちを!!
  1. 2008/01/02(水) 19:05:10|
  2. どむとろ土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

本年度は…さ

こんばんわ!!
いや~今年ももう終わろうとしてますよね。
やっぱ月日の流れは早いなあ、とオジサンはシミジミするわけでして(爆
さて、皆さんにとってどんな一年だったか…は恐らくおのおののブログでまとめてくださるかと
で、僕はといえば…激動の一年、いや星の鼓動を感じる一年でした。
イヤホントもしもしMSVからみちもで、そんで東海組と、お蔭様で向上の年だったかと!!
そしてたくさんのモデラー氏と親密になれて、刺激もいただけましたしもう感謝です!!
これは自分のモデリングにちゃっかり反映できた部分も多々ありまして…。
無理やり割って入るようなずうずうしさも感じながら…でもホント皆さん良くして下さって…
飛び込んでよかったなと!!やはり得たものは大きかったですね。
ホント来年もよろしくお願いします!!

で、僕も我ながら数が気になった…本年度完成のモノはといえば…(爆

1.ゲルキャ(144
2.ジムスト(144
3.グフ(144
4.シャアザクFG(144
5.ザクマリナ(以下略・爆
6.06Jザク
7.KR1000(これは1/12だ
8.KR500(コレも1/12ね
9.フラッグ赤腹
10.地味ティエレン
11.オラドルブ

以上…って以上か。いや~パチ組だけなら倍はしてたんだけどなあorz
ってかデカイ奴やるとかデカイ事言っておいてw出来たのは144ってのはどうなのか…と。
只やっぱりホント暗中模索で始めたゲルキャから考えると、
最後のオラドルブは流石に慣れては来た感触はありましたが…。
しかしまだまだ世界観というか見極めするまでのスキルが足らないのは偏ったスケールに現れてますね。
どうやら来年も皆さんにお世話になる…分析結果です

で、正月中に一機完成、とは皆さんも思っておられるんじゃ、って事で、僕もこれで…ドムトロ

はい、先日なんかいいミサイルポッドがないか物色中に見つけて…今更後ろ姿見て驚いたんですが(爆
んまー!!素敵な後姿だ事知らんかったwww
もうね、シュツルム持ってる奴はみんな仲間だ~的なノリがありますが(爆
で、正直「ドムはちょっと…」と思ってたんですが、この際組んでみようかと(イヤホント
でも並べてみて小さくて驚きました。いいのコレで??みたいな。
イメージ的にはゲルよりデカイ様な気がするんですが…。
まあここらはちょっと弄りながら、オラドルブの仲間に加えてやろうかな、と。
で、早速気になる所をば…ってんで始めに腿延長だ~♪とか思ったんですが、股間軸下げて対処(爆

いや…サクサクモデリングなんで(汗

で、気を良くして…肩の球体を一回りデカイのに換えつつついでにアーマーも幅増し幅マシ

そんでせっかくの分割だから、フレームみたいなトコだけプラ板挟んで1ミリ増して、
上からかぶるトコはそのまんま…つまり厚みを効果的に引き出せるんじゃないかと
はい、これがいつも余計なデデンパの俺モデリングですよね(爆
果たして効果は…いや、普通に一緒に幅ましした方が違う作業に時間廻せたべや~幅マシ完

で、ココ赤に塗って~♪ウフウフとか思ってたら…そういえばどっかで見た記憶が??
…思い出せばM△Eさんが凄いの作ってたけど…mixiで確認したらまさにコレだったorz…

いや…サクサクモデリングなんですぅ(滝汗

だからドムはイヤなんだよ~!!スゲー人のと絶対かぶる!!シクシク
いやいや、ちゃれんじちゃれんじ
で、いつブン投げてもいいけど…一度やってみたかったココだけは…抜いてみた(爆開眼


まあサクサクですから…許してやってください(汗
って元旦には塗ってる予定なんですが…。ダメ??
ま、年内最後の更新なのにやらかしてるのは人柄、ってことで(爆
あ、あと前回予告のパンツアーマーのはマスキング考えてたら…半端な気合じゃダメそうなんで後で、と(汗
で、次に予定してたザクスナはフリークショウさんのとえ~たさんのを再度拝見してたら…コレも後後ー。(泣
…この二人のザクスナはどうなってんでしょうね、ホント。今更ですが凄すぎて涙がでました!!

ってことで選定したのに逃げ場なし!!のドムトロ土仕様(サンドじゃないよ
テキトーに頑張りながら年始を迎えますか!!と。

ってことで今年はホントお世話様でした!!
でわ僭越ながら2007年最後のデワッソを…(モウイイカラ

デワッソ
良いお年を!!
  1. 2007/12/30(日) 17:44:21|
  2. どむとろ土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

