tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エナジーチャージ…さ

みなさんこんばんわ。
まずは前回の気になる気になるホロマティックなんですが…
なんとDOOVAさんが記事中で吹いて見せてくださってまして。
クロームもこれは真打の登場じゃないかと…。
気になる方は是非ご覧になってください!!凄い塗り肌のテストピースです。

で、実は土曜夜、前々からもしもし~みちもでで知り合ったBO-Zちゃんのお誘いで、
青島のカーモデルの作例等を手がけてる森さん宅でのプチオフ会みたいなの(?)に、
バンバン張り切って踏んで行って参りました!!
メンバーはみちもでで知り合ったばかりの、とはいいながら既に良くしていただいて感謝が尽きない、
BO-Zちゃん、鈴木さん、たみちんさん、そして森さんと僕の計5人が集まりました。
まあ始まる前から思ってたんですが…皆さんノンジャンルモデラーなんですね!!
さぞかし話の内容が濃くなるだろうwとは思ってましたが、まさにその通りでしたね~。
まずはお邪魔して驚いたのが在庫の山!!ざっと600は軽くあると家政婦は見た(爆
それからフィギュアの山も気が気じゃなかったのはナイショです
で、僕が持ち込んだのは06Jザクとフラッグとティエレン、後はバイク3台でした。
では早速皆さんが持ち込んだ作品をば…。
只欲を言えばちゃんと照明を当てて撮影したかったんですが…次回は、と。
まずはエッヂ職人BO-Zちゃんの144ドミーからですね。随所の鋳物肌が憎い奴でありますBO-Zドミ

コッチは100の製作途中ですね。足フレアーにtakaさんのドムのルーバーを入れたいそうでエッジ職人

この人は他にも製作途中のモールドを彫りなおしたガウなんか持ち込んでました。
相変わらずカッチリ削ってキッチリ塗る、の手腕が冴えてました。
で、次はクルマがメインだった鈴木さんですが…なんとこんな素晴らしいのを始めてました!!バイファム

フンフンフン、フフンフン、バ~イファ~ム♪
いや~カッコイイっすよね~コレ!!
見た瞬間思わず144のカチュア作ります!!なんて口走ってしまいましたが…ハッハッハ(爆
何故カチュアか
で、僕的にはこのスポコン系のクルマが印象的。痛の勉強もしてたし、期待ですスープラ

後は貼るばかり、と
なんとかバイファム、みちもでには間に合って欲しいですね。頑張ってください!!
続いてスクラッチもこなす、たみちんさんの迷彩レイバー。僕のティエレン並べたら凹みorzレイバー

上手いですね。僕のみたいに訳がわかんなくなってないです(汗
それからスクラッチのような…羽はティッシュから作ったとの事で何たる工作力とスクラッチ

これは塗装も凝っててパールの色味を部位によって変えてあるんですよね。
思わずガン見させられてしまいました!!奥深い作品です。
で、コッチは初フィギュアとの事でしたが…如月ハニー嬢です。なんか目が蛍ちゃ…コホコホハニー

ガン見ですハイ(爆
いや~合計20分くらいガン見させられました!!勉強になりましたね、ホント。

で、最後に森さんです。まずはグロスの塗りが本気で素晴らしいゲルググマリーネですね。ゲルマリーネ

これは一見そう見えますが…パールじゃないんですよね。奥深い塗りに驚きました!!
で、ココに探してた回答を見た気がした…BMC300円シャアザク。これがまた奥深いの何の旧ザク

こっちはパールですが、スンゴイいい色なんですよね!!
で、ここで旧キットの改修談義に突入したのは…収穫でしたね~。
で、どうしても車に行っちゃう悲しい性ね。フジミの旧キットなんだけどココまでやるかGX.jpg

これはシャレになりませんね!!凄いよ森さん!!カタチにするだけでも大変なのに(汗
で、コッチはDR30じゃなくて…R31顔??このあたりが…容赦なしでしょ??上手いんだ!!R31.jpg

で、この方はホイールも自作する都合上、ストックも凄くて、思わず濃い話に突入~(爆
切った貼ったのルーバーとフェンダーですよ!!~風、がドンピシャに化けてますが(汗R35.jpg

ま~ほんと上手くて上手くて!!デデンパ直接照射って感じでかなりピヨりました(爆
で、商品化されたフィギュアの原型…ハアハア。コレより一回り小さい奴で作り直したそうです。フィギュア親

うおおお、持ってくりゃよかったwww
じゃなくて
もうね、KOです。
っていうか敢えて聞かなかったけど…例の痛車もそのうち多分送られてくるんだろうねえ…と。
もしやデカール多めだったりしてw…聖剣チャーーーンス!!(ソレチガウ

いやスイマセン、昨夜から結局1時間しか寝て無かったモンで、脳が…(爆

というわけで、物凄く有意義なひと時をお蔭様で楽しくすごせました
皆様に改めて感謝させていただきます!!
そしてこれからも宜しくお願いいたします!!

というわけで…最後になりましたが、色々考えてましたヒルドは現状こんな感じです。ヒルド

見たまんま、ってのもアレすぎるんで、バレルとローディング(マガジン)は変更する予定です。
目下144のディティにあわせる、をモットーに進めていきます。
チェーンカーテンは対地空砲が出来てから追加アーマーと一緒に工作の予定ですね。
まあ慌てずがんばります。ハイ。

それからコンビニで発見したんですが、144と聞くとつい…ハッハッハ。で宝犬ですよブラッド

で、まっとうなサイズの戦車と(笑)ブラッドサッカーですね。
どうにもブラッドサッカーと聞くと、ディープパープルの曲を連想するニセロッカーですが(爆
これがなかなか分割が細かくてカッコイイんですよ~!!
曲がったライフルとかまっすぐにしたくなりますね。

加えてまた144の兵隊が増えてウレシス!!!!

ってことで長々でした~。
デワッソ
スポンサーサイト
  1. 2007/12/16(日) 22:00:56|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。