tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いったん浮上!!…さ

すっかりご無沙汰しておりましたスイマセン!!!
いや~潜伏がまた癖に(オイッ!!
と言う冗談はおいて…そろそろ出来たんじゃね~か、のゲル。
GWも娘と遊びに行く余裕もございました。
画像 1569


それから有明帰りの友達からこんなお土産も貰いました~。
画像 1570
んもう賞味期限が憎い!!俺に開封しろってか!!(爆

画像 1572
…もうカミさんと娘の目線の冷たい事と言ったらそりゃもうアレですが(笑
当面コレで飯だけ喰え!!!!!!だそうです。



フッ

で何だっけ??ああゲルです。



実は相当イイ線まで行ってたんですがね…痛恨のエナメル割れの体たらくでございます。
パチで2年位ずっと立たせてたんで脱脂が進んだのか…両肘とかマニプなんか粉々でしてね、ハイ。
ここ2~3日は放心状態で暮らしておりました(爆
が!!
めげてもいられないんでとりあえず最悪は例のアッガイを送る段取りなんですが、
とりあえず旧のシンマツが手元にあるんで…ちょっとまた深く潜ってみます。
まあ間に合わなければそれまでなんですがね~。
ギリギリなんとか出来ても見せられる代物じゃないと失礼だし。
とにかく頑張ってみますハイ!!

何より巡回も出来てなくて申し訳ない限りですが…もう少しお許しくださいませ

ではまたデワッソ!!
  1. 2010/05/09(日) 21:28:07|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やっと更新でございます(滝汗

すっかりご無沙汰してましたこんばんわ。
最近妖精いや要請が多くて立て込んでおりました~。
決して拙バルキリーでどや?になってたんじゃないんで。イヤホント!!(爆
しかし多数の方からコンパでは勿体無きコメントも戴けて…ホント嬉しい限りです
感想コメントを戴いた方々、本当にありがとうございました。
次のたまひこコンパまでちょっとまたやる事が詰まってしまいましたが、
どれも全力で参る所存でございます。
まだネタが決まってないんでキャノンコンペの方もエントリー出来てないんですがね。
とにかくここから当分は静岡の奴を重点的に頑張って参ります。

画像 1563
それからコレは先週まで地元の模型屋で展示させて貰ってました東海組の作品でございます。
2階の模型店舗へと続く階段の踊り場のケースを借りて展示させて戴きました。
で、流石に見た人の反応が十人十色でまた面白く(爆
20分位見てまた戻ってきてガン見を続ける人とか…毎日来て眺めてる人とか。
一番面白かったのはtakaさんのボールを見て興奮して力説しまくってくれたアンチャンかな~(爆
とにかく地元は田舎なんで色んな意味でそれぞれ好き嫌い(得意不得意、か、)がハッキリしてるんですが、
どの作品にも洩らさずファンが付いたのが何より嬉しかったです。
もしかするとレジに一番反映されたのはa様の武者かも知れんwww
でもエスタさんのも地元で予想以上に人気があって驚いたり。
とにかく僕も改めて作品のみならず色んな意味でまた勉強させて戴きましたね。

まあ中にはノーレスポンスのひねくれた方とかもギャラリーの中にはいらっしゃったみたいですがw
とにかくお陰様で地元のモデラーにかけがえの無いそして貴重なモチベを与えてくれたと確信します。
既に個々の作品が無事に手元に戻ったらしいと聞き、何より一安心させて戴いたんですが、
また機会がありましたら宜しくお伝え下さいと社長や地元モデラー連中からも言われております。
東海組の皆さん本当にありがとうございました。



…ホントは返したく無かったんだけどつか逃げればヨカッタ(オイッ

さてミッションとまでは行かないけど…何故かベアリングのマイクロロン処理に水面下で追われてたり(汗
まだカラ廻しでの駆動損失が0.05A位あるんで…ってそれどころじゃないぞっっっ!!!
とにかくゲル!!
画像 1565
…もうね、公開すんのが恥ずかしい位オリジナル…でして。ハイ。
画像 1564
…まあそういうことです。
やっと基本的な部分の設置が出来たんで…こっから詰めながら細部行くつもりです。

まあエルメスの庇護を必要としない位実戦に慣れたララァが搭乗する、ってオラ設定のゲルです。
エルメスはお下がりで…当時フラナガン機関が目を付けてたハマーン様用に白に塗って(以下略w



つかそんなアホ設定以前に作業が大戦末期のジオン同様せっぱつまっとるんですがね
例えるとキシリアが討たれた頃か??(爆



…まずいな、再来週あたり終わるぞオイ!!
次からトラGが始まrバキーーーーーーーーッ!!!!
とにかく問題はスカートの中をどうするかなんで。
プリント柄イヤイヤw、妙案が捻り出せる様頑張ってみますハイ!!
とにかくデワッソ!!
  1. 2010/04/21(水) 18:03:57|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

断念…さ(涙

まずは告知~!!みちもで2010について、です

・開催日   ☆2010年3月21日(日曜日 春分の日)

・場所     ☆JR阿武隈急行 角田駅2階イベントホール

・時間     ☆AM10時~PM5時

・展示内容  ☆プラモデル全般(なんでもOK) 勝手ながら今年はコンテストはありません。

     展示会の中でコンペもあります。
     興味のある方は是非参加してみてください。
     すべてのコンペに参加もOKです。一人何機でも参加OK。
      
     ユニコーンコンペ ☆サイズ、機体のジャンルは問わずユニコーンに登場する機体

     ジムコンペ    ☆サイズ、機体のジャンルは問わずジム系なら何でもOK

     旧キットコンペ  ☆サイズ、機体のジャンルは問わずガンプラに限らず
                  旧キットならOK 

     
・参加方法     ☆参加無料 受付がAM10時~11時ですので、それまでに会場に
            お起こしいただいて受付してください.

            ☆お一人の展示作品の数は制限がありませんので遠慮なく完成品を持ってきていただいて結構です。


ってな訳でちょっと遅いタイミングではありますが…僕も参加します。
で実は有難い事に昨年から東海組の頭領でもあるtakaさんがわざわざ来て参加したがってたんですが…。
あまりにも遠方で負担も多かろうと…まずは作品だけお借りする事になってたのが今回の経緯です。
で何より東海組といえば漢気溢るる方々でございます。
想像以上に沢山の作品をお借りできそうで…詳細は明日到着の便を待つ状態なんですがね。
…既に今からハアハアでございます(爆
ホントは到着してから記事を書きたかったんですが、それは次回のお楽しみって事で

で実はもう一つ明日到着の待ちに待ってる荷物があるんですが…。
ホントは先週中に手に入る予定だった1/72のグランドクルーでございまして。
コッチも到着後即改修でバルキリーに引っ付いて貰うんですが流石に時間が無くなってきて…
まあ締め切りに間に合わないって事は無いんですが…月内はタイトスケジュールになってまして(涙
なのでココでギブするのも癪なんですが…サプライズで一発企んでたんですが画像 1546
密かに死ぬ気でコイツやってたんですがねチックショ~w流石に次のに響くんで一旦中断します(滝涙
くっそ~エッチング迄用意してたのにw…イヤイヤまあいつか成仏させますが。

でクルーがずれ込んだお陰で静岡用の作業時間も予定より2週程削られてましてね。
判断が甘かったんですが…コレはマジで痛くて。
なのでコッチもちょっと予定変更でMG改で臨みます。やっと出番が来ましたね~ハイ画像 1548
イヤ~寝かせた寝かせたwwwじゃなくて!!
まあ隣に立ってるのが殆どウチのガンプラデビュー作のゲルキャなんですがね。
少なくともコレ以上を目指すのは当然と言えば当然なんですが…(爆
ジョニゲルも視野に入れつつランドセルのスクラッチョ位はこなしていく所存であります。
恐らくキャノンが付くなら1本ないし2本かなとは思ってるんですがね(爆
偉い人には判らない飾りって奴を取るのも…何となくアリな気もするんですがね、ハイ。
まあ丁度イイ機会なんで、ここらはみちもで会場で先輩諸氏にご意見を伺いつつフレキシブルに、とw

とにかく次回は濃い内容で記事が…ウッヒッヒ。
まあ冗談は置いてウチからの出展物の書き出しも含めて準備に臨みます!!!
ああ、明日が楽しみだし週末も楽しみだし~!!!

デワッソ!!!
  1. 2010/03/15(月) 22:59:57|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

参った…さ

いや~スイマセン!!
何故か急に凄い忙しくなってしまって、
サッパリ更新できないどころか、リンク先の巡廻すらままならない状況でして(泣
どの位忙しいんだ??と聞かれれば…
あまり詳しく書くと(以下略)…昨日は6時半~22時半ですた(シヌ
もうね、せいぜい稼いで在庫増やしてやる!!方向でスイッチが…
てなわけで非常に不本意ながら少し更新が延びるかも、です。
決して多コメントだったんで気を良くしてマグレフラッグを見せびらかしてた訳じゃないんで
あ、ホント前回は沢山のコメントをいただきまして、ありがとうございました!!!
正直ウケルか不安だったものですから…ぅぅぅ。
調子に乗ってこのまま突っ走る予定だったんですが…チクショ~!!

で、実は僕がブログを始める前に、もし自ブログでリンクをお願いするなら是非この方と…
という乙女チックいや壮大な夢をず~っと密かに抱いてたんですが、
先日ついにご承諾いただきまして…(滝涙
ホントは僕がもう少し上手くなってからお願いしたかったんですが…。
その方は…フリークショウさんです(ヤッターエータサンヤッタヨーツイニヤッター
もうね、スンゴイ嬉しくて嬉しくて!!
だってあのとんでもない超絶パラスの…ねえ??(古くて怒られるかなw
ディティや塗りはモチロン骨格から関節まで独特の手法でサクッと換えちゃう凄い人なんで、
これから更にみっちりそのモデリングを勉強させていただきたいし広めたいです!!
今後共宜しくお願いいたします!!
伝説の樹の下で待っててよかった。アレ?おかしいな、嬉しいのに涙が出て…バキッ!!



いや、せめてココだけは真面目にやろう、ウン(汗

でねー、ホントは勢いに乗ってMGゲル2.0に着手してる筈で、
今頃既に塗りあがってる予定だったんですが。でもココまでは進んでたんだよ~!!ereka.jpg

いや、赤車ですが何かwww
まだタッチペン前で汚くてアレなんですが…。
で、クルマといえば…僕のアドバイザーの○もさんに相談したら、
赤車のスパイダーはやっぱタンレザーでウッドハンドル、との事で、僕の好みと一緒♪(爆
なのでシコシコ塗ってみました。
んで、まあ一応下塗りはFGザクで使ったシャアピンクがあったんで、吹いてみた~下塗り

で、この上に田宮缶スプのブライトレッドを小出しして2倍希釈でガン吹き、クレオスのクリヤーで、と。
なんかデタラメな発色ですが…ねえ
ホイールはアルクラッドのクロームです…一応信者なんで(爆
でね~、コイツラまで塗ってからアップしたかったんですよ、のお二人さんですね。NT2

まあコレはもしもの時は外注に出せば安心なんで♪そのときゃ頼むよb○ssっち
ってことで、引き続き頑張りますよ~!!MGゲル!!

しかしこれピニンファリーナ、ってよりベルトーネだよね、デザインが…
メーターパネルの横にルーバーがあったらさぞカッコイイだろうな~とかいう電波は、、、聞こえません(汗

それからハルカ南の彼方から…「てぃえれんかえな~!!」って聞こえるよ…長瀬ちゃん。
ここは逆らわず、イキオイって事でよっしゃーーー!!(爆


で、最後にちょっと。
実は先月だったかな、僕より8歳上のまあ30年位のお付き合いの(!!)模型師匠と合ったおり、
彼いわく「最近老眼でね~」とか言ってまして。
RCで使う104ピッチのモジュールのスパーギヤに詰まった小石が見えないんだそうで。
まあ要するに0.3ミリ四方程度の小石なんですが…。
で、そのときは軽く笑って受け答えしてたんですが、最近もしやモデリングにはキツイ??とも思えると、
…突然怖くなったりして。
そう思うと「彼」の模型人生のピークとか考えちゃって。ホントは大きなお世話なんだけど。
で、わが身を振り返った時に僕はやっぱりピークかどうかに関わらず、
その時々の区切りでも頑張りの「証」みたいなモノはあった方がいいんじゃないかと。
まあ人から言わせれば、たかが趣味の世界なんですがね。
で、僕が思う証の一つでもあろう…オラザク。
今回特に目指して入賞された方々、本当におめでとうございます!!と。
そして更にご活躍される事を心からお祈りします。
更にこれから挑もうとちょっとでも考える方々には、ホント頑張って欲しいですね。
望まないと手に入らないもの、には絶対「価値」があるはずですから!!

なんてことを「疲れ果てて帰る夜道では~」考えたりしてました(爆

え??僕のピークでつか??
いや~僕は一応RCのレースで果てましたんで…。
アレは死ぬ気でやりすぎますた…(ハンセイ
多分アレがMAXでつ。

ああ、オッサンは愚痴が多いな、というツッコミを華麗にかわしつつ(爆

次回へレディ~、、、ゴー!!!!(ッテイツダ
もうとにかく頑張る!!
  1. 2007/11/27(火) 21:59:02|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

快調なの…さ

こんばんわ!!
しかし最近カーモデルを作られてるお二方…。
やっぱ上手いなあ…と感心させられっぱなしです!!
恐らくこのまま完成までやってのけてくれるでしょうね。
僕にはアドバイスなんて出来る程スキルがある訳じゃないんですが、
情報提供的な部分でお役に立てるなら…存在の意味があり嬉しく思います!!
どうぞ頑張って完成させて欲しいと思います。

で、先日の続きというか…まあバネがそろそろ座った頃かな~、と思いまして…13ブラック

しかし小さいドラムだなwとかってツッコミは無しでおながいしまつ
フェンダーの折込もダヨンダヨンだな…と。
まあココはそのうちキッチリ内側に叩き込みますから…デヘッ(爆

ってことで一段落の通勤車両でありました。

で、さのさるところから届きました「ミッションディスク」…再生したらナント49B.jpg

おいおいおいおいゴールドリーフ49Bってか!!!いやしかし参ったねコリャ49B2.jpg




あなたは僕にコレを組めと(爆 なぜ誰も知らない在庫のピンスポ突いてきますかtamiya49B

恐ろしい人だ全く。
んまー他にも312TとかP34とかRE19とかBT49とか走ってんの見せられて、
なんか一瞬封印が解けそうになりましたが。
ここでF1キットなんか行ってもうたら戻ってこれなくなる事必至、でありますんで、
なんとか踏みとどまって帰って参りました。ハアハア

で、何が僕を…以下略。今更だけど外装までパチリましたMG2.0ゲル子ちゃ~んですね。MGゲル

もうね、コレ手を入れなくても充分じゃん(僕的にです
って事でコイツを素で塗ってみようかと思いました。
どうせ手元に最新キットの素の奴も欲しかったんで、手軽にぱぱっと塗ってみます~。
日曜夜にどうなってるか、ですが頑張ってみますね。
それからデデンパに負けてついに買っちまいやがりましたwwwいや見づらいねコレフラッグ

うん、見づらくていいの
次郎衛門なあの方向けなんで…。
じゃなくて(滝汗
いやね、ホントはティエレンがよかったんだけど、いろんなとこで見てたら乗っ取られた(爆
で、密かにレオさんの仲間に入れて貰おうと思ってたんだけど、
アリャ凄いんだもの!!ホント参りました。
ってことでコイツも
前に作ったジムストみたいに行こうかと。
あとはいつものようにえ~なさんの記事を参考に後ハメして…(オイ

ってことで買っといてね

しかし他力本願な記事だなコホコホ

ってことで頑張ってみますね!!
でわ~
  1. 2007/11/08(木) 18:40:11|
  2. MG2.0ゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
次のページ

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

