tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑われた…さ

こんばんわ!!
え~と、盛り上がった百鬼も無事終了の様子で何よりだったかと。
実は春位には参加予定でしたが…狂いましたね。
で、イヴェントを取り逃がす癖が付きつつある感じのこの頃です。
僕の楽しみは「さのすけ杯」とバードレッグさんの「2周年コンペ」に集中しちゃう訳ですが…(爆
廻りを巻き込んでw死ぬ気で頑張りたいと密かに思います。
頑張ってくださいねお二方
なんて言ってるといじめられるかなwww

しかし歯医者の続きですが…いや~な予感がしつつも頑張って行きました。
敵は自分史上最痛の根源の親知らずの根っこであります。
今まで何度腫れ上がった事か!!
で、麻酔がイマイチ効いてないんですよ。医者も判ってる。(滝涙
なのに、なのに~!!
ガリッバキバキッ!!メキメキメキメキ…



ギャーーーーーーーーーーーース!!

仰向け気味の態勢だったはずなんですが、終わった時は何故か体育座りで踏ん張ってますた。
で、歯科助手と目が合ったら笑ってやがるしよ。
しばらく頭っていうかコメカミあたりの筋肉が硬直しっぱなしで…大変だったんだぞ!!
同級生の医者んトコなんか二度と行くもんか~!!
ハアハア死ぬかと思った
で、来週は上を抜くんだと。誰が行くかバーローwww

そんなこんなでMAXブルーな今週は特にプもはかどらず…(イツモダロ
で、結局テスタ風のルーバーは入れずのアウトレットをつま先に入れてみたんですねつま先

まあ要するに姿勢制御用のノズルが入るだけなんですが…。
それから膝下にも小さい丸ノズル×4方向に穴を開けました~。
あとは脛の辺りに着手してる現状ですが…。
今週はもっと進む筈だったんですが…後半頑張ろうかと

それからボチボチ始めようかな~と引っ張り出してきました!!股間軸見たらポリが割れてましたPGザク

いや、別に○akaさんに突っ込まれたんじゃないですからね…ホント。
なんか足の長さが気に入らなかったんですが、こうして立たせてみると別に悪くないような??
それでも足首あたりは当たるトコが当たってるんで、まかいぞうが必要ですが。
やっぱバズカップじゃなくてバズーカ位はスケラッチョモンでも持たせたいなあ、と。
まあコイツはそのうち超軽く行く予定ですんで…取るに足らん話ですが。

ってな感じで申し訳なくも…
しかし歯科助手って人気あるんだな~と思いつつ(爆
僕は外…いや、これはやめておこう、ウン(汗

ってことで。
デワッソ
しかし何故焼きたてジャぱん…い、いや。ハアハア
  1. 2007/09/20(木) 22:03:28|
  2. MGケンプファ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

蒼白…さ

こんばんわ!!
風邪がなかなか抜けなかったんで健康には気を付けてたんですが…、
なぜか放置してた歯根が突然腫れてイキナリ人相が変わってしまいました(爆
って事で6歳児ごときに説教(!)されて通院中ですが
腫れると麻酔の効きが甘いんですね
…死ぬかと思いましたがorz
まさか歯茎に「ブチ穴」開けられるとは…僕より歯科医のほうがイイ技術持ってますねやっぱり(爆
しかし昨日は口の中が焦げ臭くて具合が悪くなりましたが…オヴェwww
ってことで模型屋に行ってちょっと気になるモノがあったんでコソーリ撮って来ました~。OO.jpg

そうですbossっちがパチ組みしたOOですね。気になってたのは廉価版と言う事で背面をOO背中

前のSEEDのみたく抜けてませんでしたね。うんうん結構いいかも~。
で、もう一つ気になってたのが結構動くって事らしいんで…ポーズを取らせてみましたメイド

これが私のOO様!?ウヒウヒウヒヒ…(バキイッ!!



誰ですか、バイキンが脳に廻ったんだろwwwなんてホントの事いう人は(爆

え~、肩がちょっと入るのにはビックリしました。腰は固定でしたが…。
でもどうせHGUC化するんだろうな~とか脳裏をかすめました。が(汗汗汗
あ、b○ss氏に許可貰ってなかったな~(笑
ってことでパクッタヨいや、宜しくですん♪

で、応援や励ましを戴いてるアレは…牛歩すぎてアップできる進み具合じゃないんですがケンパ~

まあ踵の上のフレアーを欠いてバーニヤの向きを変えた位ですが…(汗
それから足の甲両側面にアウトレットを入れてみようかと…作業できなかったんですがつま先

理想としてはテスタロッサのドアあたりみたいな奴をビシーーーーっと…ね(オイオイ
甲上面へのバーニヤ追加と含めての工作予定…だったんで作業性重視でつま先を一旦切り離してましたが。
ココは次回更新時には出来てる筈ですんで…ちょっと頑張ります~。
あとはココからバランス見て脛周りやって、さらに腕~肩と進めていきます~。
で、模型屋で来ましたデデンパ。このシリーズの箱絵は見ない方がいいかもしんね~です(爆Ez8

ハイ、昭和の大泥棒じゃなくて空挺野郎wですね。
むしろ冷蔵庫背負った奴の方がドロボーに近いかも(爆
144のシロー君にも騙されましたが!!弱いんだよな~144でフィギュア付くとwww
ずっと欲しかったのもあるんですが、殆ど素でやります(多分
え○たさんのホント超絶な作品には…近付けられませんが…。
しかしデデンパって恐ろしいですね~ハイ。
そして144久しぶりに見てホント思いました。ちっちぇ~なorz

そしてb○ssっちにはガンプラの在庫増えたね~と軽く突っ込まれた今日このごろですが(テヘヘ
まあ、その辺を考えるとマッタリやってる場合じゃないんでつが…頑張ります!!
そして台風11号が百鬼に影響が無い事を祈りつつ!!

ってことで簡素ですが、デ…デワ~ン
  1. 2007/09/13(木) 20:47:04|
  2. MGケンプファ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

台風一過…さ

みなさんこんばんわ~。
凄かったですね、台風。
で、波浪の影響で連休になり、プの神様が降りつつあったり…(汗
まずは、今年もFDひろさんのトコの燃えコン3に、06Jにて参加させて戴いてました~。e4b7480b.jpg

予告どおりケンプがアレだったんで…テヘヘ
デキは前と変わりありませんが、宜しくお願いいたしますって事で。

で、プの話ですね。
そういえばプのBGMといえば~と昔書いた事がありましたが(爆
先日「ロックフジヤマいやメガデス」のギタリストのマーティ・フリードマンの
「リトルウイング」をようつべで発見しまして!!!

いや~ジミ・ヘンドリクスの原曲からレイヴォーン、ルカサーは勿論クラプトンやスティング、
果てはスキッドロウまで集めまくったんで、スゲー嬉しくて!!!!
興味のある方は検索して聞いてみて感想を200文字以内に…バキッ
ま、何のブログじゃ~と言うか…華麗にスルーって事で(汗

え~横道にそれまくりますた。
で、実際風邪で集中力が怪しかったんで、昔のキットとか眺めてたんですよね~(ケンプヤレヨ
そしたらむかーしのカンパニョーロのホイール見つけて…275に履かせてみました(爆250275.jpg

で、前に入れてたボラーニのアルミリム+エッチングを奥のGTOに入れてみました。
前はグンゼの浮き輪みたいなタイヤが付いてたんですがね…いいじゃんコレ!!(オイ
タイヤはフジミのデイトナのデカイ奴がジャストフィット~!!で脱グンゼが図れました~GTO.jpg

とはいえシャフトからディスクローターまで入れ替えたんで大空寺いや大工事になりましたが…(涙
ついでに言えばこのスポークホイールが「もっと欲しい病」に…(爆

ってことで撮影までして疲れますた~。
デワワ…
バキッ!!
はい、でわ本題のケンプハ~ですね(なんかベンハーみたい
って昔のスロじゃないですよ~(爆

で、背中のアレね。ノズルが真後ろ向くように裾を切って丸穴開口、が今回の工作です背中カウル

僕はポリパテ派なんですがこの場合エッジが欠けるんでプ板貼って削る、って作戦ですね。
まあパテ盛るよりプ板貼りの方が間違いないんですが…反りそうなんで、と。
そして装着してみました~もうチョイ丸みがあった方が、とも思いますが大きさはで成型

で早速ブチ開けてみました~(ハアハア
まあまあかな穴あけ~

その他腿の上面のアーマーとか位置調整とかして…ついでに横フレアーにも穴あけしました正面

腿側面の切り離したアーマーの位置も固定できたんでよかったよかった。
後ろはこんな感じですね~。一応カタチが戻ったんで一安心、ってのは内緒ですが(爆爆爆背中

どうっすか??バーニヤを下じゃなくて後ろに向けたかった、只それだけなんですが(汗
ちなみに無改造だと絶対ココまで上がりませんが…(ダカラナンジャイ

さてあとはスネと肩と胴体だな~www
ま、体調も戻ったし涼しくなったんでそろそろブースト上げてブローorzじゃなくて頑張ります~(笑
目下角バーニヤってかアポジ類をどうするかが悩んでますね。
特に胸上面のなんか埋まりの角度が気に入らんのです。やっぱ作り直そうかな~と(マテ
ま、ボチボチ頑張って行きやすね。

それから百鬼エントリーの方々、ホント大変だと思いますが追い込み頑張ってくださいね~!!

ってことで、
デワワソ~!!
  1. 2007/09/09(日) 19:34:33|
  2. MGケンプファ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

フッフッフ…さ

こんばんわ!!
寒暖の差が激しくなってきて風邪がサッパリ治らなくて困ってます。
しかも台風接近(滝汗
焦るばかりですね~ホント。
で、とりあえず沸かしなおしですが06Jも撮り直して、投稿も終了しました。



ってことでまあ色々見つめたケンプファーですね。一応カタチになったんでどうかとIMG_0022_20070904192750.jpg

駄目ですよねwww
いやしかし特徴をよく捕らえた後姿だ事。もしかしてMGよりもアレなんじゃとか~(爆IMG_0023_20070904192800.jpg

まあこうして色々な角度から考察を進めてる訳でして。で、お約束ぴょんIMG_0024_20070904192809.jpg

いや、SDに見合った素体で…バキッドカッガスガスッ!!

首の角度が萌えるでしょでしょwww


じゃなくて。
いやー真面目にやらんと
ってことでこんなトコを進めてましたIMG_0028.jpg

まあカウルですね。
自イメージとは切り欠きと盛り上がりに欠けるんで形状出しに走ってました~。
丸穴も型の都合上、の開き方なんで、一旦塞いで開けなおそうかと。
で、薄々攻撃が通用しなさそうな時はカタにしてヒートプレスかな、と。
ま、細部ってか追加したい小ディティが先に見えてしまってるんで、
アーマーとのバランスが取れるか…悩みの種ですが、ま、思うが侭やってみますね。

ってことでボッチボチ行きます(汗
短いですがそれでわまた!!

ウ~ンデワッチョ
  1. 2007/09/04(火) 19:48:29|
  2. MGケンプファ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

メガ牛歩…さ

みなさんコンニチワ~www
ご無沙汰でホント申し訳なく。
ちょっとハードだったんで更新お休みしてましたが…
で、貴重な盆休も今日で最後でありまして(涙
初日から不具合がたまりまくった車に捧げてました。
やっぱ1円玉はひっくり返るからよくないね、ウン(滝汗
ついでに亀裂が気になってたゴムパイプ類を補修してたり…。
その甲斐あってフツーにアイドリングは落ち着くわwww
やっとまともな感じになりますた(爆
ついでにフォグまで換えちゃったりwww
機会があればボディも換えたいくらいですが(爆
なモンでバイクの整備には至れなくて…今年は乗れなかったなあ
ホッホッホ、じゃなくて??



「ケンプハーはどうなった」と???
いやサパーリ進んでなくて…素組みで塗ってりゃよかったなwじゃなくて、
この際こうなったらマッタリ行こうかと開きなお、いえ切り替えてました。
もし間に合わない時は(てかむしろ濃厚)06Jで行こうかなと。
せっかくなんでたーちゃん氏みたくベース作ってダイオラマ、も考えましたが、
どっちにしても間に合わんよね、テヘヘ
まあ週明けから休みが増えるんで(確か)、様子みながら頑張ろうと。

で、記事に出来る位進んでませんが…まあこんな感じで前回と変わりなし?20070816163523.jpg

…しかしキタネーってか雑な風景で恐縮です、ホント
A型だって言っても誰も信用しない訳だ(爆

ま、チマチマ進みながらも全体は進展が…全く見えんとです20070816163452.jpg

しかしケンプハ~って難しいっすね~(笑
行き着いたカタチなんでしょうね、手を入れるのはホント考えさせられる気がします。
今回やったといえばまだ整面してませんがまず頭部かな?額と幅とダクトね20070816163534.jpg

大して変わってませんが、まあ自己満って事で(汗汗汗
それから若干向きを変えたかったんです。背中のカウルも合わせなきゃ~20070816163418.jpg

足を開いた立ちポーズの時に…ですね。やる意味あったんかな~と微妙(イマサラ20070816163550.jpg

ハイ、迷走開始であります(爆
イキオイが付けばいいんですがね。まだ迷いがありまして…。
で、気になってた胴体詰めは強引にカットしてみたら…結構上手く行ったかな~w20070816163505.jpg

ついでに胴体下部のボール部も詰めました…なんか144的スタイルになった気が20070816163439.jpg

コレでチンコアーマーはいじらなくても良くなったんで…ヨカッタヨカッタ
M△Eさん画像でヒラメキました。ホント感謝です~!!

で、目下最大のお悩みポイントのココ。親切にフレアーが付いてる分切り離せん20070816163427.jpg

肩の3個の奴とセットで、どうすべきか悩んでます…。
あとは背中のカウルですね~。ヘボイ穴なんぞ開けやがってwww
ま、外しても僕的ってことでお許しをと…

で、他には色々考えてましたが、背負う武器はバズじゃない方向もアリかな~と。
でもシュツルムじゃない他の携行ロケット風味でとか思ってニタニタしてます。
が!!
まずは本体あってのモノなんで、頑張るしかないのですが!!
いつ終わんだべなやwww



ええい、ままよ!!ととりあえず頑張ります。
デワワソ
  1. 2007/08/16(木) 16:33:05|
  2. MGケンプファ~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

