tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レディ~g…バキッ!!

皆さんこんばんわ!!
暑くなったり寒くなったり…
まるで僕のモチベの様な天候ですが…
風邪等ひかぬよう…と思います。

で、極力フラットに進めておりました百ちゃんですが、
さしてあげられる画像もなくjimi~に進んでおりまして。
そんな中閣下いや、さる方向から威嚇射撃を受けました当艦隊、威嚇じゃなくて直撃ですわ(爆
和茶さん隣国も兵器をチラ見せして情勢が不安定化するし…。



バイク作りたかったのを1年ぐらい我慢してたんですが。いやしてたんですよホント
ってことで気が付いたら軽く在庫から古い奴選んで何故か機種選定してましたハッハッハ画像

え~、僭越ながら軽く説明をさせていただきますと、画像左の上から2番目に、
当時ガンダムバイクと呼ばれましたMVXが…ってどうでもいい??
ハッハッハ、コレでバイク在庫の1/4ってのは嘘なんだからっ!!
それでもまだ欲しい奴が沢山あって困ってるのよね~!!(爆
CBRのF3なんか後2個増えるし~(オイ
てかボルドールなんかもろダブってます。昔投売りしてた奴部取りのつもりで買っちゃって(爆
モチロン小鹿の初版です。
久しぶりに中見たら…未開封2個なんで早い者勝ちで…誰もイラネーって(爆

で、選定のキモは!!
①何故か…まあ80年代マッスィ~ンだべな、と(笑
②なるべく当時の年代のパーツ類でまとめる。
③公道走行車両、じゃない方向で。せっかくの機会なんで結構自由にカスタムーチョしたい。
④せっかくだから(ニヤリ)製品化されてないエンジンを積みたいな~、と。

とまあこの辺をテーマに取り組んでみようと思ってました。とりあえず2台程バキッ!!
特に③は競技車両独特の雰囲気を再現するのが僕の模型テーマなモンですから…ハイ。やれてませんが(爆
あとは死ぬ気で全力の作りこみいえいえ、マッタリ楽しんで行ければなと(笑

ぐわわ~!!何も手に付かなくなってしまった!!(爆
ゴメンヨみんな

しかしこうして見るとRZ350もいいんだよな~。
装備外して素のGSX750もアリだしな~。
しかしCB多すぎね??何考えてんだ俺…(汗

フッフッフ、てなわけで頑張ります百(ホントカオイ

まったりいきまちゅよ~!!でわっちょ




さ~角スイングアームから行きますか(汗
  1. 2008/06/30(月) 21:39:33|
  2. スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

まんまと勝った…さ

いやこんばんわ!!

ついに、ってかとうとう残り3戦を残してドゥカティが優勝を決めましたWGP。
紐解けば日本車が’75年から勝ち続けてたのを阻止しました。
考えてみればMVアグスタは4サイクルでして…
それの牙城を破った2サイクルの日本車達の…
パワーの要である「エキスパンションチャンバー」は自分達で開発したものではないという事実があり…

ヨーロッパの奥深さを思い知らされますね~。
なんてウンチクはサテオキ!!
さぞかし和さん大喜びだろうなあ、と思うと…(涙
ストーナーの奥さんも写りまくりだったしね
ステップアップ当初はペドロサが来るってのが大半のプレスの意見でしたが、
僕はこの新世代オージーが必ず来ると250の時から思ってたんで、とってもウレシス!!
ただ、大器晩成型のヨミは外れましたがね。
後は9年連続チャンピオンになって貰えれば最高なんですが
ま、頑張って欲しいと思いました。

で、頑張ると言えばケンプハ~ですね。
慎重ですいやほんと。
無い頭で…考えながら進めてますが結果が伴う事を願いつつ(爆で、ココが完成ですケンプ脛

追加の姿勢制御用スラスター、と言えばいいんでしょうか。
角度や出っ張り具合を考えてたら時間ばっかり食いましたスンマセン。
ちなみにまだキタナイですが計4個の作業です。
ホントは前脛というか足首へのシリンダーカバーのトコまで進む予定だったんですが…。
2~3の案でいろいろ考え込んでました~。
しかし物凄い牛歩ですが…ゲルキャの時にやりきれなかった表現とかも入れたくて、
と欲張ってましたが(爆
絶対焦らず進める、ってテーマにすりかえられている気もしますがwww

それから昨夜娘が地区のお祭りのクジで当てたと…持ってきたのがナント!!圧かオイR2.jpg

ジョニザク!!しかもロービジかよwww
こりゃ今度b○ssっちが遊びに来たら多分消えるなwwwと思いましたが(爆R2後ろ

なんか出来が良くて凹みますたorz
コレ知らんかったのでイマサラですが驚きましたwww
知らんかったと言えばBS-iでWガンダム放送してたのも驚きましたが…。

で、宿題が増えつつ今日この頃なんで、ちょっとペースアップしないとなあ、と焦りつつもあります。

とかなんとか言いながら…優勝記念パート1、ですか(笑
蒸し返しだろwとのツッコミ覚悟で…拙作ですがドゥカでもマターリ眺めて戴ければ、などと…IMG_0004.jpg

コレは’04年型のドゥカティコルセ(本ワークス)のマシンですね。田宮から今年の型が出るのを祈りつつ…。
そういえばイマサラですが、OPのエッチング製のスタンドです…文字がシャープでしょスタンド

あんまり寄せると粗が目立つんで…ホッホッホ(汗
で、コレはカテゴリがWSBですが一応本ワークスの888ですね。トラスフレームが美~888.jpg

って僕のはイマイチですが(爆
で、せっかくなんでTTレース優勝記念レプリカの「有名な」マイクへイルウッドレプリカねへイルウッド

いつかレプリカじゃないまんまのレーサーも作ってみたいんですが…手持ちのキットがナッシングでした(笑
コッチはそれの耐久レーサー判。全てのアドバンテージは軽量から、のよき見本でしたNCR_20070923202346.jpg

…コレもキットが2個くらいあってもいいなあ(爆
更に昔のレーサーはこんな感じでした。アップメガホンとフレーク塗装がワークスの証イモラ

ホントはスポークホイールに丸ケースでカウルも下まで伸びてるのが由緒正しきポール・スマート先生の、
イモラレーサーの姿なんですが…。
ま、いつかまた田宮のキット仕込んだアカツキには916と共に…と
それから優勝記念パート2のレースクイーンも作らないと(汗汗汗

ってことで頑張りましょうね、和茶さん♪

って感じでこんだけ引っ張ってもケンプ画像が結局一枚かよ、ってツッコミが怖いですが、ハイ。
この辺はデデンパを集めながら頑張って行きたいと…思います!!

デ~デンパ~デ~デンパ~ コッチの水はあ~まいぞ~♪

なんて言ってるとアッチの人に怒られるね、ウンwww
ハッハッハ(汗
ってことで長くなってしまいましたが、
それでわまた



しまった今回ネタもんがなかった…
  1. 2007/09/23(日) 20:21:53|
  2. スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ペニーレイン

えー、こんばんわ。
ゲル封印スタートしました。予定では更新2回の間迄お休みでつ。
その間何か、ってんで恒例のスケール紹介でも、とは思っとったんですが、
それじゃあ何も進歩が見込めないかとも思いまして(爆

で、さらっとパチ組みをしてみたぞ、と。DCME_00001Pht0610111805.jpg

これはもしもしのタンコの時、もしかしたらの予備で買っておいた、
砂ザクです。奇跡的にも部品も取らなかったんで組んでおこうか、と。
DCME_00003Pht0610111802(1).jpg

で、まあ毎度のキャメラで恐縮なんですが…orz。
関節グラグラ、足底不安定でいつぶっ倒れるか分からん状態です。DCME_00002Pht0610111802.jpg

なんか思ったほどカッコは悪くないな、とは思いますが、
改めてもしもしで進めておられる方々の「凄さ」を思い知りました!!(汗
足首関節と胴体の幅つめと両肩アーマーの位置を内側に寄せる、と。
これだけの改修で簡単に仕上げてみたい気もしてます。(むしろ必要かな)
在庫キットの山の奥の方からザク満里奈ーもサルベージしてしまったし…(汗

ま、リフレッシュは順調かな、と。そして「学チャブ」最高でつ(爆

では、スケール物を、と。 [ペニーレイン]の続きを読む
  1. 2006/10/11(水) 20:29:34|
  2. スケール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

