tkmeccanica

模型道をさまよいにさまよう管理人「かながわ」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これも仕方なく…さ

さて気が付けば2月ですね~。
今年はなんか雪が少ないような気もするんですが…どうなんでしょうね。
とはいえ国内じゃA'kkiyさんのとこなんか一番寒いでしょうからね~。
ウチも寒くはないんですが僕もカミさんも鼻風邪引いてしまってヘックシヘックシやってます(爆

それでは遅くなりました。
カテゴリで一瞬悩んだんですが…一応ちゃんと名前もつけてみました共徳丸。
現物は保存と抹消で意見が分かれてしまって存在してたんですね。
でも船主の意向である解体に話が決まって工事が始まる、と夏位に話を聞きました。
…とはいえ結構見に来る方々がホント多かったんですよね。
僕としては解体は残念でもあるんですが、住民達が前に進むのならばアリだろうと。
解体も写真撮って残せればと思い撮ってはみました。
とにかく全工程しっかり撮れてればよかったんですが、
部分部分になってしまってるんで、これは私が悪いんですが…どうか御了承ください
てな訳で早速、漁船の解体ですね。行ってみたいと思います。

まずは陸上での解体作業、どうするのかと思えば部分部分トーチで切断してこれで吊る、って感じです。
画像+177_convert_20140203192758
船が結構デカイんでどうするのかなと思ってたんですがね。

それからこの手が4台ほど下で動いて更に小さく切断してトラックに積み込むようです。
画像+089_convert_20140203193613
うんうん、非常に素晴らしい仕事っぷりになりそうです。

てな訳で思えば去年の9月はじめから解体が始まりました。
開始当日も結構ギャラリーが来てましたね~。
画像+020_convert_20140203192302
これは駅のホームから撮りました。
しかしこうして見てみるとやっぱり結構デカイんですよね。
画像+038_convert_20140203192437
周りに防音フェンス張り巡らして作業に入るようです。
それから気になってたワゴンRらしき車が船体前部のほうに挟まってるんですよ。
画像+054_convert_20140203192555
これも既に内部に人がいないのは判ってるんですが気になってまして(笑
とまあ上までの写真が9/3の写真です。

さて日も変わり…9/11日あたりまで積み込み品とか降ろして工事品の積み込みとかやってました。
画像+086_convert_20140203193453
防音フェンスもきっちり廻りに張り込んでましたね。

さあいよいよ9/19、メインデッキから切り離しが始まりました。
画像+111_convert_20140203193817
デッキ中央から火花が出てますが、まずは屋根とか切り離して上部からバラしてました。
画像+114_convert_20140203193907
こんな感じで切り離しです。
下ではこうやってある程度配線とか抜いてたりしてました。
画像+116_convert_20140203194116
見てて勝手な事言わせて貰うのもアレなんですが…僕こういう作業ってホント憧れるんですよね
一回でいいから現場入ってみたい(爆


そして9/20、それはさておき作業は船体前部も進んでまして。
アンテナ前部とかトロールの基部とかも解体が進んでいよいよ船体にトーチが入ります。
画像+122_convert_20140203194217
スゴイ火花で思わずハアハアしてしまったんですが(爆
いやいやじっと大人しく見守ってました。
画像+133_convert_20140203202109
そして後部では気が付けばメインデッキの最大部がこうして取り払われました。
それから9/21、船体前部も手が入ります。
画像+147_convert_20140203202455
結構深い所の内側からトーチで切り込みが入ってて…スカスカ切り込んでて驚きました。
さて9/25
画像+155_convert_20140203203052
ちょっと離れたところから全景をとるとこんな感じになりました。
だんだん船じゃなくなってきて悲しい物があります(涙
画像+162_convert_20140203203158
後部もこんな感じでもはや何と言いますか…。
画像+172_convert_20140203203320
9/26、更に切り離しを進めます。
そして9/27、ついにこんな感じになりました。
画像+174_convert_20140203203418
もう前部なんか何も残ってない気もします。
画像+179_convert_20140203203516
後部もそろそろエンジンとか見えそうな気がしますね。
画像+194_convert_20140203203747
チマチマと削られていってます。
さて更に進んで10/1、更に燃料残かオイル抜き?が始まりました~。
画像+208_convert_20140203203910
うんうん、間も無くエンジンが見えるかな??
画像+213_convert_20140203204057

さて10/4、更に更に船体を切り開いて行きます。
画像+223_convert_20140203204152
そして10/6、ついにエンジンが見えました!!!
画像+228_convert_20140203204348
イヤ~、なんか楽しみだったんでスゴイ嬉しくて(爆
後部もココまで切ってました~。
画像+230_convert_20140203204422
…高そうなペラですよね~

そして10/8
画像+233_convert_20140203204609
船体後部を更に切り離してます。
ココからちょっと時間があいてしまったんですがね。
10/13、普通にエンジン下ろしてありました。
…しかし写真撮れなかったのは置いといて(泣
画像+245_convert_20140203204817
すげージョイントだなと驚いたり。
深いね、船も。
10/17
画像+252_convert_20140203204923
いよいよ船も中央の胴体残すのみとなり…側面からクレーンでちぎられる運命にあります。
10/21、ついに残った船底部分も4分割されて解体完了となります。
画像+262_convert_20140203205006
…長いようであっという間のような不思議な感じだったんですがね。
画像+268_convert_20140203205115
画像+272_convert_20140203205159
こうして無くなると間違いなく船も震災の被害者なんだなって思うと寂しいですよね。

それから最後に警察の方々が来て仕事してました。
画像+275_convert_20140203205247
つぶれたワゴンRも無事運び出したり。
それから船体の下の方も調べられなかったんで一応入念に調べてましたね。
画像+277_convert_20140203205338
結果何もなくて無事に終了、となりました。

しかし記事的にも難しいトコなんですが…、
ひとつ片付いてその分着実に前に進むということがいかに大事な事なのかと。
思い知らされた気がしてなりません。
言葉として少なめですが復興に向けて僕らも頑張って力添えして行きたいと思います。
まだまだ時間、かかりますから。

とまあ何の役に立つかどうか判りませんが書いてしまいました(爆
そんな事より最近スンゴイ模型の完成品ばっかり見てしまって何だか精神が参ってきてます。
みんなホントいい趣味もってるなと僕が喜んでしまったりね
僕も頑張ろうっと。



って実はスパート中だったりしてね(笑
とにかくまた次回ね!!

デワッソ!!
  1. 2014/02/04(火) 01:18:21|
  2. 第18共徳丸解体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

あけましておめでt…って遅くなって申し訳ありません(滝涙

大変遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。
え~、
気が付いたら一年ほっぽってしまいましたスイマセン
実はちょっと理由があるんです…。
一応おととしから話は出てたんですが、某仙台あたりの模型屋さんと制作代行業の話をしてまして。
で、去年の1月末から製作依頼が来まして。
気が付いたら途切れず依頼が続いて今に至る、という感じなんです。
僕も実は退院してから完成品がほぼ無かったに等しかったんで、
せっかくなんで作り方をもっと丁寧にして頑張ろうと。
工作も出来るだけ丁寧にして…開口とか切断なんかももっと丁寧をめざして…、
ネットもほっといて頑張ってはみました。
なかなか人はクセがしみついてるんで一からやり直すというのがいかに大変な事か思い知ったんですが…。
相変わらず今年も頑張ってこの仕事を続けてみようと思ってます。

それからネット回線も光にかえてはいたんですが…。
今年の年始にやっとFC2とmixiのアドレス変更をしました…(スイマセンるみなす様
もう何をやったらいいのかサッパリ判らずで正月も終わってしまいましたが、
今年も頑張ってネットへの復帰も企んでおります。
模型も含めて頑張っていきますので、皆様今年も宜しくお願いいたします。

てな訳で今年は雄勝町の大須の漁港で撮れた初日の出です。
画像 3269
素晴らしい初日の出でしたが偶然に日の出前直前に漁港に着けられてラッキーでした(爆爆爆
本当は塩釜の七ヶ浜町の鼻節神社に行こうとしてたんですがね
いや~、ナギ様元気かなと(爆

しかし思えば去年はあんまり遠くへ遊びに行ってなかったです。
画像 3160
思えば仙台空港ね
コレは2月に行った時の写真なんですが実は年内3回ほど行っておりまして(爆
実はココにはるかさんの空港を持ち込んでるんですが展示の方の計画がまだ未定らしくて…ハイ。
また近々行って来ますんでまた待っててくださいね。

それからコレは5月のゴールデンウイークの時の山形のリナワールドの観覧車からの写真です。
画像+3199_convert_20140111154347
確か北西側向けて撮ったんで向こうに見える山は月山かと思われます。
当日はサクラも満開だったんですがスンゲー寒くて!!
宮城側へ山道走って抜けようとしたんですが大雪で通行止めで…
時間もあったんで仕方なくココへ遊びに来たんですが(爆
黙って入ってきたんで娘だけ超大喜びでした

これはお盆にじぇじぇじぇの久慈まで行った時の写真です。
画像 3214
ずっと下道走って行ったんでなかなか疲れました(爆
海岸とか走ったりして「この風景ドラマで見た!!」とか言ってウチのバアさんが喜んでました。
道中結構道の駅とか寄ったんですが便利でよかったですね、ウン。

それから秋は、たまにはマッタリしながら車を走らせようか、ってことで、
サンファンバウティスタ号見たり石巻の埠頭についてたロシア船なんぞを撮ってみたり。
画像+3222_convert_20140111161416
日本の船とはまた違うものがあってコレはコレでいい物がありますね



とかいいながら夜はスピッツのコンサートへと消えたんですがね(爆
開始から終わりまでウチのカミさんがうるさくてかなわんかったです(笑

あとは撮って来ましたよ~、「奇跡の木公」!!
画像+3232_convert_20140111162749
う~ん。



…難しいでしょ、この木の肌といい葉っぱといい
完成だ~と出来た時から葉っぱの位置が違うとか色々難癖が付いた一品でございます(爆
この先何年持つのか判りませんが、頑張って存続をと思います。
職人等の話ではこの処理だと10年持つか持たないかとか
それでいくらかけて誰が処理の指示出したのかとか、この御時世にスンバラシイ話題性で持ち上がりました。
アッハッハ、難しいからねえ、こういうの(爆
人の意見なんて色々あるんだなとよ~く感じさせてくれましたね。

それから最後になりましたが共徳丸。
画像+063_convert_20140111165050
実はもうニュースで御存知かと思いますが…この船が去年秋に解体されました。
地元の市民含めて何度も協議をしましたが、結果やはり残さずの方向で決まりました。
で、9月9日から10月30日の期間で解体が始まって現地に今はもう何も残ってません。
僕的にはもったいないとは思いましたが、こうして新しい区切が付いて復興がなされるならば、
それで良いのではと思っております。
とは言いながら解体についても物凄く興味があったんで…ある程度写真撮ってはいました。
ホントは今回その写真を使って記事書こうかと思ってたんですが、次回書いてみます。

とまあ大した記事じゃないんですが、今年も僕は頑張ってモデリングを楽しんで行きたいと思ってます!!
それでは次回まd

えっ??

去年の完成品の数、ですか??



いや~、個人的にはほとんど0個ですハイ(汗
仕事的には○○個ですが(滝汗

…誰ですか○○のなかにマンとか入れる奴は(バキッ!!
とっ、とにかく冗談は置いて…次回も頑張ります!!

デワッソ!!
  1. 2014/01/11(土) 17:30:11|
  2. 2014新春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

かなり遅くなりましたがあけましておめでとう!!…さ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します。

画像 3104
…っていうか気が付いたら俺蛇年だったバキッ!!
じゃなくてどうにも年末はホント忙しくて全然皆さんのブログに顔も出せなくてスイマセンでした
何よりウチの義親父の手術後の経過を見守ってました。
とは言ってもそんな難しい話じゃないんで。
要は下半身へ行く神経の何点かに詰まりがあるんで手術で取りましょう、って事でして。
そうなるからには普段から足がむくんで痛いとか歩きづらいとか症状も出てたんですが。
今はそういう症状も出なくなったと言ってました。
よかったです。
イヤ、退院してきて家の中歩くのに杖なんか突かれた日には一瞬青くなりましたが
今や殆ど使わなくなったんでよかったです。

てな訳で気が付けばもう10日なんか今年も早いよね~。
ってプチ行方不明になってしまったのはちょっと置いときまして(謝
最初の日の出写真は今年の四十八坂で撮りました~。
本州最東端近くの場所なんで…行って良かったです。

そういえば行って良かったかどうかは判りませんが、宮城と山形の県境にもちょこっと。
画像 3106a
…スゲー雪で嬉しかったです
つかフロントフェンダーの中に積もった雪が溶けるのに3日ほどかかったりね。
この時はウチの家族が鳴子温泉に連れて行けコンチクショ~とうるさかったんで(爆
ホントは鬼首の奥にある宮城と秋田の県境も雪が強烈なんで行きたかったんですがね~。
とにかくフツ~に1mは超えてる量を見れたんで安心して帰って来ました。

あとそれから毎年恒例になりつつある一番くじドゴーーーーン!!
いや、ココは一体何のブログなのかホント判らなくなるんでスイマセン。
イヤ~でも只ね…
只…



min○さんがC賞当ててたのにはちょっとムッときたんですがね(爆爆爆
一瞬何を当てたのか理解できなかったもの、マジで。
ホント恐ろしい人だと本気で思いました。
つか一番くじをネットで調べてギャーギャー言う奥様も奥様だし(爆

とかいいながら最近は模型も組んでたりして徐々に昔みたいになってきてはいるんですが…、
今年はプロバイダー変えたりとか色々しなきゃならんのですけれども、
とにかく、今年もお世話になりますのでよろしくお願いいたします
今年は頑張るぞ~!!

それから今回最後になってしまいましたが…るみなすさんから年賀状届いたんですがね…、
返送しようとしたら宛先が書かれてなくて涙を呑んでしまいました
なので遅くなりましたが僕からの年賀状です↓
新春ツムギタソ
ツムギタソ…ハアハアハアハア(爆

あでぃおイヤイヤまた次回!!
デワッソ!!
  1. 2013/01/10(木) 15:20:06|
  2. 2013新春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お待たせしました…さ

ちょっと遅くなってスミマセン!!
ではメインのガンプラの方ですね、早速いってみます。
で僕も急いで途中から撮ったんですが、全部撮れてた感じじゃなくて。
なので他方々のギャラリーとあわせて見ておいて貰えると非常に助かります。
この辺はちょっと次回は考えて行動するようにします

ということで結構写真が多いんですが…頑張ります。

画像 2853
画像 2854
画像 2855
画像 2856
画像 2857
画像 2858
画像 2859
画像 2862
画像 2863
画像 2864
この咲夜さんの作品もよく出来てました~。
画像 2865
画像 2866
画像 2867
画像 2868
画像 2869
画像 2871
この↑↓のhydeさんのかな??よ~く塗れてて僕が大喜び!!
画像 2872
画像 2873
画像 2874
画像 2875
↓カナリ細かく塗られてました~!!
画像 2876
画像 2877
画像 2878
↑塗りが巧すぎだし!!↓非常にイイ展示だなと思いました
画像 2879
画像 2880
画像 2881
画像 2882
↑おおおお~!!!ホッシイなあ~!!!!
画像 2883
画像 2884
画像 2885
画像 2886
画像 2905
↑バーザム↓ガレキ、どっちも欲しくて参りました。
画像 2906
画像 2907
…しっかしホント何ですかこの展示会は!?なんか来るトコ間違ってませんか皆さん
そんな感じで撮りに撮ってたんですがね。



…??なんかあっちの方で呼ばれたような気がしたんですよ。
アレ??キンドーさん何やってんですか???
画像 2908
画像 2909
部品組むの忘れtウヒョオオオオ~~~~~ッ!!!!
画像 2911
画像 2910改
…いろいろ考えましたが対応させて頂きました、胸とか(爆
しかし事前にマスキングテープ貼ってくるとは参りました!!!(爆爆爆
画像 2912
画像 2913
しかしこの脱がせた服こそ一番の見せ所っていうかテクが詰まってると見たんですがね。
スンゴイ薄くて参ってたのは内緒です。

しかし今日もありがとうございましたと熱く御礼を申し上げた矢先に…
寧々さんが大変な事に!!!
画像 2914改
画像 2915改
画像 2916改
くぅおおおおおおお~~~~~~!!!!!
ハアハア、もう殺して(以下略



とっ、とにかく整形、本当にお疲れ様でした!!

…しかし本当にお二方に御礼を述べる僕ってなんなんでしょうか(爆
ってな訳でガンプラに戻ります。
画像 2917
画像 2918
画像 2919
画像 2920
画像 2922
画像 2923
画像 2924
画像 2925
画像 2926
画像 2927
画像 2928
画像 2929

いいよね~展示会。
なんてそんな事を考えてたら出てきましたよ、こういう世界(爆
画像 2930
画像 2942
画像 2931
画像 3000
画像 2932
画像 2938
画像 2933
画像 2934
画像 2937

…あまりに巧すぎてホント見てて腹が立tイヤイヤ、世界観に圧倒されます
しかし会場で見てるとフツーに話を誰とでもしてますからねMASAさん。
今回も参りました。

では続いて。
画像 2940
画像 2941
画像 2943
↑100のクシャ、いい塗りでした~。
画像 2944
画像 2945
画像 2946
画像 2947
↑…MASAさんたら(爆
画像 2948
画像 2949
画像 2950
画像 2951
画像 2952
画像 2953
画像 2954
画像 2955
↑このmaitiさんの作品もよかったです。
画像 2956
画像 2957
画像 2958
画像 2959
画像 2960
画像 2961
いい世界だよなあ~

でふと気が付けばデカイサイズ…って何よこのドムは!!!
画像 2963
画像 2999
…思いっきりつっこんだんですが、塗装がなんかしてムラになったんだそうです。



ふざけやがって!!つか綺麗なピン入れやがってチックショ~!!!(爆
こんなのあんまり見なくてイイからw、っていうかコレも酷かった。
画像 2967
画像 2998
…ふざけた塗り方しやがって(爆爆爆
ホントBO-Zちゃんと鈴木君はなあ~。巧すぎだっつのマジで
画像 2964
画像 2966
↑たみ~さんの48。手を入れ直しててかなりカッコよかったんですが閉店も早くて…。
画像 2970
画像 2971
画像 2972
↓おおお~って思ってたらこんな物持ち込んだ方がいらっしゃいましてね。
画像 2969
↑MASAさんってば
画像 2974
↑たみちん氏↓BO-Zちゃん。上手いよねホント。
画像 2975
画像 2976
画像 2977
画像 2978
画像 2979
画像 2980
↑でこういう作品が大好きな僕なんで刺さりまくってしまいました(爆
画像 2981
↑スンバラシイ造形ですよ!!ホント大好きなんで!!!↓コレもよかった!!
画像 2983
↓大好きなんでたまりませんビグザム!!!!!!
画像 2985
画像 2986
画像 2987
画像 2988
画像 2989
↑個人的に賞を上げたかったガンタンク!!なんとリモコンで動くんですよ!!
画像 2990
↑ゴムキャタピラ↓リモコンもイイ感じに汚してあります!!
画像 2991
画像 2992
画像 2993
画像 2994
↑TOKKOさんマスキングがマジで上手いから…。
画像 2995

てな訳で長くも長くなってしまいましたが最後の作品、ですね。
画像 2996
一番ピントが来てるのがこの写真で…面目ない
画像 2997
大きさからして小さい奴なんですが…よくぞこのポーズに改造したなと唸らされました!!
やっぱデンジマンは最高です(チガウカラ

しかし今回記事長すぎて古いOSとかだと記事読むのに大変じゃないかと思ったりするんですが。
とにかく素晴らしい展示会でホント皆さんに感謝が尽きません。
また次回も参加できるよう頑張っていきたいと思います!!

mineさんはるかさん、そしてるみなすさんも本当にありがとうございました。
僕も頑張って作品作っていきますね~!!
頑張るぞ~!!

デワッソ!!

  1. 2012/10/03(水) 19:05:27|
  2. みちもで2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

行ってきましたみちもで2012…さ

みなさんこんにちわ。
最近ペースが戻りつつありますブログの記事更新(爆
そんな事は置いておいても9/23日に角田で開催されましたみちもで。
今回ははるかさんの空港の展示という重責を背負いまして(爆爆爆
とにかくるみなすさんともしっかり出会えて最高の一日だったです。
他にもメンバーの方々とも少しだけでも話が出来て良かったり
やっぱイイですよね~、展示会って!!
とにかく僕一人で盛り上がっててもアレなんで、ズバっと拙撮ですが写真から紹介させて頂きます!!
とりあえずはメインの方向じゃない方からいってみます!!
画像 2796
画像 2797
って、のっけからTOKKOさんのデカイのが出入り口の脇にそびえてるんですが

その隣(時間に遅れたらそこしかなくてw)にはるかさんの空港を置かせてもらいました。
画像 2798
画像 2799
画像 2801
さすがに大賞作品だけあってみんな戻ってまた見に来る人が多くてビックリしました。
写真とかスンゴイ撮られてて…そういう写真を撮れば良かったですね~スイマセン
mineさんの写ってなくて申し訳ないゾゴックとかタマヒコなんかも凄くチェックされてて
デカールの段差とか見てる方がいて…塗りが凄いって誉めてましたね。
るみなすさんにも出会えて…もちろんアチコチから撮りやすいように土台持って頑張りました撮影班(爆
キャーキャー喜んでもらえて僕も何故か嬉しかったりして(爆爆爆

画像 2802
それからこの一台も良かったです、咲夜さんのブラック☆ロックシューター。
画像 2803
それからズバ~ッと亡き森さんの作品群…ってよ~く見たいと??
仕方ないですな~…いいよなあラブプラス!!!!!(爆爆爆
画像 2808
画像 2805
画像 2806
画像 2807
この人はホント上手くて嫌になります

画像 2809
画像 2812
たみちん氏のヒコーキも上手いのなんのって。

画像 2814
画像 2815
鈴木君のしんかいも上手かったです。

画像 2816
画像 2818
画像 2819
それから見てて驚きましたエンドーさんの錆加減。
画像 2820
画像 2821
画像 2822
写真が下手で申し訳ないんですが現行の錆の感じが良く出てて上手いなと唸らされました。

画像 2825
画像 2826
画像 2827
コレもカナリ上手いと思った情景です。
画像 3004

画像 2828
画像 2829
画像 2830
画像 2831
…コレもデカールよくぞ貼ったなと思いました
画像 2832
このゴールドにも目を奪われました

さてマー様…行きますよ~(爆
画像 2833
画像 2834
どうっすかマー様ホントいい塗りしてますよね~。
画像 2835
…タカタカタッタカッタカッタッタッタカタカタッタカッタカッタッタッバキ~ッ!!!
いやいやイイですな~ゲッター1。思わずイントロから口走ってしまいましたもの(爆

画像 2836
画像 2837
画像 2838
画像 2840
画像 2841
画像 2842
画像 2843
うおお俺コーナー、つかこの赤いラインの途切れ方が絶妙で…ハアハアハアハア
いや、マジでこのセイラさん欲しいんですけど(爆

さてさてまたマー様のコーナーがやって来ましたが…
画像 2844
画像 2845
画像 2846
画像 2847
いや~、最初のメカゴジラⅡからして心をやられっぱなしでしてね。
デッカイからツインテールの顔なんか一回見たら焼きついて離れないんですよ、マジで。
ゼットンなんかウヒョウヒョ言いながら昇天させていただきました。




で次なんですが…。



朝に設置の段階からチラチラ見えてて…非ッ常~に気になって仕方なかったんですがね…。





画像 2848
見よこの消火器!!
じゃなくてラブプラスの姉ヶ崎…御神体像を!!
画像 2849
もう見てるだけで速攻ハアハアしてくる!!
しかしこんなデカくて(1/3位?)なんですがね~。
気泡とかの処理がホント大変だったと思うんですよ。
画像 2851
…誰も居なかったら速攻脱いでチンkドッゴォォーーーーーーーーーーーン!!



いや、マジで今回来て良かったなと思いました(爆爆爆
 
画像 2887
それから卓を移って…コレはベースごと光ってみんな驚きまくってました。

画像 2888
それからTOKKOさんのフィギュアなんですがね。
塗りがスンゴイ上手くて見ててホント嫌になりました。
…どこからどう見てもクレオスのつや消しじゃないような気がして仕方ないんですがね(爆
でも聞いてもクレオスとか言うに決まってるんで今回は聞かないでおきました(笑

で気が付けば俺コーナーパートⅡがやってきたりして(爆
画像 2889
いや~昔の作品しか残ってなくてねぇ…なんて言いながらこういうの持ってくる人がいらっしゃいます。
ちなみに参考までに…ほぼ全身パテから削り出しで作ってる筈です。
身長は計って無いんですが約35センチ位だったかと思います。結構デッカイです。
画像 2893
…つか顔の整形、特にあご周りの感じが絶妙だと思いましたね~。
イイ顔してますよ。
画像 2890
画像 2894
…ホント巧いなあ~。
で、色々見てて気になったんですが、今回は脱げませんよと言った気がしたんですよね。
画像 2891
…脱げないなら単なるパーツの分割線か??(爆

ウン、後で聞く機会があったら聞いておこう。

画像 2895
それからテックメンじゃなかったテッカマンブレード。

画像 2896
…オラザクを楽しみに

画像 2897
画像 2900
このフツーじゃない2機も楽しみにしてます!!
キンドーさんも相変わらずの方で僕が嬉しかったりしてしまいましたが
この先も忙しくなってもまたお会いできる日を楽しみにしてますね。


画像 2901
画像 2902
そうそう、このパイロットも塗ってあって!!
画像 2903
…好きなんですよこういうのいいよね~!!

画像 2904

とまあこんな感じでレポ第一回を締めたいと思います。
ちょっと長くなってしまいましたが次回はガンプラでまた頑張ります!!
デワッソ~~~!!
  1. 2012/09/25(火) 16:30:02|
  2. みちもで2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
次のページ

プロフィール

かながわ

Author:かながわ
プロフ絵と僕は常に無関係ですが(爆
どうぞよろしくおねがいします!!

FC2カウンター

アカブの肉球スケールモデルコンぺ、略してwwwアカ肉スケコン!!

僕も親しくさせて貰ってます、mineさんトコの第2回スケールモデルのコンペです!!

スケコンですよ~!!

2014年5月25日公開予定。ウチもエントリーしてるんで頑張ります~!!何でエントリしようかな~?テヘヘッ(爆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

